【スーパーフード】カラダが整う「アセロラの力」を知っていますか?

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

〝美と健康のスーパーフード〟アセロラ

夏の紫外線対策、体調管理にも役立つ〝美と健康のスーパーフード〟

健康意識が高まる今、家族や自分の体調管理や年々気になる美容のケアに忙しいMart 世代。常にキャパオーバーな状態だからこそ、あれこれ手を出すより一つで美と健康の両面にアプローチできる「アセロラ」を日常に取り入れるのはいかがですか?何にでも合うアセロラのジュースなら、手軽に続けられそう。

レモン果汁の34倍のビタミンC&抜群の抗酸化力!ビタミンCの力で元気をサポート!

アセロラの力とは?

きれいはもちろん体を元気にしてくれるスーパーフード

「一部の栄養成分が突出して高い、ごく少量で栄養・健康成分を効果的にとれるものを『スーパーフード』と呼びますが、まさにアセロラがそう。アセロラがレモン果汁の34倍という圧倒的な量の天然ビタミンCを含む理由は、南国にふり注ぐ日差しに負けないように大量に合成しているから。ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持をサポートしてくれる、体調管理に欠かせない栄養素の一つ。また、抗酸化作用のあるポリフェノールも豊富に含まれています。家事の合間などにこまめに摂取するのがおすすめです」

\教えていただいたのは/
日本スーパーフード協会代表理事 勝山亜唯美さん
一般社団法人日本スーパーフード協会を設立。スーパーフード・オーガニック等の専門家育成や商品プロデュース、推奨マーク制度、日本伝統自然食などの国内外におけるスーパーフードのプラットフォームづくりに取り組んでいる。

\Martist 土肥愛子さんも実践中/
「アセロラ」のある生活で
”なんだか調子がいい”毎日

管理栄養士・土肥愛子さん
「Martist」土肥愛子さん
管理栄養士・フードスタイリストの資格を持ち、ファッション企画にも出演中。2人の小学生のママで、休日は家族で登山するなどアクティブな生活を送るなかで紫外線対策は欠かせない。
アセロラジュースで朝食

さっぱりしているから〝水代わりに1杯〟で続けていける

のどごしスッキリでほんのりした酸味がシャキッとさせてくれて、朝の目覚めに最適。食事との相性もいいから、毎日飲みたくなります。

気持ちいいお天気♡

うっかり塗っていないときも少しだけ気持ちに余裕が持てる

家だと日焼け止めを忘れがち。そんなとき水やりや洗濯物干しでうっかり日差しを浴びても焦らないのは、アセロラのジュースのおかげ。

\Martist土肥愛子さんが考案!/
暑い夏にぴったり!
「アセロラのジュース」アレンジレシピ

ムシムシと暑い日にはさっぱり系が欲しくなります。
そんなときはアセロラのジュースを使ったレシピをぜひお試しください!
爽やかな見た目と程よい酸味でリフレッシュできますよ。

アンチエイジングスムージー

抗酸化力が高まって調子もよくなる!
アンチエイジングスムージー

材料1人分
つくりかた

ミキサーに皮付きのままひと口大に切ったりんご、冷凍ミックスベリー、プレーンヨーグルト、アセロラのジュース、はちみつを入れて、なめらかになるまで撹拌し、グラスに注ぐ。

七夕フルーツポンチ

子どもと一緒につくれてイベント感満載!
七夕フルーツポンチ

材料2人分
つくりかた

①りんごは皮をむき、5㎜厚さにスライスしたら星形の型で型抜きする。余った部分は5㎜角に切る。切ったりんごはレモン汁を入れた水や塩水につけて変色を防止する。②グリーンキウイは皮をむいて縦半分に切り、1㎝厚さにスライス。オレンジは皮をむいてひと口大に切る。③器に①と②のフルーツをバランスよく盛りつけたら、アセロラのジュースをそっと注ぎ入れる。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart冬号】
    2023年12月27日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart冬号】
    2023年12月27日発売
    ¥980