ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録
加藤幸子の dimple dimple

ミシン♪

2014年09月16日(火曜日)

ミシン初心者のワタシ…


息子のワンショルダーバッグ作りましたよ。
  

息子にね妖怪ウォッチの生地で枕作ったんですけどね、
余った生地でカバンも作って〜
とちょい前からオーダーが入っていました。
              
斜め掛けも、リュックもあるしなーと考えてました。
              



そんな矢先、習い事友達とマクドナルドに行った際、
私の後ろの席の、かわいらしい女子が、
手作りのワンショルダーを背負ったまま、
ハンバーガーを食べていて、ママ友(ミシン所有の)と、

その子のカバン素敵ねー

と言いながら、ちらちら見て、ワタシ必死に脳裏に焼き
付けときました。

ネットで、ワンショルダーのページ見ていたら、
マクドナルドで見かけものと同じデザインの型紙を発見しました。
ブラザーのホームページから、無料ダウンロード出来ます。


息子は、まだ見てないけど気に入ってくれるかしら…
ワンショルダー背負ったことないからどうかなー。

幼児〜低学年サイズなので、かなり小さいです。
もう少し大きくしたいと思われたら、
拡大コピーしたらいいんでしょうねっ。



うちのテレビが壊れてしまい、ラジオ生活してました。
明日新しいテレビが届きます。

テレビがないと仕事が、はかどるはかどる。
ワンショルダーも、1日で作ってしまいました。

一カ所うまくいかないところがあり、夜中悩んでしまい、
仕上がった後、吐き気がしました。翌朝も頭痛が…。
そーとー、頭にストレスかかってしまったようです。


季節外れの生地ですが、box型トートも作りました。
秋冬気にせず持ち歩きたいと思います。 

ちなみに、キャシー中島さんのデザインです。

妖怪ウォッチ 零式ゲット♪

2014年09月04日(木曜日)
夏休み最後に良いことありましたヽ(^o^)丿

欲しくても欲しくてもなかなか手に出来なかった
「妖怪ウォッチ 零式」
とうとうゲットすることが出来ました〜

朝10時に抽選券が配られて、発表は15時でした。
発表まではIKEAでお買い物〜

私の番号は62番。
うちは、60番〜62番を持っていました。

息子に番号探してもらおうねーって、あれだけ言っていたのに、
最初に「あったー」と声を発したのは旦那さん。

エーーーって感じで。思わずですねっ。

私、小さい頃から、何気にくじ運があるようなんです。
残念ながら宝くじ運全くないです。
小さい頃、くじ引きは、さっちゃんにやってもらいたいと親戚にも
言われていたくらいで。

もちろん、やりませんけどね。

商店街の福引きで、アメリカ西海岸の旅や、 韓国ソウルの旅、
国内も当てたことあるんです。。
自分は子供だからどこも行けてないですけどね。
かなり久しぶりに当たったので、そーとー昔の事思い出しました(^.^;


mocoさんへ
自由研究で賞を毎年もらっていたんですか??尊敬してしまう。
課題にする材料の着目点が違うんでしょうねー。

mocoさんと同じ班で研究したかったですー。