ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

イタリアへ!

2015年12月31日(木曜日)
待ち遠しかったクリスマスも終わり
あっという間に年末ですね!

クリスマスから5日間、お隣の国イタリアへ旅行に行きました
今回は愛犬も一緒に車で!!

往復走行距離約2500kmの旅!

フランスからは、シャモニー経由で約11kmのトンネルを抜けると
イタリアの国境です!

今年は雪不足で、スキーもあまりできないようでしたが、
冬山の景色も圧巻でした!


一日目は、国境から1時間ほどのアオスタという小さな町で一泊。
その次の日に水の都ヴェネチアまで行きました。
ヴェネチアからは、車を置いて移動は船!

クリスマスイブだったこの日、日にちが変わる時間に
サンマルコ寺院のクリスマスミサにも参列し
素敵なクリスマスを過ごす事ができました。

そして、最後はミラノ!


クリスマス休暇と祝日に重なりお店は全てクローズでしたが
最後のスーパーマーケットのお買い物で
大フィーバーでした(笑)

イタリアのお食事は全て本当に美味しかった!


お隣の国なのに、同じヨーロッパなのに
街並みも言葉も食文化も違い、学ぶ事がたくさんありました!

イタリアのスーパーでは、気になる食材をいろいろと


上の3袋は水を加えて炒めるだけでできるインスタントパスタ&リゾット。
瓶のものはパスタソース。左が海の幸、右はボンゴレ。
クノールのブイヨンはポルチーニ茸風味。

しばらくイタリアの余韻に浸りながら
お料理を楽しみたいと思います☆

年越しはゆっくりと自宅で過ごします。

それでは皆様、素敵な2016年をお迎えください!


そして、今年もブログを読んでいただきありがとうございました。
2016年も引き続きよろしくお願いいたします


来年も皆様にとって素敵な年でありますように!!
Je vous souhaite a tous une tres bonne annee 2016!!


A bientot!

12月はこんな感じでした。

2015年12月28日(月曜日)
こんにちは。
佐藤亜也子です。

12月ももう終わり。今年ももう少しで終わりです。
早かったーー
ついこないだお正月した気がするのにもう次のお正月ですよ。早い。
そして春には下の娘がやっと(?)幼稚園です
春からは一人の時間ができそうなので、ママ友達とその話ばかりしていますよ。

12月は私の誕生日から始まりドタバタしてました。
誕生日プレゼントに父からこれを

三日月コーム
シンプルで使いやすいです。

そして夫からはこれ

ずっと欲しかったボディナビゲーション
勉強します。

そしてクリスマス。
毎年大した事はしてません。今年はとりあえずカリカリに揚げた鶏を出してみました。(唐揚げってやつ)

後ろのサラダはリース風にしてみました。
レンコンで雪の結晶も作りました。見事レンコン取り合い勃発。

私から子供達へプチプレゼントも。

PLAZAで見つけました。
毎日このマグで牛乳飲んでくれます

毎年作っていたクリスマスケーキは今年は頂き物があったのでコチラを。

アンリシャルパンティエのクリスマスケーキ。
金の斧と銀の斧はチョコレートです。
やっぱりアンリ最高
春からの一人の時間の第一歩はアンリでゆっくりお茶しに行くぞと決めました

そんなこんなな12月でした。
あとはドタバタの年末年始と冬休み。
頑張って乗り切る楽しむぞー!

では皆様良いお年をお迎え下さい。

Ayako






◆2015クリスマス #1

2015年12月28日(月曜日)
みなさま、素敵なクリスマスになりましたか?

今年は長男(3歳半)が
サンタクロースシステムを理解して迎える
初めてのクリスマス☆
サンタ代行業にも力が入る〜〜!!!

12月のはじめから
クリスマスの絵本を読んだり
アドヴェントカレンダーを用意して
指折り数えて心待ちにしていました。


12月のある日
ショッピングモールで出会ったサンタさんに
自ら駆け寄って
≪Can you bring me so many ウルトラマン??≫
と飛び付いた息子。

うるとらまん!?
うんっていっていいの???


