暑さでバテ気味の今、漢方由来のDAYLILY(デイリリー)が効く【Martist吉田 葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

みなさんこんにちは!お元気ですか?←いきなりどうした(笑)
暑くなったり寒くなったり。私はいつにも増して疲れております。さらにはワンオペ育児期間や大きなイベントもあったりして、疲れがとれません。でも、なんとか元気で過ごせるようにいつにも増して、食事に気をつけてます。日々の食事で気をつけていることについて、ご紹介していきたいと思います。

体質に合った食事メニューに切り替える

食事で気をつけてるのはまず昼食です。家族で食べる朝晩は栄養バランスを考えて作りますが、打ち合わせや診断で外にいることが多く、昼は外食になりがち。
そのときに、今まではやれラーメン、パスタ、という感じでスルスルと食べれるものばかり食べていました。しかし!!以前マーティストブログで腸内フローラ解析について書かせていただいたのが

こちら↓

https://mart-magazine.com/blog/martist/martist-yoshida_aoi/187596/

小麦や乳や糖質があまり合わないことが分かったので、ラーメンよりご飯、パスタならばお蕎麦(十割そば)に変えました。すると、午後の帰宅時間の疲れが違ってきたのです。これからもゆるく続けていきたいと思います。

飲み物はコーヒーからお茶に切り替える

さてさて、昼食の次に気にしているのは、間食です。これもまた美味して甘〜いスイーツに、苦〜いコーヒーが大好きでした。いや、今も大好きです!ですが、これもまた置き換えて食べるようにし始めました。
ご存じな方も多いのでは?食べるお茶で有名なDAYLILY。コーヒーの代わりに置き換えて飲んで食べてます。

REFFILL EAT BEAU-TEA(30回分) ¥3,780

漢方薬剤師監修の食べるお茶でなつめや黒豆、龍眼を入れて、120mlのお湯に入れて蒸したら飲んで食べます。血糖値コントロールもでき、感染予防、免疫アップといろいろな効能がありさらにはノンカフェイン・ノンシュガーなので、生理前、生理痛にも最適です。

間食は甘味料スイーツからナチュラルなものを切り替える

次に、スウィーツがわりに食べているのがこのなつめと山査子。(左)JUJUBE  70g ¥810、(右)HAW STICK 160g ¥810

なつめは普段から大好きでよく食べているのですが、山査子。あまり馴染みがないですよね?!山査子は赤い色のフルーツなのですが、ビタミンミネラル食物繊維が豊富で消化を助けてくれます。原材料も山査子と少量の砂糖で作られていて余計なものが入っていない。これがまた安心ですよね!!妊婦ちゃんのお友達も多くて、第一子には、疲れた時のお守りとして。第二子、第三子の妊婦ちゃんには自分への労りを込めて、ギフトしたいなと考えてます。

寝る前はインナービューティで整える

最後に実は夜飲むスキンケアとしてこの真珠粉を飲んでます。他にも美肌、美白、安眠に効果があるとされている玉竹、菊の花、ヤマノイモも含まれてます。どれだかDAYLILYフリークかがお分かりになるかと(笑)しかもこのかわいいパケが気分上がるんですよね!先日オンラインでお話ししたお客様に、オレンジのロゴのTシャツがお似合いですよ!という話のくだりで、DAYLILYのパケをお見せしたんです(笑)すると、なんとお客様もDAYLILY飲んでます!とDAYLILYのお話で盛り上がるという奇跡が起こりました!!
色彩心理的にも、オレンジは元気になれるカラーなので、疲れが溜まっている方はDAYLILYのアイテムで心も身体も元気になりますように♡

写真・文/吉田 葵


吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980