私的ベスコスを発表!マスク生活でも優秀なリップ【Martist吉田 葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

皆様こんにちは!暑い日が続いて嫌になりますよね(汗)というわけで、私は暇さえあれば、コスメコンシェルジュとして、はたまたイメージコンサルタントとして、コスメをリサーチしています。※避暑も兼ねている(笑)

良くチェックするのが原宿のビューティースクエアやアットコスメストア、ロフトやプラザ、ドラッグストア、百貨店。コスメキッチン。と本当にいろんなところを見に行っています。たくさんのお店をチェックする中で、あくまで主観ですが、個人的に4つの項目で判断してます。

✔️お肌に優しい、荒れにくい

✔️綺麗な発色やテクスチャ

✔️お値段

✔️かわいいパケ

などなど。

これがまたどの項目もバッチリ!というのはあまり出会えません。特にリップになるとマスクにつきにくい、落ちにくいなども私の判断項目に加わってくるので本当に出会えない。そんな厳しい判断基準の中で、4つの項目+マスクにつきにくい、条件をクリアしたリップに出会えたので、今回ご紹介したいと思います。

私のなかのベスコス!rom&nd(ロムアンド)

rom&nd(ロムアンド)は、マスカラやハイライトもいろんなラインキングサイトで軒並み今年の上半期ベスコスで選ばれていて、わたしも愛用してますが、リップも素晴らしい!!!

ジューシーラスティングティント

ゼロベルベットティント

ジューシーラスティングティントは艶ありタイプで、ゼロベルベットティントがマットタイプです。ティント系は結構荒れやすいというお声が多いのですが、こちらは私の唇と相性が良くて荒れにくいです。以前お客様にも私が持っている色を腕で試してみました。みんな発色違いますよね!

ブルベ夏の私にぴったりなのはこの3色!

どれも肌に透明感が出てしっくりきます。また、本来の色のまま発色するのもポイントです。各ショップでお値段違うのですが1,500円前後なのも魅力的。

私が一番好きなのは25番。bare grape(ベアグレープ)

普段使いにとってもよくて、ブルベ夏のソフトな透明感が爆誕します。上品な艶と、粘膜の色のように馴染んで、通称粘膜リップと呼ばれてるくらい!

次におすすめしたい色は6番。FIGFIG(フィグフィグ)

私がこれを使うのはオンラインでパーソナル診断をするとき。オンラインだと2Dの世界なので、私の凹凸のない顔がさらにのっぺりしてしまいます。ですので少し色味が濃い方が顔に奥行きが出てシャープに見えるからです。
リモートではなくなった方も多いかもしれませんが、オンラインのときは少し濃いめのパーソナルカラーのリップを使うのはとってもおすすめです♡

最後にオススメなのが、マットなタイプです。

私にしてはとっても深みがあってブルベの中でもブルベ冬さんに似合うタイプのような色なのです。でも秋冬は私でも濃い色のお洋服を着ることも多いのでそれに合わせてこのマットが可愛いかなと思って今から口元で秋冬を匂わせています!!!濃い色にするならテラコッタみたいな赤茶も可愛いのですが、ブルベさんはこのくらいの色が似合わせできますよ!

まだまだ夏本番!ですが、お洋服はもう着々と秋冬のトレンドがYouTubeやインスタライブでも出てきたりつぎのシーズンに向けての妄想が止まりません。なかなか秋冬の服を今から!ていう気分にはならないと思うので、来月あたりからコスメでなんとなく秋冬意識したらとってもオシャレだと思います♡

写真・文/吉田 葵


吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980