とリアルサンタとアイコンタクトで密かにやり取りしたことは
サンタ代行一番のお仕事でした(笑)

1歳の次男にとってはまだ知らないオジサン。。。
で号泣。。。サンタさん、ごめんなさい。。

そしてイブの朝、サンタクロース来た!???
とフライングで飛び起きたあわてんぼうの長男くん。

イブはスクールでパーティがあり
またまた焼いたカップケーキを持って
サンタコスチュームを着て登校しました☆

クリチのフロスティングに市販のゼリーや
キャンディケーンフレーバーの
プレッツェルをのせただけですが
こども受けは抜群だったみたい☆
この倍量持って行きました♪

そして待ちに待ったイブの夜。
サンタクロースに会いたいからと
なかなか寝ようとしない彼と一緒に
サンタクロースへのおもてなし準備☆

スクールで作ったジンジャーマンブレットクッキーと
ミルクとお手紙をサンタクロースに。
レインディアにはにんじんを用意して
おやすみなさい♡♡

息子を寝かせてから
ミルクを一気飲みして
クッキーをかじり
にんじんを手でへし折って
明日からも良い子にするんだよと念押しのお手紙(笑)
を代筆して・・・
むすこの喜ぶ顔を想像しながら
プレゼントを並べている時間はとても幸せでした♡

翌朝、ビデオをセットして待ちかまえているところに
飛び起きてきた息子☆

サンタさん、来たー!!!
ミルク飲んでる!!!!!

と、プレゼントの山よりも
サンタの形跡をみて目を輝かせていた息子。
大成功♪♪♪


計画から実行まで
とっても幸せな気持ちになれたサンタプロジェクト☆

ですが、あれ、そういえば
ママには来なかったけど・・・??

イブの朝に突然壊れてしまった掃除機が
ママへのクリスマスプレゼントになるとかならないとか…。
現在交渉中なのでした!(^^)!


☆HAPPY☆

2015年12月26日(土曜日)
こんにちは〜
クリスマスも終わり2015年も残りわずか・・・
今年は息子達が小学校&幼稚園に入ったので4月から少しの間は毎日ドキドキしていたせいか1年終わるのが本当早く感じます。
そんな年内ラストブログは私のテンション上がった事を書かせていただきます♪

☆東京ドイツ村☆



千葉県にあるのですが名前は『東京ドイツ村・・・』
1時間もかからずに行けて、とにかくとっても綺麗なんです!
イルミネーションは本当テンションあがりますよね〜
↑カップルの鐘を鳴らす息子達w。

☆ピザーら☆

なんと!
この時期なのに! メニューにもないのに! お友達には無理だよ〜と言われたのに!
なんと! なんと!!!
『えびマヨ』が注文できたのです♪
大好きなエビマヨ夏だけだと思ってたのですが、どーしても食べたくて聞いてみたら・・・
作ってくださいました〜泣。 本当、感激!

ラストは・・・
☆お買物☆

『VANSのスリッポン』
実はVANS初めて買いました〜
一目惚れで即買いです!!!
コーデしやすく愛用しています♪

クリスマスパーティーも数回ありましたが(全て写真撮り忘れ・・・)
12月をとても楽しくすごす事ができました♪

2015年残り数日、皆様も私もHAPPYに過ごせますように・・・☆
今年ラストになるかと思います。
皆様、大変お世話になりました・・・
来年もよろしくお願い致します。 筧麻衣子

ファミリーフォト撮影会

2015年12月25日(金曜日)
先日ファミリーフォト撮影会でした。

すごく自然な表情を遊びながら撮影していただけて本当に素敵な写真になりました







毎年家族写真はプロの方に撮っていただくと言うのが我が家の決まり。

家族みんなでファッションをリンクさせるのがポイント!

今年もいい思い出になりました

皆様素敵なクリスマスを・・・


最近これが楽しくて。

2015年12月25日(金曜日)
こんにちは。
佐藤亜也子です。

最近アクセサリー作りが楽しくて夜少し時間ができたら少しずつ作って遊んでいます。
元々工作が大好きなので楽しくてしょうがないです入り込み過ぎてなんぼでも作っちゃう。




似たようなタイプのものの写真になってしまいましたが、フェザーを使うのが季節的にも楽しいです。


ラッピングした状態ですが、コットンパールのイヤリングも。
これはブルーのファーが耳の後ろになってとってもキュートです

他にもどんどんどんどん作りまくって遊んでいます。
そろそろ春っぽいのも作ってみようかな


Ayako

*クリスマスケーキ2015*

2015年12月24日(木曜日)
仙台の老舗デパート「藤崎」さんにて行われたイベント「夢のケーキを作ろう!」で
娘が考えたケーキが入賞しました


最優秀賞に選ばれれば 自分が考えたケーキをプロのパティシエさんに作ってもらえる!という 素晴らしい副賞があったのですが・・・

ならば
娘と↑このケーキを再現しよう!と

ウィルトンの着色料で色付けした生地を焼いて重ねてクリーム塗って

あれデザインしたのと形が違うんじゃ・・・


切ってみると

中はちゃんとレインボーになってました。

ん?レインボーじゃない。
6色しかない〜〜(-_-)

がっつりケーキを食べた娘っ子はその晩

仙台市の冬の風物詩 光のペイジェントの下でサンタパレードに参加してきました
Happy Christmas!

