コストコで発見!インナービューティが叶う「きれいのお供」【Mart春号】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

コストコのカートに、インナービューティに欠かせない食材を入れているシーン

健康的な美しさのためには、体の内側から整えることが大切。そこでMart春号では、インナービューティに必要な栄養について医師・石原新菜先生にレクチャーいただきながら、美しくなる食材が揃うコストコで「きれいのお供」を見つけてきました。食事からきれい磨きができるとっておきをご紹介します!

きれい磨きに必要なのは3大栄養素!

コストコの食材でつくる3大栄養素入り美人サラダ

「美肌や美ボディといった外面的な美しさをつくることは、結果的には、体全体が健康であることに繋がります。健康であるためには食事・運動・睡眠・ストレスを貯めないことや腸活を意識した生活を心がけることがまず大事です。とくに、体をつくっているたんぱく質、抗酸化作用の強いビタミンA、C、E、そして腸活にも欠かせないミネラル&食物繊維、これら3大栄養素を意識した食事が理想です」。こう教えてくれたのは、イシハラクリニック副院長の石原新菜先生。

イリハラクリニック副院長、石原新菜先生。

Mart編集部では、先生おすすめの三大栄養素「たんぱく質」「ビタミンA・C・E」「ミネラル&食物繊維」を豊富に含んだ食材をコストコで厳選。ほかにも、ブレイクタイムにもきれい磨きができる食材を探してきたので、いくつかご紹介しましょう!

インナービューティの基本!はたんぱく質

たんぱく質が豊富なコストコ食材

石原先生によると「たんぱく質は、肌、毛髪、骨、筋肉、内臓、免疫細胞など、体のすべてをつくっていて女性は1日約50gが必要です。食事に置きかえると肉100gに20g、納豆1パックに8g、卵1個に6g含まれているので、摂取する際の目安になります。不足すると自分の筋肉からたんぱく質が分解されるため、肉、魚、卵、大豆などを分散摂取しましょう。バランスよく摂取することで、たんぱく質以外の栄養素も確保できます」ヨーグルトや豆乳、プロテインを選ぶと毎日手軽に摂取できるのだとか。

ブレイクタイムにもきれい磨き

コストコで販売されているレインコーストクリスプクラッカー

ブレイクタイムには、3大栄養素を意識したヘルシーなアイテムがよいとのこと。特に飲み物は冷たいものより温かいものがベターで、ココアやハーブティー、しょうが入りのドリンクを。ちょっと小腹がすいたときは、上の写真のような、ビタミンや食物繊維がマルチに入った「Lesley Stoweレインコーストクリスプクラッカー」

カークランドシグネチャー無塩ミックスナッツ

ビタミンEたっぷりの「カークランドシグネチャー無塩ミックスナッツ」などもおすすめです。

 

Mart春号では、ビタミンA・C・Eたっぷりの食材、腸活にもなるミネラル&食物繊維の食材、3大栄養素が入った美人サラダのつくり方などもご紹介していますので、是非チェッてくださいね。

 

Mart春号 「インナービューティに欠かせない ”きれいのお供 ”はコストコで見つかる!」より

撮影/中林 香、穂苅麻衣(人物) 取材・文/加藤文惠 編集/橋本嘉美

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980