コスメコンシェルジュが“ガチ買い”した夏の新作コスメ3選【Martist吉田 葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

みなさんこんにちは!ちょこちょことイベントに賑わいが出てきましたよね!
コスメのイベントもタッチアップできないなどもよくあったことですが、最近行ったコスメの展示会では、工夫をしていただきながら、ちゃんとコスメを試せたり、試食もできたりして、とても楽しかったです。

ラキャルプフェスは、オーガニックコスメばかりで、イベントに着いた瞬間から癒される香り♡また、さまざまな環境に配慮した取り組みも多くされていて、買うことで協力できるならとそこもまた素敵なポイントでした。今回は、この展示会で見つけたガチ買いアイテムを3つほど紹介します。

ガチ買いアイテム【1】アロマミスト

まずは、1つ目は、アロマミスト。ブランド名が素敵すぎる、NEMOHAMO!
オーガニックコスメブランドなのですが、植物は根も葉も茎も花も実もなるけれど、どんな環境下でも生き抜いていく自然の力。その力を余すことなく抽出してエキス化されたものが使われているそうです。パケも取り替え可能になっているし、環境への配慮がすごい!いろいろ試してみたのですが、夜にグッスリ寝れる香りのアロマを選びました。

その名もTOTONOERU!
アロマミスト TOTONOERU ¥2,420(税込)
サウナ的なネーミングですが、本当に森林の中を深呼吸できるみたいな香りで、リセット!て感じ!!!
夜忙しかった自分、お疲れ様!て感じでシューッとしてます。和精油のクロモジや、フランキンセンスなど厳選した12種類の天然精油を贅沢にブレンドされているそうです。ネロリやジャスミンの花の香りも心地よくって、忙しくて浅くなりがちだった呼吸も整って行く気がしてます。自然とスマホをいじらずに寝ようって気になるんです(笑)私は妊婦ちゃんのお友達と一緒だったのですが、今トレンドのCBD系が使えないということで。(まだ副作用などエビデンスが出ていないからだそうです)でも妊娠中って楽しみだけど辛いじゃないですか(汗)この香りは大丈夫なようなので、私と同じものを購入してました。

ガチ買いアイテム【2】ブラシとコンシーラー

2つ目は、BISOU(ビズゥ)のブラシとコンシーラーです。
このブランドは、年齢や性別、国籍や肌状態、みんなそれぞれ違っていて、その美しさは何通りも存在するから、それを特徴や個性と捉えて美しくありのままに輝かせたい!という想いがあります。私も40代になり、やっぱり若くてかわいい方たちといると、年齢を重ねることが悪いことではないのに、なんだかネガティブな感情が出てくることもあります。

でもそんな想いがあるブランドに出会うと、フッと心が軽くなって明日が楽しくなる!!パーソナルカラー、ブルベ夏の私の肌はピンクっぽくて赤みも目立ちます。肌ムラも気になるので、エメラルドグリーンのコンシーラーを買いました!

BISOU エンハンシングスティック エメラルドグリーン ¥3,740(税込)

リップスティック型のコンシーラーはとっても使いやすいです。バームタイプや筆タイプとまた違ってフィットしやすく、斜めカットなリップ型なので小回りが抜群にききます!エメラルドグリーンといっても、ベージュベースで少しだけ緑がかってるので、変な白浮きせずに赤みを隠してくれます。

今までたくさんのグリーンのカラーコンシーラーありましたが一番良いです!!!

ガチ買いアイテム【3】アロマ

3つ目の紹介は、またアロマです(笑)
私にとって、香りはオンオフ、リラックス、リフレッシュ、リセットなど沢山の手助けをしてくれます。いろいろ持っているから別に新しく買わなくてもいいか!と思って話だけ聞きに行ったのですが陰陽五行のエレメンツに合わせたロールオンアロマがあって、前から自分がどれか気になってみたので調べていただきました。

私はその診断だと水?らしいです。水、木、金、土、火があります。他の方には木?と言われたこともあるのですが、未だ謎で(笑)でも、とっても良い香りだったので、水の人に合うとされているロールオンアロマを買いました。このアロマは、ブレない自分へと軸を整えるそうです。私の気持ちを読んでいたのだろうか?少し疲れると、不安が現れやすい水タイプの人。私は結構心配性なので、すぐに疲れると不安が支配しちゃうので、このアロマを持ち歩いてつけています。首周りにも塗ってみたり。マンダリンやローズウッドの香りでこれまた癒されます。

aroma-pathy ロールオンアロマ Mind-Lax 10ml  ¥4,180(税込)

季節の変わり目で本当に心身疲れていたので、香り多めでチョイスしましたが、これでなんとか乗り切れそうです!暑い夏に備えた身体作りはマインドも大事だなって♡

みなさんももし疲れたな、とか、癒されたいな!って思われたら参考になさってくださいね♡

写真・文/吉田 葵


吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980