ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

ジョンソンヴィル・プチ贅沢パーティー

2015年10月31日(土曜日)


先日、ザ・クラシカ・ベイリゾートにて、Mart×ジョンソンヴィル プチ贅沢クリスマスパーティーが開催されました。

今年の運を全て使い果たし、見事に当選!!!
この日を楽しみに、ワクワクしながら会場へ☆



着席パーティーで、お席に着いたらまず可愛いウェルカム・フィンガーパイがお出迎え

ベターウィズチェダーのソーセージで、もぅお酒がグイグイ進んじゃう!

思わずみんなで口を揃えて、”可愛い〜” ”美味しい〜!” っと。
”これならすぐ真似できるね〜”ってお互い頷きあったりして。

こんな会話で、みんな一気に仲良しになっちゃいました

今年のクリスマスメニューの一品に決定!



改めて、ウェルカムドリンクで乾杯〜

みんなでジョンソンヴィル・ソーセージのアレンジ料理に感激しながら、さらに盛り上がります



もちろん、ベイリゾートさんのお料理も最高です!

クックド・ブラッツの真っ白なスープ(写真右上)

これ、本当に美味しい〜!!!
まるでクラムチャウダーのような濃厚な味わいなんです。

ここ数日、温かいものが恋しくなる寒さなので、本当に嬉しいメニューです!
レシピも頂いたので、早く作りたいです♪

最近は、ネットスーパーでもジョンソンヴィルのソーセージが購入できるようになったので、本当に嬉しい

それから、上中央のペーパーに包まれたお品。

グリル・ブラッツ ホット&スパイシー のナンドッグ

大ヒット!!!
ナンで包んだのがまた大正解〜!って勝手に思ってる私ですが・・・

スーパーで手に入るものだけで、本格的なお店の味!
お店でこんなメニューを見つけたら、かぶりついちゃっていることでしょう!



豪華抽選会などもあり、残念ながら外れてしまいましたが、パーティーに参加できただけで充分に幸せでした!

それなのに、更に豪華なお土産まで頂いてしまって嬉しい限りです。

最後に編集長と編集Cさんと一緒に、仲良しのメンバーと記念撮影
自然と満面の笑みがこぼれます。

改めて、幸せなひとときをありがとうございました!

使い勝手の良いソーセージだけど、アイディア次第では、おもてなしにもパーティーにも主役になることを再確認

私もジョンソンヴィルソーセージで、あっと驚くアレンジ料理を考えてみたいと思います!

ハロウインパーティー!

2015年10月31日(土曜日)
今年もやってきました!!!
ハロウインパーティー!!

先日、ハロウインの、衣装を買いに行った際、
長男からは、

「俺は、衣装着ない系!」

と、言われたので、
顔にペインティングしました。

今年は、
コストコケーキで、
ジャコランタンチーズケーキ!




衣装に着替えた子供達で、ファッションショーをして、
写真をパチリ!!



それぞれ、楽しい時間を過ごしました


*HappyHalloween2015*

2015年10月30日(金曜日)
今年もこの日がやってきました!
お菓子やらを詰めますよ〜♪なぜかワクワクする母。


するとご近所さんからメールが・・・
「今年は30人くらいの子供たちがクルーズするらしいですよ」

たりない・・・全然足りない!!

で、焼きました

奥)ミイラのウインナーロール
手前)かぼちゃ餡入り ジャコランタンパン

ミイラの目は黒ゴマ
ジャコランタンの顔は濃いめに溶いたココアを爪楊枝につけて描きました。

夕方、幼稚園 小学校から帰ってきた子供たちがやってきましたよ。
かわいいなぁ来年もきてね。

Trick or Treat

髪質

2015年10月29日(木曜日)
こんにちは。
佐藤亜也子です。

ちょっと前ですが、髪を切りに行ってきました。
なんとなくタイミングがなくて、まさかの半年以上ぶりに
「これはまたすごい量ですねー。」と最初に言われました。

固くて量が多くて頑固な直毛なんです

ぼーぼーに伸びて量も大変なことになっていたのでここはさっぱりいっとこうと思って、
「ショートまではいなかい位の長さでザクッといっちゃってください。あとはお任せで。」
といういつもの丸投げ注文をしたら、

「・・・・・・・・・僕ロングの方が似合うと思いますよ?」

まさかの全否定ーーーー(笑)

そういうわけで、「じゃぁ今日帰って髪切ったのを夫が気付くようなカットでお願いします。」(←すごいオーダー)でお願いしてカットしてもらいました

久しぶりにカットしてもらってすっきりして、美容師さんも「これはほんま絶対気付きます!」って自信満々に送り出してくれたし、私もすごい変わったと思っていたのですが、夫気付かずーーーー
まぁそんなもんかな。


前置きが長くなってしまいましたが、本題はこれ!

