【Martおうち部】きじまりゅうたさんの「厚焼き玉子サンド」つくレポ!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Martの人気連載【きじまりゅうたの パパのごはんは『まるでお店みたい』】で、全国のお父さんたちに、簡単で家族ウケのいい料理を教えてくれている、きじまりゅうたさん。最近は、Martのインスタライブで、担当編集に優しく楽しく、ときにはスパルタに料理指導をする姿がステキ♡と視聴者数もアップ中です。先日インスタライブにて取り上げた「厚焼き玉子サンド」に挑戦した「おうち部」部員のつくれぽを紹介します!

※本家きじまさんのつくり方はこちら
料理家・きじまりゅうたさんの「お店みたいな厚焼き玉子サンド」

我が家のレギュラーメニューになりました

「きじまりゅうたさんとMart編集者さんのインスタライブを観て、ふわふわ玉子サンドをつくってみました。白い食パンを使ったので、玉子もパンもふわふわでとても美味しかったです。玉子焼きの形が悪くても挟んでカットしたら、あらキレイ! 家族も喜んでいました。簡単で美味しい! コレはもう、我が家のおうちごはんのレギュラー入りです」と☆なごみ☆さん。

子どもと一緒に上手につくれました

編集の倉澤は母娘で料理。「昨日のインスタライブで見た玉子焼きサンドを、小学生の娘とつくってみました。 6枚切りの食パンなのでパンが分厚いですが、すぐにふんわりした玉子が焼けました! 朝ごはんにぴったりで、美味しかったです♪」

簡単におしゃれなサンドイッチが完成

記事を見てつくってくれたのはモノクロさん。
「『お店みたいな厚焼き玉子サンド』をブランチに〜。 Martさんの記事を参考に、混ぜて焼くだけで簡単!! ふわふわオムレツの見た目もおしゃれな厚焼き玉子サンドイッチになりました! ふわふわのオムレツが美味しい」
と、みなさんお店みたいなふわふわオムレツづくりに成功したようです。

〜〜〜最後に担当編集の菊池から~~~
「玉子焼きをつくる前に深呼吸!(ライブではおしゃべりに興じて忘れました……)。卵液は、マヨネーズをボウルに入れてから卵を割り入れると、ダマになりにくい。オムレツをつくろう!と気負わずに、フライパンを手前に傾けて、“へり”で焼ければいいや!ぐらいのゆるさで大丈夫。仮に綺麗に焼けなくても、かたまってさえいればなんとかなる。と、学んだことがたくさんあります(笑)。つくろう!と思い立って10分あればできちゃいます。ぜひお試しください~!」

卵を溶くときに下にかわいい布を敷くと、テンションがあがりました!

きじまりゅうたさん×Martのインスタライブは、月曜21:00から不定期配信(月に数回)しています。ぜひ見てくださいね!

「Martおうち部」入部しませんか?

Martおうち部では部員(投稿するだけで入部完了!)を募集中です。一緒に、おうち時間を楽しみませんか? レシピに限らず、家の中でできるアイデアならなんでも大歓迎! 皆さまの入部、お待ちしております。
◆簡単な入部方法はこちら

【この記事もおすすめ】
【Martおうち部】片付けをしたら部屋も心もスッキリ!
【Martおうち部】自分の味に飽きた皆さんに聞いた「3食作りの救世主」
【Martおうち部】外に出なくても「おうちキャンプ」で楽しんでいます
【Martおうち部】家のおやつがお店っぽくなる「おうちカフェ」するコツ3選
【Martおうち部】罪悪感なく食べられる!手づくり「ヘルシースイーツ」6選

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980