TBS「ラヴィット!」で放送 Mart編集部も参加!「2021年ベストヒット商品ランキング」後編

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

先週に引き続き12月23日(木)朝の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)で放送された、「プロが厳選!全部知っていますか?2021年ベストヒット商品ランキング」。今回は「食品部門」と「飲料部門」で、雑誌Martのスタッフも参加しました。ご覧になった方も、見逃したという方も、ランクインしたアイテムの詳細をぜひチェックしてみてください。

【食品部門】

1位 お魚おかず イオントップバリュ「パパッとできるお魚おかずシリーズ」

イオンの骨取り冷凍魚キューブ
ひと口大にカットされた魚の超便利な冷凍食品。すでに打ち粉付きなのでそのままフライパンで焼くだけ。もちろん骨も抜いてあるので小さいお子さんも大丈夫!お魚は健康にいいとわかっていても、処理やにおいで敬遠がちたったひとの救世主で、さば、ぶり、アジ、たらがあります。

▼詳しくはこちらから
冷凍のまま調理OK!【イオン】「魚キューブ」で魚料理の登場回数爆上がり!
4種の神器④「骨取り冷凍魚キューブ」で魚料理の新境地!まるでお肉風レシピ①
4種の神器④「骨取り冷凍魚キューブ」で魚料理の新境地!まるでお肉風レシピ②


2 位 相模屋 「BEYOND TOFU」

話題のSDGsにつながる今大注目の食材で美味しく使いやすさも抜群!健康志向の時代に筋トレ・宅トレブームからたんぱく質への注目が高まっているなかでは大変魅力的な食品ですね。

▼詳しくはこちらから
話題の新感覚豆腐!まるでチーズみたいな「BEYOND TOFUシュレッド」って?


3 位 米化オートミール


健康志向が高まるいま、オーツ麦を使ったオートーミールもやっと一般的に。最初はスイーツからおそるおそるという感じで流行り始めましたが、味がないからこそ美味しく食べたいという意識が働き、せっかく工夫するなら食事でも取り入れたい!とブームとなりました。ご飯のように食べられる、美味しいレシピも急増中!

▼詳しくはこちらから
家族も喜ぶ!本当に美味しいオートミールレシピ①【絶品チャーハンほか】
家族も喜ぶ!本当に美味しいオートミールレシピ②【サケ缶と卵の雑炊ほか】
【iHerb®】アイハーブのオートミール人気ブランド3品を食べ比べ!


4位 昭和産業「もう包まない!混ぜ餃子の素」

皮いらずで、フライパンで焼くだけという斬新な餃子。かつての「おにぎらずブーム」のように手間を省いてより美味しく、ということが、コロナ禍のおうち時間で餃子にも広がったようです。具材をお好み焼きのように混ぜて焼くだけ、という簡単さ!

▼詳しくはこちらから
見た目はお好み焼き、食べたら餃子⁉ 昭和産業の【もう包まない!混ぜ餃子の素】


5位 崎陽軒「おうちでジャンボシウマイmini」

今年7月発後4カ月で1万4000個販売!の大ヒット商品。まずはその超ビッグサイズ782gを見てびっくり、そして開けてもびっくり! 大きなシュウマイの中には崎陽軒の通常のシュウマイが22個も入っているのです。電子レンジで8分加熱(600W)+3分蒸らすと出来立てアツアツに。

▼関連記事
リピ買い必至「ヤオコーのお店みたいなPB食材」を食べてみた!

 


番外編 丸亀製麺「丸亀うどん弁当」

ゴールデンウィーク前の2021年4月に発売され、わずか2か月で31億円を売り上げたという驚異&画期的なお弁当。コロナ禍のテイクアウト需要の拡大で大ヒットしました。現在も冬の熱盛テイクアウトが大人気だそう。

▼詳しくはこちらから
【丸亀製麵】の熱盛うどん弁当で冬休みのごはんづくりをお助け!
100万食売れたお弁当【 丸亀製麺】の「丸亀うどん弁当」は主婦の救世主!


番外編 韓国発「マヌルパン」

BTSを始め、主婦層を中心に韓国のアーティストやアイドルの推し活などが大流行していますが、ドラマに出てきた「いかにも美味しそう!」というものを食べてみたい、あるいは旬の韓国を手軽に味わいたいという熱い気持ちから流行しました。韓国生まれのニンニクバター+クリームチーズのパンです。ちなみにマヌルはニンニクの意味だそう。

2021年12月25日発売のMart2月号で詳しくご紹介しています、ぜひご覧ください!!


【飲料部門】

1位 飲むチーズケーキ


毎日の生活の中で、手軽に楽しめるスイーツは、忙しくて慌ただしく過ごしている私たちの元気の素ですよね。何かと気分が晴れない状況下ではなおさら。中でもデザート系ドリンクはより手軽に楽しめます。専門点も急増中のチーズドリンクは一飲みの価値あり!

▼詳しくはこちらから
話題の「飲むチーズケーキ」CHOO CHOO CHEESE(チューチューチーズ)は濃厚なご褒美ドリンク


2位 ヤクルト1000

2月の発売で3カ月で1億本突破。いまも1日120万本売れているとい驚異の大ヒット飲料「ヤクルト1000」。健康を気にする人たちがこぞって飲んでいる模様。


3位 アサヒ「ビアリー」

アルコールは弱いけど、飲みたいけれど(まだ家事などがあって)酔っちゃいけない」ときにぴったり!忙しい主婦にもハマった。酒税がかからずリーズナブルなのもヒットの要因でしょう。


4位 映えるレモネード


ちょっとカフェっぽい気分が味わえる「映えドリンク」としてのレモネードも、主婦の心をくすぐりましたね。

▼詳しくはこちらから
夏の子どものおやつにぴったり!カフェのデザートレモネードの作り方
コカ・コーラ社のノメルズ ハードレモネードでゆるっとおうち飲み【かわいいNews


5位 日本コカ・コーラ「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」

発売語6日で出荷停止になるほど売れたそう。SNSでその美味しさとアレンジレシピが話題に! シャーベットにすると激ウマ!だそう。


いかがでしたか?美味しくて使える食材のオンパレード! ぜひ参考にしてみてくださいね。

構成/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980