ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

景井愛実さん

日々の生活を、リーズナブルで可愛い掘り出し物で自分なりにアレンジするのが楽しみ。 4世代同居で、嫁修行の真っ最中です!

ママ力up スムージー講座!

2015年09月24日(木曜日)
先日、ミセス日本グランプリファイナリストでもあり、スムージーアドバイザーの「瀬谷 真理子」さんのスムージー講座を企画・開催させていただきました





果物農家の我が家。
季節によりたくさんの果物を食べることができますが、それでも食べきれないときに何かないかな。。。と思っていたところにご縁があった瀬谷先生に講座をしていただけることになり、幼稚園や農家のお友達ママたちをお誘いして参加してきました







たっぷりの果物をミキサーしたら、この後大量のほうれん草をいれます。
酵素のお話も教えて頂きまして、食事の順番やとり方などスムージーだけでなく健康と美容の事についても時間ぎりぎりまでうかがってきました!






上はグリーンスムージー。
下はスムージーパフェ


スムージーは飲み物ではなく、食べ物!!今まで作ったものとは全く違って、弾力がすごくあり噛んで食べることに納得です。

代謝もよくおなかのお掃除にもなるとのことで、帰ってからのお友達からの連絡に「でたー!」とが並んでてビックリでした(笑)


そして私も、次の日にあったお友達も顔の肌をみあいながらつやつやでさらにビックリで笑いあってしまったほど。

野菜や果物の正しいスムージーのつくり方と、とり方が大切なんだと感じましたよ




声かけだけで総勢15組が集まり、急きょ午後の部を先生にお願いして二部で開催していただいたほどの人気なスムージー!

もっと私も学んでみたくなりましたまずは日々のスムージー生活、頑張りたいと思います(^^)


Wedding 小物制作

2015年09月11日(金曜日)
先日、知人から依頼された結婚式の小物を手作り




まずは、ウェルカムアルファベットオブジェ
お花やグリーンと迷いましたが、花嫁さんのイメージからビジューをちりばめて華やかにしました!


新郎の方は小さなハットに蝶ネクタイ。新婦の方はピンクでかわいらしくデザインしてみました!お祝いのパールもどこに入れるか考えた末、、、真ん中に落ち着く〜(^^)



そしてフォトプロップス♥
これは本当に簡単!文字のデザインはパソコンで作れるので普通紙に印刷すればあとは画用紙にペタペタのりで張り、棒の部分は割りばしにマスキングテープ。柄の入ったペーパーストローも良いですね







また、以前もちらっと記事にしましたが、ウェディングドレスに合わせたアクセサリーもデザイン&おつくりさせていただきました花嫁さんの身に着けると幸せになれると言われるものの一つの「新しいもの」。じっくり丁寧に制作製作中は自分のお式の事を思い出したりして、なかなか良い時間(^^)










そしてそんな幸せな時間の二次会パーティにお呼ばれしてきました


会場もアットホームで可愛いゲームでなぜかキャサリンに変身、、、初めての金髪でしたがまんざらでもなく楽しくキャサリンになってきました(笑)似合うかな〜(^^)?


結婚式やパーティは本当に私も幸せな時間!
そんな時間をつくるお手伝いができたことがとても嬉しくありがたく思います。


デザインや製作自体もとても楽しかったので、またいろいろチャレンジしていこうと思います(^^)