ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

Mart1月号♪

2011年11月30日(水曜日)

Mart1月号、発売です♪


・おもてなしに「やっぱり使える!」シリコングッズ
・「ほたて」ってこんなに使える!
・私たち「スマートチーズ」にやみつきです!

でフードを担当しています


今月号も、またぜひ覗いてみてくださいね〜

☆ネイル☆

2011年11月30日(水曜日)



ネイルチェンジしてきました



クリスマスっぽくするには、ちょっとまだ早いしと
悩んでいたところ、
ネイリストさんに「今回はどうします?」と聞かれて
頭真っ白。

ということで、今回は100%ネイリストさんにお任せしちゃいました。

前回

「白にしたいな〜

と話したのを覚えていてくれたみたいで
私の名前である「こゆき」から『雪』をイメージしたネイルに
してくれました。



白のグラデーションの上に
細かいオーロラのラメ+大小の白のホログラム

冬の白って夏の白とはまた違って
可愛いくって好きです

コスメの祭典へ♪

2011年11月30日(水曜日)
すでに山田こゆきちゃんもブログにアップしていますが、コスメ大好きな人々が集う祭典


「第5回 東京コスメティックコレクション」


というイベントに仲良しのお友達たちと参加してきました

完全招待制で、国内外の20社を超えるブランドが出展。

商品が多数展示されていて、実際にタッチアップも可能という素敵なイベントでした。

中でも今回気になったブランドは・・・


イスラエル発のブランド(バスソルトなどが有名です) 

SABON


1838年創業のアメリカで最も歴史のあるNYの調剤薬局コスメブランド

C.O.Bigelow (シー・オー・ビゲロウ)

食べ物ではありませんが、美味しい(笑)リップグロスがとても気になったので、近いうちに都内に買いに行こうと思っています


ブースター美容液の先駆け的存在

コスメデコルテ

化粧水の前につけるブースター美容液系がここ数年の大ヒットなんですよね〜


あとは、韓国コスメも気になりました

そして、カメラマンさんが写真を撮ってくれるというブースもあって、記念に撮ったのがこちら↓



(別バージョンは山田さんブログで見てね

短い時間でしたが、色々な美に触れることができました




☆イベントへ☆

2011年11月28日(月曜日)



土曜日、お友達の石川さんにお誘いいただいて
「第5回東京コスメティックコレクション」
というイベントに参加してきました。

このイベントは出展されているブラントの
新作コスメやオススメの商品などを
実際に使ってみたり、
プロのメイクさんにメイクのポイントなどを教わったりできる
イベントなんです。


普段から愛用していて、大好きな
『SABON』も出展されてました。



SABONは自分のお部屋でも参考にできるような
ディスプレイをコンセプトにされていたそうです。
参考になります〜!!

そして、今回私が特に気になったのがこちらのブランド。


『C.OBigelow』

1838年創業のアメリカで最も歴史のあるNYの調剤薬局の
コスメブランド。
実際にグロスをお試しさせてもらいましたが
食べたくっちゃうようなミントのいい香り♪
その上、唇もツヤツヤになりました。





他にもこんなにゴージャスにデコされた
Re Faのプラチナ電子ローラーや
炭酸ミスト、韓国コスメ等色々お試しさせていただきました。



実は今回のこのイベントにはドレスコードなるものがありまして、
資生堂さんの提案で
「SomethingRed」でした。





ということで、私は BCBGMAXAZRIAの
ワンショルダーのワンピで「赤」を取り入れてみました。


その資生堂さんのブースで
一緒に行ったお友達と記念に写真を撮ってもらいましたよ。





あまりにも楽しすぎて私、顔が崩れてます・・・(笑)


全身写ってないのが残念ですが、
みんなそれぞれに

ステキな「SomethingRed」を表現してました。

なかなかお友達とドレスアップしたお写真って
撮ってもらえることがないので
とってもいい記念になりました〜。


サンプルもいただいたので
オススメなものがあったら紹介したいと思います!