クリスマスプレゼント

2015年12月23日(水曜日)
メリークリスマス!
皆さん素敵なクリスマスをおすごしでしょうか?

私は、昨日は・・・
お仕事お疲れ!ということで、

ご褒美に
職場の方とお昼休憩、焼き肉を堪能!
昼間っから焼き肉
贅沢で、美味しくって、楽しい時間でした

昼からのお仕事があああ・・・ねむねむ・・・笑


今年も、主人からクリスマスプレゼントをいただきました。

やっぱり、今年も



これだね

私は、チョコレートと、コーヒーを愛しているので
主人からは、毎年これです

仕事の合間にまた頂きます。

さあ、今年もあと、数日で仕事納め!
がんばるぞ!!

◆ハーフマラソン

2015年12月23日(水曜日)
師走。


文字通りバッタバタの毎日を過ごしています。
今年のうちにやりたかった
あれもこれも・・・手つかずのまま残してしまい
明日から主人も息子もロングホリデーに入るので
このまま蓋をしてしまいそうな予感です(*_*;


ひとまず年賀状は仕上げたし
クリスマスプレゼントのラッピングも終えたし
マストなことは今日のうちに・・・
がんばります☆


そんな師走のはじめは
マラソンからスタート☆


シンガポールに駐在中にしたい10のこと!
という超私的なTODOリストの
上位にあったこちら。


シンガポールマラソンに出場する☆

という小さな目標!!


2年前に10kmマラソンに出場し
とっても楽しかったので
次はハーフマラソンに出場することを目標としていました。
昨年は産後すぐで叶わなかったので
満を持して今年エントリー☆


が・・1週間前に乳腺炎にかかってしまい
あまり万全ではない体調&練習不足から
とても不安なまま迎えた朝。。。


6:30、朝陽が昇るちょっと前にスタート☆
前半10kmはセントーサを走ります。

ハーフマラソンの目玉は
開園前のユニバーサルスタジオがコースとなっていること☆


朝早いのにも関わらず
キャラクターたちが出迎えてくれました♪♪


セントーサを抜けると高速を走り
景色も単調、陽射しも強くなり
友人ともはぐれ
自分との闘い。。


なんとなく20kmと思って走っていたので
19kmポイントで残り2kmあるって気づいた時の衝撃たるや…(+o+)
一気に足が重くなり、完走というより完歩に近かったけど…
約3時間かかってゴールできました(^^♪


次はフル?と聞かれますが
ものすごい達成感で私のマラソン人生は
これにて終了の予感です^_^;



知らぬ間に撮られていた写真^_^;
良い記念になりました☆

ファンランニングはこれからも続けていきたいと思います(^^♪

パリのクリスマス&Maison Boinet

2015年12月23日(水曜日)
クリスマスを目前にしたパリ!

イルミネーションや装飾があちらこちらでとても綺麗です


まずは定番、シャンゼリゼ通りのイルミネーション。

この時季は、コンコルド広場からシャンゼリゼ通りの真ん中あたりまで
両側にずらーーーっとクリスマスマーケットが並んでいます



そして、毎年とても大きくて素晴らしいツリーが飾られる
オペラにあるデパート、ギャラリーラファイエットの中のツリー!

今年は「銀河」をイメージしたツリーだそうです。素敵!!


そしてお隣、プランタンの前のラブリーな装飾

ショーウィンドウも、クリスマス一色!



そしてこちらは、サンジェルマンデプレ界隈にある
老舗デパート、ボンマルシェの食品館のツリー。

よーく見ると、紅茶の缶やお菓子の箱がオーナメントとして
飾られていました

どこのイルミネーションやツリーも
品があってとっても素敵でした!!

クリスマスまであと数日!!
子供の時のようなドキドキはないけれど
クリスマスまでの街の雰囲気はいくつになっても大好きです!!



そして、少し話しは反れますが
ボンマルシェに入っている、
老舗ベルトブランドの「メゾン・ボワネ Maison Boinet」。

今、日本でブレスレットが大人気!だそうですね
店員さんが色々と説明してくれました


どのブレスレットも素敵なデザインで
ぜーーんぶ欲しくなってしまうほど!!
柔らかい皮が手首に馴染み
つけ心地も抜群でした!

黒の二重巻きのブレスレットを購入し、お家に帰って袋を開けると
フワっと皮の良い香りが

厳しく選別された素材で、熟練工の方々が丹精込めて作っているMaison Boinet.
ブレスレットだけでなく、ベルトも上品でとっても素敵です!

ホームページ、ぜひご覧になってみてください!!
www.maison-boinet.fr/

自分へのクリスマスプレゼントに



ではでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください!

Joyeux Noel!!
A bientot!