\驚異の98%が「また飲みたい」!/美味しく飲める糖質オフワインの正体とは?

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
Sponsored by サントリーワインインターナショナル
サントリー「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。糖質30%オフ」

サントリー「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。糖質30%オフ

お酒は好きだけどカロリーや糖質がちょっと気になる!というみなさんに嬉しいワインが今注目されています。なんと糖質30%オフ。ビールの糖質オフは知っていてもワインの糖質オフはご存じでしたか? 美味しいものを食べながらワインをいただく楽しいひととき、このワインなら糖質を気にせずに飲めますよね。今回Mart読者代表のMart TRIBE会員50名が試飲してくれました! ※「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。(赤)」「同(白)」の平均値との比較。

サントリー
「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。糖質30%オフ」を
飲んだ50人にアンケート!

*Martの読者会員「Mart TRIBE」50名にアンケートを実施。

Q 「糖質オフのワイン」と聞いて、どのようなイメージを持ちましたか?
実際に飲んでみて、どのように感じましたか?

飲む前:美味しそう8%⇒飲んだ後:美味しかった74%

Q このワインの「味わい」についての
満足感は?

満足88%

アンケートで「『糖質30%オフ』のワインと聞いてどのようなイメージを持ちましたか?」の質問に対して、「飲む前」の印象で「美味しそう」という回答は約8%とかなり低めでした。ところが「飲んだ後」の感想では「美味しかった」がなんと74%に急上昇! みなさん、期待以上の美味しさを実感したようです。糖質オフのイメージを覆した美味しい味わいに驚いたというコメントをたくさんいただきました。

お試しした読者の感想

兼平里江さん (33歳)

糖質オフのイメージが覆されました!
兼平里江さん (33歳)東京都葛飾区在住

「『糖質オフ』と聞くと、味や香りには期待できないイメージでしたが、グラスに注いだ瞬間にフルーティな香りが広がり、味わいもしっかりしていてイメージが覆されました。 クセがなく、スッキリとしていてどんな料理とも、合わせやすいですね」

羽根井智子さん(46歳) 千葉県佐倉市在住

「味が薄いのかな?」の予想は見事にハズレ!
羽根井智子さん(46歳) 千葉県佐倉市在住

「『ワインで糖質オフってどんな感じだろう? 味が薄いのかな』、と思っていたのですが、とっても飲みやすくてよかったです! 普通のワインと変わらないし、むしろ口当たりがよく、とってもフルーティで美味しかったです! 健康面で気をつけていきたいので、お酒も糖質オフは嬉しいし、なかなか糖質オフワインがないので次もぜひ購入したいと思いました」

サントリー
「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。糖質30%オフ」の特長

気になる糖質が30%オフ

気になる糖質が30%オフ

体型が気になる30~40代や健康に注意している方たちにもぴったりの糖質オフ。いまビールで糖質オフを飲んでいる人も、このワインなら飲み始めやすいはずです。

酸化防止剤無添加

酸化防止剤無添加

国内ワイン市場売上容量No.1※の「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」ブランドから登場。健康を意識しつつ、ワインの自然な味わいを楽しみたいという人たちに支持されています。

飲みごたえのある味わい

飲みごたえのある味わい

複数の原酒をブレンドすることによりワインの美味しさを追求。アルコール度数は10%で糖質オフでありながら、満足感のあるバランスのいい味わいが楽しめるワインです。

※インテージSRI+国内ワイン市場2020年11月~2021年10月販売容量(全国SM/CVS/酒DS/ホームセンター/ドラッグストア/一般酒店/業務用酒店計)
「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。糖質30%オフ」

詳しくはこちら >

Mart TRIBE会員
2人の楽しみ方をご紹介

ほぼ毎日ワインを楽しんでいるという萱沼さん(左)と、週末は特別な気分でビールやワインを飲んでいるという鈴木さん(右)。そんな二人に、サントリー「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。糖質30%オフ」を楽しみながらの夕食の風景を見せてもらいました。

Mart TRIBE

萱沼綾華さん(38歳) 東京都町田市在住
12歳・9歳・1歳のお子さんと夫の5人家族。自宅にてピアノ教室を主宰しているそう。日々の育児も楽しみながら、夫婦の時間も大切にしているというほんわかママさん。

萱沼綾華さん
「1歳児もいるので子育てに忙しい毎日ですが、夕食に手軽に飲めるワインは一日の締めくくりにぴったりですよね。美味しいものを食べることをあまり我慢したくないのですが、ただ最近は体型もちょっと気になりだしたので、この糖質オフは本当に嬉しいです。また、たまに子どもたちが寝静まったあと、夫と二人で食後のデザートと一緒にワインを楽しむこともあります。このワインは辛口なのでスイーツにも合いますね」