ミルボンのディーセス エルジューダMO
最近これ使い始めました。
私の剛毛がふんわり柔らかくなってきた気が!!
これめっちゃいいです!こんな柔らかい自分の髪触った事ないです!
髪質別でシリーズがあるみたいです。
オイルやけどベタベタ感は全くないです。
そしてちょびっとですっごいのびます。

これ1本使い終わる頃にはフワッフワヘアーの別人になっとるんではないかと思います




Ayako

かぼちゃのランタン作り♪

2015年10月29日(木曜日)
Bonjour!

もうすぐハロウィンですね!
日本は年々盛り上がっているようですが
フランスでも、ハロウィングッズを至る所で目にします

そして、たびたびこのブログで登場する 「ガリ農園」 には
子供向けのアトリエもあり、今週はここで
かぼちゃのランタン作りができると言う事だったので参加してきました



入り口からかぼちゃがたくさん!

アトリエの前にある、箱に入っている大量のかぼちゃの中から
自分の好きなかぼちゃを選んでアトリエの中へ!



入ったらかわいいかぼちゃが勢ぞろいしていました〜

まず最初に、ヘタの部分を丸くくりぬいてもらい、
中の種と綿を取り除きます。

そして、自分の好きなデザインをマジックでかきかき



ランタンのイメージとはずいぶん違った顔をかいてる息子ですが・・・(笑)

かき終ってから、係りの方が丁寧にくり抜いてくれます



あっという間に出来上がり!
初めてのランタン作り、すごく楽しめました


さて、気になる出来上がりは・・・



本人いわく、繋がった眉毛がポイントだそうで、
私は、「勘吉かぼちゃ」と呼んでいます
(アニメこちら葛飾区亀有公園前派出所の両津勘吉!笑)


ランタンがあるだけで、ハロウィン感がアップしますね〜☆

アトリエの外には、牧場もあり、重たいかぼちゃをぶら下げて
ヤギを触ったり、豚に触ったり、森を散策したり、
ランタン作りだけでなく、自然も満喫!

楽しい1日になりました


あっという間に綺麗に紅葉した木の葉が落ちて
今は一面落ち葉のじゅうたんになっています。


これから寒さもますます厳しくなりそうですが
楽しみを見つけて行きたいと思います!


ではでは、今日も素敵な1日を〜!!



A bientot!!

◆ハロウィンパーティ 準備編

2015年10月29日(木曜日)
さて、私もハロウィンパーティの準備。
息子達の衣装に…
自分の分はシンガポールでも大人気のダイソーにて。
羽のついたつけまつげにデビルの耳☆
1番のヒットは傷口メイクシールでした!
肩と首に貼ってパーティに参加したら
何度もリアルに心配していただいちゃう程でした^_^;




パーティには
trick or treat用のグディバッグをたくさん用意!


ジャックオーランタンのバケツも
グディバッグの袋も中身のお菓子も
ダイソーサマサマ♡



先日のパーティはポットラックだったので
マシュマロで作ったおばけを火あぶりにして
ブラウニーに乗っけたものを持参しました(≧∇≦)
アイディアはクックパッドよりいただきました♪
そんなこんなで準備完了☆


パーティの様子はまた別記事にて
upしたいと思います♡


☆おまけ☆
先日行ったセントーサの水族館も
ハロウィンモードでした☆☆



◆スーパーマーケット ハロウィン編

2015年10月29日(木曜日)
もうすぐハロウィン♫
日本でもすっごーく盛り上がっているみたいですね!
友人達のSNSで垣間見るハロウィンパーティの
クオリティが高すぎて、指をくわえてみています。
シンガポールでもハロウィンは定着していて
かなり盛り上がるイベントです。
いつものスーパーマーケットもハロウィン一色☆
本格的な仮装からひととおりがスーパーで揃っちゃいます♪

どうやって運ぶの〜?と
心配してしまうくらい大きなカボチャが山積みに!


trick or treat用のチョコやグミも山積みです。

この時期ならではのカボチャ缶も登場。
使ってみたいと思いながら、、
今年も手が出ませんでした。
来年こそトライします!

