Martコミュニティ Martコミュニティ Martコミュニティの使い方
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録
2017年11月

今年買った「クリスマス雑貨」

イベント
2017年11月28日(火曜日)



何かと忙しい年末の一大イベントがクリスマス
準備も大変だけど、やっぱりワクワクしますよね。
みなさんはおうちの中や外、どんな風に準備していますか?

ツリーや電飾などちょっと大掛かりなものから、
リースや小物など、ちょっとした変化を楽しむもの、
テーブルコーデで使えるアイテムなどなど、
気に入って購入したグッズを教えてください

実際に飾ったり、使ったりした写真もぜひ投稿してくださいね
2017年09月

ハロウィンにどんな料理をつくりますか?

イベント
2017年09月28日(木曜日)


ハロウィンの当日はもちろん、少し前から
ちょっと意識したお料理をつくったりしませんか?

お弁当やお菓子をはじめ、
ハロウィンパーティや、当日のランチ、ディナー、
みなさんが過去のハロウィンで実際につくった
逸品をぜひ写真とともに投稿してください

今年はどんな料理をつくろうか、
すでに決めている人はその秘密の計画を少しだけ教えてください
2017年05月

公園ピクニックで使える便利グッズ

イベント
2017年05月27日(土曜日)



家族でも友達と一緒でも、気軽に楽しめる公園ピクニック
外で食べるご飯って、ちょっと特別で、なんだかおいしく感じますよね
そんな公園ピクニックですが、アウトドアならではのハプニングも…。

ちょっと困ったときに役立つアイテムや、
より公園ごはんが楽しくなるようなグッズ、
子ども連れだからこそ必要な物など、おすすめを教えてください

2017年01月

私の定番プチギフト

イベント
2017年01月28日(土曜日)


ママ友どうしのおつきあいで、
ちょっとしたギフトを渡す機会、意外と多いですよね
そんなときに、これは喜ばれる!
という、あなたの鉄板のアイテムを教えてください

雑貨、文具、お菓子、調味料…
ジャンルは何でもOK

ご自身がもらってうれしかったものも、
感想と一緒に教えてください

2016年08月

「運動会」に必要なアイテム!

イベント
2016年08月27日(土曜日)


まだまだ暑さが残るこの時期
子どもにとっても、ママにとっても大きなイベント「運動会」が行われます。

暑いときはお弁当が傷まないか気になりますよね。
そして、いろいろな競技で頑張った子どもが
喜んでくれるお弁当をつくってあげたいというのもママの気持ち
その両方に応えてくれるアイデアを紹介

また、日差しも気になるこの時期の
日焼け対策&体型カバーのファッションもご紹介。

ママの悩みはこれで解決です
2014年11月

楽しいイベント料理!

イベント
2014年11月28日(金曜日)


年末に向けて増えるパーティ
いつもよりちょっと気合いが入った料理にも挑戦したり、テーブル
コーディネートも楽しいですよね!

誕生日パーティはもちろん、ハロウィンやクリスマス、お正月など、
イベントでの料理を見せてください!

パーティで一度挑戦してみたい料理やお呼ばれパーティで参考に
したいと思った料理など、簡単なコメントだけでもOKです
2014年08月

運動会のエピソード!

イベント
2014年08月28日(木曜日)


運動会シーズンはママも子供も気合が入ってバタバタ・・・・・・

運動会で子供が成長したな〜と思った瞬間や
「笑った困った泣いた」のハプニングエピソードなどを
聞かせてください! 

先輩ママに質問したいことや質問への回答も
皆さんでどんどん書き込んでください



2014年01月

私の卒入園 体験談

イベント
2014年01月28日(火曜日)



カレンダーが2月になったらいよいよカウントダウン!
ママにとっても大イベント、子供の`卒園‘`入園‘が近づいてきますね。

服装や謝恩会、お別れギフトの事などママ友には聞きにくい悩みってありませんか!?

先輩ママさん達の持って行って良かったもの、逆に無駄になったもの。
ママ友や子供へのプチギフトであげて喜ばれたものや、もらって嬉しかったもの
お気に入りのスリッパやサブバック
当日の失敗談などを教えてください!!

2012年12月

みんなで楽しもう!「ママヨン」プロジェクト

イベント
2012年12月26日(水曜日)




12月号に掲載された「ママの4時間プロジェクト」が、
ついに毎月の連載としてスタート
読者の皆さんに「子供がいない間にすること」を聞いたところ、
様々なことをママ友同士で楽しんでいることがわかりました
そこで、もっと多くの方に「ママヨン」の過ごし方、
そこで見つけたものや盛りあがった話題などを
教えていただきたいと思います
ちょっとしたことでも、ぜひぜひ投稿してください

「理想のスーパーマーケット」教えて!

イベント
2012年12月26日(水曜日)



「ママヨン」プロジェクトと連動して、ママ友と行きたくなる、
行って楽しい場所をつくっちゃおう!という「理想の●●」プロジェクト。
第1弾はスーパーマーケットです
「ボトルがかわいい食材が欲しい!」
「こんなエコバッグがあればうれしいな」など、
スーパーに関する「あったらいいな」をどんどん教えてください 
具体的に「ここのスーパーは面白い」などローカルな情報も募集中です