大人も子どもも楽しめる「淡路島」旅行記【Martist西尾佳奈美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

今年のGWは初めて淡路島に旅行へいきました♬ 「淡路島」は海や温泉、グルメといった旅行に欠かせない魅力を兼ね備えた今話題の場所。子連れで行ってよかった場所やグルメを紹介させていただきます(^^)

大人も子どもも楽しめる大きな公園

淡路島の公園といえばここ!というほどメジャーで広々とした「兵庫県立淡路島公園」。公園内にある「ニンゲンノモリ」は家族みんなで思う存分楽しめるテーマパーク。


実物大ゴジラを体感できるアトラクションがあったりと、ここ公園なの?って思うほど非日常的な空間もあり遊園地に来たかのようでした。

「クレヨンしんちゃん」「鬼滅の刃」など人気アニメとコラボしたエリアがあったりと、見てるだけでも楽しくて写真もついつい撮っちゃう♬ 「クレヨンしんちゃん」は私も子どもの頃からよく見ていたので、モニュメントもたくさんあって親の私がテンション上がっていました(笑)


対象年齢に合わせたアスレチックや遊具も豊富で、年齢差のある子どもを連れての旅行でもフレキシブルに利用でき、家族全員が楽しめました(^^)



広大な芝の上でピクニックしたり、子どもたちは終始笑顔で遊び回っていました♬


水遊びできる場所もあり、何の躊躇もなく飛び込んでいく子供たち。一日中遊び倒せる場所だな〜と実感しました(^^)


SNS映え間違いなしのレストラン施設


カラフルなコンテナがランダムに配置され、SNS映えなスポットとして注目を浴びてる集合型レストラン施設「淡路シェフガーデン」。


着いた途端テンションが上がってしまうほどの映えスポット!


海を見ながら食事を楽しめるテラス席がたくさんあり、ソファもいちいち可愛くて、子どもたちもいろいろな席に座りたがってました(笑)


SNS映えする写真スポットもあったりと、カップルや家族連れも多く夜になっても賑わっていました♬


カラフルなコンテナの飲食店はどれもこれも美味しそうで、海を見ながらのビールと餃子は格別でした!そして一番忘れられないのが『鼓道』というお店の親子丼!!高級感溢れるお出汁が鶏肉によーく染みてて、半熟のふわとろ卵が絡んでとっても美味しい。。また食べたいなぁ〜


美味しいスイーツならここ!

旅行先でも必ずチェックするのがスイーツ。事前にインスタや食べログで調べておくのですが、淡路島ではシフォンケーキ屋さんとアイスクリーム屋さんに立ち寄りました♬


淡路島の食材を使った、無添加で身体に優しいシフォンケーキ専門店『淡路島しふぉんの店fortune』。シフォンケーキの写真を撮り忘れてしまったのですが、もっちりしっとりしていて今まで食べたシフォンケーキの中でダントツでした!こちらも忘れられない味になったので、また食べたいなぁと思っていたところオンラインでも販売されているのを発見。オンラインだとホールケーキのみですが、お友達との集まりや自分へのご褒美にポチろうと思ってます♡(笑)


シフォンケーキ屋さんの隣にあるアイスクリーム屋さん『G.ELM』。牛乳は毎日しぼりたてを牧場から直接仕入れ、素材の果物は地元契約農家が育てる無農薬のものにこだわっているそう。味は言うまでもなく美味しい!!


カップやコーンだけでなく、モナカもありました♬ こちらもオンライン販売をされているようなので、父の日にアイスクリーム好きな義父へ贈ろうかなと考えています(^^)


淡路島といえば玉ねぎ!

淡路島で絶対食べたかった玉ねぎ。とっても甘くて大きくて、お土産にも買って帰りました。生で食べても良し、焼いて食べても良しで、玉ねぎな得意ではない息子たちもパクパク食べていました(^^)


お土産屋さんには玉ねぎを使った商品がズラリと並んでいて、どれもそそられる物ばかり!玉ねぎドレッシングとフライドオニオンを友人へのお土産に差し上げたところ、とても好評でした♬

写真・文/西尾佳奈美



西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980