ヒルナンデス!でご紹介した“本当に使える”2021年Mart新顔食品グランプリ商品一覧

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

さきほど放送の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で紹介された2021年秋冬の新顔食品5商品はこちら!50名の読者審査員が試食して採点した中から選ばれた本当においしい逸材ばかりです。それぞれの商品についての詳しいご紹介記事もぜひご覧ください。

キユーピー レシピひろがるパスタソース トマトクリームオマール海老のアメリケーヌ仕立て

2021年秋冬の総合1位に輝いたのがこちら!

オマールエビの濃厚なうま味とクリーミーなトマトソースの風味豊かな味わいが、チューブを絞るだけで楽しめる本格パスタソース。パスタ以外にもさまざまな料理に応用が利きます。お弁当や副菜の味のアクセントにほんの少しだけ使いたいなんていう用途にも使えるのはチューブならではのメリットです。

スタジオでも「おいしい!」と大好評でした!

理研ビタミン リケンサラダデュオ チーズ粒マスタードレッシング

今回は総合グランプリがなんともう1品!それがこちらのドレッシングです。

濃厚なチーズの中に粒マスタードのアクセントをピリっと感じるドレッシングです。ノーマルなドレッシングとして生野菜のサラダにかけるのはもちろん、茹でたり蒸したりした温かい野菜との相性も抜群なところが高評価の理由です。

モランボン コク旨スープが絡む魅惑の丸鶏清湯鍋用スープ

総合3位には、これからの季節にあると嬉しい鍋用スープがランクイン。丸鶏のだしと鶏油のまろやかなスープが、どんな食材も上品な味わいに。鶏と野菜のだしが効いたスープで食べるシメのラーメンはうなるおいしさです!

なお、ヒルナンデス!ではシメに冷凍の「たこ焼き」がリコメンドされていました。

キッコーマン食品 具鍋 豚ねぎ塩鍋つゆ

4品選ばれた「素材の味を引き立てる」食品から、こちらの「具鍋 豚ねぎ塩鍋つゆ」もご紹介。刻みねぎとごま油が効いた濃厚な味わいです。1人分のパウチになっているので、ひとりランチなどにも活用できそう。ヘルシーな鍋料理が少ない具材でできるところも優秀!

エスビー食品 気ままにグルメ シュクメルリ

続いてはマンネリ解消賞に選ばれた「気ままにグルメ シュクメルリ」。これがあれば、話題の料理「シュクメルリ」が自宅で簡単につくれます。“にんにくを世界一美味しく食べる料理”と言われるその味わいはいかに?パンチの効いた味わいはマンネリ解消にぴったりです!

ヒルナンデス!では、オートミールとヨーグルトをシメにしたアレンジ術が披露されていましたね!ぜひチャレンジしてみてください。

番組には登場しなかったそのほかの受賞も多数!

本日の「ヒルナンデス!」でご紹介したのは5商品でしたが、そのほかにも賞を獲得した食品が多数あります。「子どもウケ賞」「夫が高評価賞」などの気になるカテゴリーも。こちらもぜひご覧ください!

Mart“新顔食品”グランプリ2021秋冬 受賞アイテム大発表!

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980