【Martおうち部】外に出なくても「おうちキャンプ」で楽しんでいます

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

キャンプに行きたくなる季節!大自然の中で遊びたいけれど、「おうち部」の部員はお部屋やベランダで上手にキャンプを楽しんでいるよう。そんなみなさんの「おうちキャンプ」をご紹介します。

リビングで、テラスでキャンプごっこしています

キャンプ好きのyuuuriさんは、リビングにキャンプグッズを持ち込んでおうちキャンプ。「 キャンプに行きたいけど今は自粛中。気分だけでも味わいたい…、ということで、ダイニングテーブルを移動して、リビングでキャンプごっこ! ごはんもそれっぽく用意して、楽しいおうち時間になりました」

お天気のいい日はテラスでBBQ。「昨日は天気がよくて、風もそんなに強くなく、 バーベキュー日和! だったので、自宅のテラスでやりました。やっぱり外で食べると美味しいな。 息子もテンション上がって楽しそうでした。 初めてオガ炭を使ってみたけど、評判通り、煙が少なくて、もちがいい!コツもなんとなくわかったので、これから活躍してもらおうと思います」

ベランダでアウトドア気分を満喫しています
 
meguaki0825さんは子ども部屋とベランダでBBQを。
「どこにも行けないのでお家のベランダでBBQをしました。ピクニック気分を味わっています」
ベランダに敷いた芝生がアウトドア感アップ、室外機上の芝生も雰囲気が出ますね。

お庭にテントで子どもが大喜び!

「おうち部」部員の書き込みを見て、お庭にテントを置いてみたというmummycoさん。「我が家もお庭にテントを出してみたら、息子がすっかり気に入ってしまって、出て来ません……。これはいいですね!」

アウトドア用のミニチェアがベランダキャンプにお役立ち!
 
3人の子どもがいるライター西村さん宅で活躍しているのが、このコンパクトな椅子。
「ベランダ公園ピクニック用に購入したHelinox mini。 折り畳み傘2本分くらいの大きさに収納できて椅子とは思えない軽さなのに90キロまで耐えられます。 柄バリエもかわいくて、あまりに気に入ったので、一歳の次男以外、家族ひとりひとつずつ常備しました。この前まではリュックに各自つめて、公園に行っていましたが、最近は自宅のベランダで活躍しています」

「狭い我が家のベランダでも、 ミニならちゃんと置けるし、なんてことないサンドイッチでも椅子に座ってベランダで食べるだけで子ども達は大喜びしてくれます。 私は監視しながら、スタバのタンブラーに入れたカフェオレ片手にカフェ気分で仕事を…全然はかどりませんが…。家事育児に煮詰まった頭がリフレッシュされます」

編集長も満を持して「おうちキャンプ」デビュー!

編集長の小松も、先日ついに「おうちキャンプ」の楽しさを体感したそうです。
「以前から話はあったのですが、狭いベランダなので躊躇していました…が、これだけ天気がいいと外に出たくなりますね。キャンプ、といってもテントやタープを張れるほどではないので、LEDランタンとフラッグガーランドで気分を上げて…」

「そしてBBQグリルの代わりにBRUNOのホットプレート×グリルプレートでバーベキューを。スーパーで買ったお肉と野菜、市販の焼肉のたれやマキシマムなど、特に代わり映えしない食材でも、太陽の下で食べるだけで美味しさが5割増しになった気がしました! ちなみに手前は近所のスーパーでたまたま見かけた『オクラキング』。オクラの原種と言われているものだそうです。初めて食べましたが、歯ごたえがあって美味。でも息子はダメだったようです」

「Martおうち部」入部しませんか?

Martおうち部では部員(投稿するだけで入部完了!)を募集中です。一緒に、おうち時間を楽しみませんか? レシピに限らず、家の中でできるアイデアならなんでも大歓迎! 皆さまの入部、お待ちしております。
◆簡単な入部方法はこちら

【この記事もおすすめ】

【Martおうち部】片付けをしたら部屋も心もスッキリ!
【Martおうち部】自分の味に飽きた皆さんに聞いた「3食作りの救世主」
【Martおうち部】家のおやつがお店っぽくなる「おうちカフェ」するコツ3

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980