サブウェイ&クリスマス☆なお土産♪

2011年11月26日(土曜日)
先日、お友達からディズニーのお土産をもらいました

缶の中には美味しいチョコが入っていましたよ〜

クリスマス小物と一緒に飾ろうと思います。

TDRはクリスマスの装飾でキレイなんだろうなぁ




さてさて、Martにも登場していたサブウェイ。

月に何回か、「野菜が足りない

と思うと駆け込むお店です

中でもお気に入りは


えびアボカド




野菜を増量してみました〜
増減をオーダーできるのはサブウェイならではですね

バルサミコドレッシングがオススメなのだそうですが、私はバジルマヨネーズに変更するのも好きです。

Martを見ながら、おうちでも作ってみようかなっ

Guam

2011年11月24日(木曜日)
両親が、ムスメと私をグアムへ連れて行ってくれました



ムスメはプールでもじいじに遊んでもらえて大満足



なんて楽しそうにピースしてますが…
実は行きの飛行機の中で耳が痛くなって
泣き叫び、暴れまくり

初めて海外でムスメを病院に連れて行きました
中耳炎でした〜
超痛い筋肉注射をおしりに2本打ってもらい…
また泣き叫び、暴れまくっていました





ちょうどthanksgivingの前に行きましたが
もうすっかりクリスマスモードでした

寒さで縮こまっていた体が少し解れました〜
でも、そろそろ山形は雪が降りそうです

あやめ雪かぶ

2011年11月24日(木曜日)
紫と白のカワイイ色合いと
名前がチャーミングな
あやめ雪かぶ


薄くスライスしたあやめ雪かぶと生ハムを挟んで
簡単前菜サラダプレートの完成です☆

あやめ雪かぶの甘みと食感が
うぅぅぅ〜んおいしいぃ

カワイイおいしい食材との出会いで
作る楽しみと食べる楽しみが広がりますね♪

雪だるまのお弁当

2011年11月24日(木曜日)


沖縄で雪だるまは不自然ですが・・・

11月の保育園児のお弁当です。

12月はクリスマスが終わってからのお弁当会なので

一足先に雪だるまで。

また来年の4月から毎日になります。

お弁当作りが毎日に!!

おそろし〜!!

七五三と珍しいお肉♪

2011年11月24日(木曜日)
先月のこと。子供たちの七五三を無事に終える事ができました。

娘はもうすぐ8歳ですが、息子に合わせて今年一緒にしました

こどもおみくじを開けようとしている二人。

ほんの5分前までは、「着物が苦しい〜」などと二人ともグズグズ、草履も履かないと駄々をこねていたのに、おみくじで機嫌がなおりました(笑)

あっ、でも最後まで草履は履いてくれませんでした





二人とも大吉だったんですよ〜、どちらだけが良かったりするとそれはそれでまた不機嫌のもとになるので、仲良く大吉でひと安心


神社のあとは、珍しいお肉を食べようと実家へ行きました

きれいなお肉だと思いませんか

何のお肉かというと・・・





いのしし

狩猟が趣味の親戚が獲ってきたお肉。

私は子供の頃に食べて以来、主人は初めて食べました。

いのししはお鍋が一般的みたいですが、今回は父が薄くスライスして、割りしたを作ってすき焼きにして食べましたよっ

くせがほとんどなくて、美味しかったです。

写真だと脂身がすごいですが、たくさん食べても胃もたれしませんでした


☆旅行☆〜小淵沢〜

2011年11月22日(火曜日)




先週末、ワン達を連れて旅行に行ってきました。

場所は山梨県の小淵沢です。


こちらにある『リゾナーレ小淵沢』にワン達と行きたくて、
でも、ワンOKな部屋は少ない上、
泊りたい部屋の空き室と日程がなかなか合わず、
ちょうど11月21日が挙式記念日だったので
これに合わせて約4か月前にあたる7月に予約(笑)

首を長ーくして待ってました。





お部屋のテラスから見えた景色。
もう紅葉はピークをすぎてましたがそれでもキレイでした。



ちょうどクリスマスイルミネーション開催の期間で
ロビーにも可愛らしいクリスマスツリーが。





そして、回廊も日中はこんな感じですが、






暗くなると




ライトアップされてとってもステキでした

特に 夕方はこの透き通った青い空とライトが幻想的で、
思わず「わぁー」と言ってしまうぐらい
綺麗でしたよ。







ビュッフェでお腹も満たし、
室内プールで久しぶりに泳ぎと
年内最後になるかな?の旅行を満喫できました。

また 是非行きたい場所です


さて、これから年末にむけて
あれこれ頑張るぞ〜!!