さて、明日のパーティの準備をしなくては〜(^−^)

☆お一人様タイム☆

2015年10月29日(木曜日)
こんにちは〜
先日『新宿』へ行ってきました♪
元々よく行く場所ではなかったのですが、出産後初!?でしたw。
何をしに新宿へ行ったかと言うと・・・
前職の仲良しサンと『クルーズ・クルーズ SHINNJYUKU』にてランチ
してきました♪

知り合ったのは今から10年以上前・・・
間に会ったりはしてますが久しぶりに皆に会っても本当変わらない!
私以外は、奥様になったり子供ができても今も現役で働いているのでやはりパワー&
情報量はすごいです。 私も働きたいな〜と思ったりもしつつ楽しい時間でした♪

お料理もとても美味しい&可愛く頑張って写真を撮ってみました!


この↑頑張りの結果が・・・↓

こちら〜
前菜はビュッフェスタイルだったので沢山いただきました♪
そしてメーンのお料理は『鴨』と悩み『イベリコ豚』にしたのですが・・・
写真撮る間もなく豚サンは私のお腹の中へ〜

そして楽しいランチも終了し新宿のフラッグシップ店へお邪魔したりフラフラしてたら〜
なんと!!!!
新宿の街を映画バックトゥーザ・フューチャーの『デロリアン』が走行パレードする時間でした!
私恥ずかしながら名前を知らず『ゲロリアン!ゲロリアン!』と連呼し皆に爆笑されておりましたw。


皆家庭があるので17時頃に解散しました。
一生懸命働いていた頃が懐かしく・・・
短い時間でしたが本当にパワーをもらい復活!

帰宅した私はというと・・・
主人は夜間仕事&子供達は私の帰宅が遅いと見込み実家へお泊り。
一人な夜はTUTAYAへ行き、お昼贅沢お腹パンパンなので簡単に

お昼食べ損ねた『鴨』を使用したサブウェイ&初めて見たオールフリー
こんな事は一人じゃないとできませんよね〜
周りの人達に日々感謝です・・・☆

炊飯器であれ。

2015年10月28日(水曜日)
こんにちは。
佐藤亜也子です。

食欲の秋です。
「つい食べ過ぎちゃう。」を通り越して毎日満腹丸です。

秋と言えばお芋!!
お芋と言えば炊飯器!!
みなさんやってますか?炊飯器でお芋。

チンやお鍋で湯がいたり蒸したりよりも炊飯器で作るのが一番美味しいと思います。
しかも炊飯器に入れるだけで簡単


炊飯器に洗ったお芋を入れます。

最近は・・・色んなお芋を一度にやってしまいます。
じゃがいももさつまいもも一緒に入れても大丈夫です。
今回はスーパーでお安くゲットできたさつまいもと、北海道の友達が送ってくれた北海道産じゃがいもと、コストコで購入した安納芋。

それに水を下から1〜2cm入れてスイッチオンするだけ

皮は剥かなくても、完成したらこんな感じで手でむけます。


じゃがバタ、シチュー、カレー、サラダ、そのまま軽くソテーしても、何しても美味しいです!
最近佐藤家の炊飯器にお米が入っていない時は大抵お芋が入っています。

簡単でホクホクで甘〜いお芋。
ぜひぜひお試しください。


Ayako


TOKYO 12

2015年10月28日(水曜日)
先週はAJINOMOTO STADIUMへ!!

FC東京のホームゲームにはほぼ行っています

この日はサポーターが用紙をもってメッセージをすごーいすごーい

いい雰囲気作り〜



あとはずせないスタジアムグルメ試合がある日は横丁という

グルメ横丁がほぼ開催され、色々なB級グルメなどが頂けます!!


もちもちポテト…マッシュポテトを細長くして揚げたような…とまらなくなる

美味しさです!!ケイタリングされているお店なので野球場やイベント会場で

頂かれたことがある方も多いでしょうか?!


イタリアン タコライス 温玉のせ 

バターライスにパスタが…そばめし風にミートソースが!!美味しい!


そしてこの日はAJINOMOTO day'sでクックドゥーを頂きました!!
ありがとうございます


FC東京はいろいろなイベントを企画されていて楽しいですよ!!

興味をお持ちになられた方はぜひスタジアムへ!!