Martist upcycle fes.にも出展!サスティナブルアクセサリーkoiro.trip【Martist吉田葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

私の趣味は、ハンドメイド作家さんのアクセサリーを買うこと。
作り手の想いに触れることができて、作り手の顔が見えるところが好きなんです。
もっというとやっぱり環境問題やフードロス問題など、子どもたちの未来を考えるとなにか自分にできることはないかと考えるようにもなりました。今、注目しているアクセサリーブランドをご紹介します。

シーグラスを使ったアクセサリーブランドkoiro.trip

趣味のハンドメイドアクセサリー集めプラス環境にもやさしいことってなんだろうと考えたときに、最近とってもお気に入りなのがシーグラスを使ったアクセサリー。

シーグラスをご存知ない方にちょっとご紹介♡
シーグラスとは別名ビーチグラスとも言われてます。海岸や大きな湖の湖畔で見付かるガラス片のことである。波に揉まれて角の取れた小片となり、曇りガラスのような風合いがとってもかわいいんです。二つとない形と摩耗してできた柔らかさ。また環境保全にも一役かっているアクセサリーなので、買うだけでも環境に役立っているなって思います。
私が買わせていただいているのは、暑い日も寒い日もかわいいシーグラスを求めて海に行かれてる海好きの方のアクセサリー、koiro.trip

koiro.tripで購入したアクセサリー

海洋ゴミをアップサイクルして作られたたった一つのアクセサリーって、すごく素敵ですよね!私のパーソナルカラーや骨格診断を受けて下さったご縁でシーグラスを知ることになり、ご購入させていただきました!
私のパーソナルカラーはブルベ夏なので、買わせていただいたこのお色はあまり似合わないとされてます。でも形や質感がが私の輪郭や雰囲気に合うのでとってもお気に入り!!!

https://instagram.com/koiro.trip?utm_medium=copy_link

Martist upcycle fes.(3月12〜13日開催)でも販売予定!

実は、今月3月12日から13日にかけて、MartistのメンバーとSDGsをテーマとしたイベント、Martist upcycle fes.を行うことになり、そちらでもこのシーグラスを使ったアクセサリーも販売されます。
実際見ると本当に柔らかくて綺麗な綺麗なシーグラス。是非是非お手に取っていただけるとうれしいです。
アップサイクルや環境保全って、楽しいという気持ちが大事かなって思うんですよね💦辛かったり我慢しながらしても続かないし、楽しくできることがこんなかわいいアクセサリーをつけることだったら続けられそうですよね!!

Martist upcycle fes.は、感染対策も万全にという観点から来場の際ら事前予約制とさせていただいております。

https://airrsv.net/martistfes/calendar

フリマやこのシーグラスのアクセサリー。お洋服の廃棄ゼロにをモットーに活動されているECアパレルブランド。また、前回のブログでご紹介させていただきました、ラジカルフラワーも出店されます♡
Martistからはフリマと我らが蓮見京子さんのセンス抜群なアイシングクッキーを販売する予定です。たくさんのコンテンツがある中で目玉はなんといっても私たちで一から考えたエコバッグ!こちらはまだ手元にないのですが毎日夜中まで話し合いを重ねて完成しました。売り上げの一部はこども食堂に寄付する予定です。また、ご来場いただけない方に向けて、オンラインでの発売もすることにしました。

そちらもチェックしていただけるとうれしいです!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます!

写真・文/吉田 葵


吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980