Martist upcycle fes.イベントレポート!【Martist吉田葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

最初は小さな声から始まったこのイベント企画「Martist upcycle fes.(マーティストアップサイクルフェス)」。今までの私は、SDGsって意識してますか?と聞かれると、うーーーん、となっていたのですが、年末にMartist仲間の片岡牧子さんと、お話しする中で今回のイベントを開催するきっかけになりました。今回は、当日のイベントの様子をご報告したいと思います。

お陰さまで大盛況だった「Martist upcycle fes.」

※イベントの詳細はこちら
https://mart-magazine.com/life-people/column/197806/

イベントやりますとお声かけさせていただいた出展者の方々ももさまざまな取り組みをされていて多くの学びがありました。

※出展者情報はこちら
https://mart-magazine.com/blog/martist/martist-takino_kaori/198528/?utm_source=logly&utm_medium=recommend&utm_campaign=logly_recommend_1807

イベントに向けて、みんなで夜遅くまで打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせ・・・そして迎えた当日。みんなテキパキ黙々と続く作業に、さすがみんな子育てしてきているだけあって手際が良いんだなと感心しっぱなし。

イベントには、予約していただいていたお客様にたくさんご来場いただきました!外で呼び込み係りのMartistも通りすがりのお客様にもお声かけをして、お越しいただくなんて場面もありました。

Mart編集部の皆様もライターの皆様も受付や会計などいろんな場所でお手伝いいただきました(涙)。私は当日いらっしゃらない予定だったラジカルフラワーのブースにいたのですが、久々の店員役にワクワクが止まりませんでした(笑)。
今までに診断したお客様もいっぱい来てくださり、本当にうれしかったです。

フードドライブのコーナーに食品を持ってきてくれたママ友。これはフードドライブじゃなくてアオイちゃんにね!と大好きな紅茶を差し入れてくれました。実は記事にもしたことがある紅茶です。Martで記事にさせていただいたのも覚えてくれていたのかなと思うとジーンとしました。

※その時のブログがこちら↓
https://mart-magazine.com/blog/martist/martist-yoshida_aoi/132474/

たくさんの「ありがとう」が詰まったイベントでした。
SDGsって何してる?なんてなかなかリアルに話をする機会ってないと思うんですよね。それがこのイベントをキッカケにたくさんの人がどんなことをしているのかを知ることもできたし、このイベントで何かしてみようなというキッカケにもなりました。

イベントに来場してくださった皆様からのお声もとてもうれしくてうれしくて。やってよかったなって思います。

今回参加できなかったMartistのメンバーもバッグを買ってくれたり、きてくれたりありがとうございます。

出展者の皆様も心より感謝いたします。

コイロトリップのアクセサリーはイヤリングに変更中なのと、アイリナラブリーマミーのお洋服は着ていたのですが今回時間がなくてお買いものできず、皆さんのお店それぞれの想いを一緒にお買いものさせていただきました。

本当にありがとうございました!

私自身実は幹事というものを今まで生きてきて一度もしたことがなく、お手伝いさんだったのですが、初めてこのイベントで運営の舵取りをしました。

この歳になって新しいことを始めるってこんなに楽しくてワクワクして成長できるんだって自信につながりました。

それは一人ではできないことです。

今回一緒に運営したMartistはほんっっっっとうに多忙です。それぞれが本当に時間がない中でできる人ができる時にできることこをやりました。

そして、だれもなにも揉めることはありませんでした。迷惑をかけたこともたくさんあったのに誰一人文句も言わずサクサクと進めてくれました。

こんなメンバーに出会えたのもマートがつないでくれた絆です。

子どもたちにも物を大切にすることや、仲間って尊いんだってことも教えられたら良いなと。今回は本当に小さなアクションだったかもしれません。でもこの行動が絶対に未来につながると思って、これから先に繋いでいきたいと思います。

写真・文/吉田 葵


吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980