糖質を気にせず楽しめる!Mart TRIBEおすすめ「糖質30%オフ」ワインとは?【Mart公式アンバサダー】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

お酒は好きだけどカロリーや糖質がちょっと気になるんですよね…というみなさんにぴったりのワインがあるんです。なんと糖質30%オフのワイン。「食べて飲んだら太りそう…」と我慢しがちなワインも、これなら気にせず楽しめるはず!美味しいものが大好きなMart読者代表「Mart TRIBE会員」がサントリー「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。糖質30%オフ※」の美味しさを報告してくれました!
※「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。(赤)」「同(白)」の平均値との比較。


糖質オフでも飲んでみると普通のワインと変わらず美味しい!!

【編集部コメント】
「糖質30%オフ」のワインということで、飲む前はなんとなく味が心配だったようですが、飲んでみたら「美味しい!」に変わったそう。みなさんも先入観にとらわれず味わってみてください。オーロラのように輝くグラスに赤ワインがとってもきれいです!


さらりとした飲み口で食前食中問わず美味しく飲めます♪

【編集部コメント】
お料理にはもちろん、スイーツにも合うようですね!気取らないグラスでちょこっと飲みたいときにもぴったりの気軽なワインですよ。


どんなお料理に合わせようか悩みましたが敢えて「水炊き」×白に

【編集部コメント】
「ポン酢」で食べた後にこのワインを飲むと後味が甘くなり、何とも言えない美味しさだそうです。これからのお鍋の季節にぜひやってみたいです。


「アボカド&クリームチーズの豚肉巻き」×赤
「鮭とキノコの包み焼き」×白

【編集部コメント】
こちらは美味しそうなお料理のレシピも教えていただいています。こんなに豪華なのに簡単につくれそうでうれしい!食べ応えのありそうなお料理ですが、「糖質30%オフ」なら気になりません。


糖質オフなのに果実味がボリューミーで香りもよく飲みごたえも充分‼️

【編集部コメント】
オーブンで低温調理したボリュームたっぷりのローストポークも、「糖質30%オフ」の赤ワインなら、糖質も気にせずワインに合わせられちゃいますね♪。


容器がペットボトルでキャップ付きなので好きな時に好きなだけ飲めるのも便利‼️

【編集部コメント】
瓶だと重たくてお買い物が大変…コルク栓だと飲み切れなかったボトルを冷蔵庫のポケットに立てておかなくてはいけない…そんな悩みはこのワインには無関係。狭い冷蔵庫で開栓後のワインボトルが横にできるって大事です。


ギルトフリーな白ワインにキウイと柚子を合わせてみました

【編集部コメント】
白ワインに柑橘を合わせるのがお好きだということで、おしゃれにアレンジしていただきました。とっても美味しそうで、ぜひ試してみたいです!

サントリー「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。糖質30%オフ」について詳しくはこちら

いかがでしたか? サントリー「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。糖質30%オフ」は、糖質オフなのに飲みごたえのある美味しさで、気軽に楽しめるワイン。料理にも合わせやすく、ウィークデーはもちろん、週末のおうち時間に「気分を変えて今夜はワインに…」という楽しみ方もできますよ。

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転

【お問合わせ先】サントリーお客様センターhttps://www.suntory.co.jp/customer/

構成/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980