「こんがり焼いた『レモンチキンソテー』と『ブロッコリーとカリフラワーのサラダ』、『エビグラタン』のワンプレート。しっかりとした食事にも程よい渋みの赤ワインが合います」

「ちょっとカジュアルなパスタメニュー。『ペンネアラビアータ』に『クラムチャウダー』と『シーザーサラダ』を合わせます。これにはキリッとした白ワインがぴったりです」

Mart TRIBE

鈴木綾子さん(42歳) 東京都多摩市在住
15歳と10歳の男の子、夫と暮らす。サッカー男子のお弁当づくりや洗濯にバタバタしながらも、美容やファッションが大好きで自分時間を楽しんでいるキラキラママです。

鈴木綾子さん
「平日は、夕食後にも子どもたちのサッカーの練習や習い事の送迎があるのでほとんどお酒は飲みません。その分土日にはデパ地下で流行りの総菜や美味しいと聞いたものを買ってきてテーブルに並べたり、いつもより豪華な料理にして、『さあ飲みながら食べよう!』とテンションを上げています(笑)。とにかくこのワインの美味しさにはびっくりです。お手頃な値段とペットボトルという手軽さが最高だと思います」

「しっかりと冷やした白ワインが、野菜たっぷりのあったかい『洋風おでん』にベストマッチ。『アスパラベーコン巻き』と『ポテトサラダ』でボリュームアップしています」

「食べ盛りの子どもたちも大好きな『唐揚げ』、『フライドポテト』に『コールスロー』は、私もついついたくさん食べてしまいます。でも、糖質オフの赤ワインならこんなメニューでもこわくない!」

30~40代のMart読者世代の主婦のみなさんの
ワインの楽しみ方をレポート

仕事や家事で毎日忙しいMart世代の女性にとって疲れを癒す時間に美味しいワインは欠かせません。そこで、糖質オフのワインなら罪悪感なく美味しいものを楽しめそうと、これからもこのワインを飲み続けたいという人も増えています。

Q このワインをまた飲みたいと思いますか?

思う98%

*Martの読者会員「Mart TRIBE」50名にアンケートを実施。

アンケートでは98%が「また飲みたい」と回答。「糖質オフなのにとても美味しいから」という理由がダントツでした。赤白とも飲みごたえのある味わいで想像以上に美味しく、さらに糖質30%オフで気兼ねなく飲め、心から美味しい食事を楽しめるからという声もたくさんありました。

お試しした読者の感想

久郷友紀子さん(46歳)

バランスのいい味わいでどんな人でも楽しめるワイン
久郷友紀子さん(46歳)兵庫県西宮市在住

「ワインによっては口にいつまでも苦味が残るものがあったり、辛すぎて困るものもありますがすべてにおいて、やりすぎ感のない万人受けするいいポジションをもってきたな、と私的には高評価です。 リピートしたいです」

小林藍さん(34歳)

夜のリラックスタイムに飲むのがオススメ
小林藍さん(34歳) 東京都世田谷区在住

「糖質はオフされているのに、ワインの美味しさもしっかり味わえる、飲みごたえのあるワインです。ワインをたしなむ程度の人からガッツリ飲む人まで満足できる商品だと思います。 糖質オフだし、夜のリラックスタイムに飲むのが私のオススメです」

久田みちるさん(43歳)

容器がペットボトル×スクリューキャップで便利!
久田みちるさん(43歳)神奈川県横浜市在住

「糖質30%オフなのに辛口で口当たりも良くそして、何よりお買い物時に重くないペットボトル。忙しくて少ししか飲めない日でもスクリューキャップなので気軽に飲めるのでオススメです」

Martフォーラムでも皆さんの楽しみ方を公開中!

詳しくはこちら >

まだある!
「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。糖質30%オフ」のオススメ理由

酸化防止剤無添加のおいしいワイン。糖質30%オフ

「飲んでみたら美味しくてびっくり!」という人が大多数で、糖質30%オフの味のイメージを払拭してしまったこのワイン。本格的な辛口ワインとも呼べるほどのしっかりとした旨味も感じられ、そのコスパのよさにリピートして購入したいという気持ちが皆さんに湧いたようです。さらに、容器が瓶ではなくペットボトルということもまた購入したいという大きな要因に。買って帰るときもゴミ出しもラク。またコルク栓ではなくスクリューキャップなので、一度に1本を飲み切れなかった場合でも、冷蔵庫に横にして置いておけるという便利さにも注目が集まっています。
飲みごたえのある味わいに糖質オフで気兼ねなく飲めるこのワインを、毎日気軽に飲める新しい定番として、ぜひ楽しんでみてください。

「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。糖質30%オフ」

詳しくはこちら >

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転

お問合わせ先/サントリーお客様センター
https://www.suntory.co.jp/customer/
撮影/小林愛香 フードスタイリスト/鮓本美保子 取材・文/西岡直美

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980