TBS「ラヴィット!」で放送 Mart編集部も参加!「2021年ベストヒット商品ランキング」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

12月16日(木)朝の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)で放送された、「プロが厳選!全部知っていますか?2021年ベストヒット商品ランキング」。雑誌Martのスタッフも参加しました。ご覧になった方も、見逃したという方も、ランクインしたアイテムの詳細をぜひチェックしてみてください。

【お菓子・スイーツ部門】

1位 マリトッツォ


アレンジ性が高く、遊べちゃうのが一過性に終わらなかった理由なのでは…。最近は、変わりダネや、おかずマリトッツォなども登場し、Martの誌面でも紹介してきました。

▼詳しくはこちらから
おかずマリトッツォつくってみた♪Martオリジナルレシピ①【きのこクリームほか】
大流行のマリトッツォが家で簡単に作れちゃった♪【専門店に教わる本格テク】


2位 トローリ「プラネットグミ」

グミの常識を覆すサイズ感と、おもちゃ感覚のギミックがすごい! YouTubeからのヒットで大人も飛びつきましたが、とくに男子ママには刺さりましたね。


3位 不二家「カントリーマアム チョコまみれ」

今年1800万個を売り上げたという超ヒットお菓子。通常よりチョコの量が2倍という美味しさに主婦のみなさんもやらたようです。家事がひと段落した後のご褒美スイーツとしても需要がかなりあったようです。


4位  亀田製菓「無限エビ」

エビの味が濃厚でハマる人続出、1週間で100万袋以上を販売したいという2021年の大ヒットお菓子です。


5位 ローソン「生ガトーショコラ」


本格的な味が手軽に買えるローソンスイーツは忙しい主婦の味方。「おうちカフェ」で楽しむ人が増えています。

▼詳しくはこちらから
バスチー超え!?ローソンスイーツ担当が本気で仕上げた新作を試食レポ【Writer’s Pick】


こちらも紹介されました!

サブレミシェル「ケーキサブレ」

▼詳しくはこちらから
【かわいいNews】ティータイムにテンションが上がる♪「サブレミシェル」のケーキ形サブレ


【キッチン用品部門】

1位 おしゃれホットプレート

しまう場所に困っていたのは昔の話、いまでは出しっぱなしでも大丈夫なビジュアル系ホットプレートが続々登場しています。週末のエンタテインメントとしてもホットプレートごはんは欠かせませんよね。

▼詳しくはこちらから
【田中美保さんのお試し家電部】万能卓上調理器「グラファイトグリラー」を本音でチェック!
4種の神器①「ホットプレート」を出すだけでいつものメニューから逸脱!栄養バランス満点レシピ③


2位 マーナ「パン冷凍保存袋」

2021年1月の発売にもかかわらず、すでに16万枚を売り上げたそう。コロナ禍でホームベーカリーを使って家で食パンをつくる人が増え、簡単に保存できるものが人気です。


3位 スタッシャー「シリコーンバッグ」


冷凍もレンチンもできる機能性に加え、主婦の間で高まるエコ意識にも答えてくれるアイテムですね。

▼詳しくはこちらから
使いすぎるジップ袋にさよなら!「エコなシリコーンバッグ」


4位  パナソニック「オーブントースター ビストロNT‐D700]


美味しいトーストが焼ける!話題に。冷凍しておいたパンが失敗せずに焼けますよ。 パン以外だと主婦に人気なのが「さつまいもをじっとり低温調理できる機能」。最近、焼き芋専門店も増えていますが、スーパーで買った普通のさつまいもが美味しくなるのはすごい!

▼詳しくはこちらから
トースター界の大革命! 冷凍厚切りパンが美味しく焼けるオーブントースター「ビストロ」NT-D700を体験!


5位 サンコー「エレクトリックナイフSlim」

2万6000本を売り上げたという、プロ並みの切れ味の電動ナイフ。これでサンドイッチやケーキなどがきれいに切り分けできます。


いかがでしたか? これらのヒット商品をぜひ試してみてはいかがでしょうか。

構成/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980