今年の秋冬小物はもこもこ&ツイード【Martist西尾佳奈美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

急激に寒くなり公園の木々も色付き始め、今年は一気に紅葉が進みそうだなと感じています。季節の変わり目にファッションでいち早く取り入れるのが小物たち。今年新入りした秋冬小物たちを紹介させていただきます。

︎着心地触り心地抜群のファージレ

【Kari&lili  ファージレ】

「Kari & lili」とMartist吉田葵さんとのコラボファージレ!とってもあたたかくて触り心地着心地抜群なのです♡気持ちよくてついつい触りたくなる生地で、子どももすりすりしてきます(笑)丈感もちょうど良く、お尻も隠れる長さなので腰回りまで暖かいのは本当に嬉しい。V空きで上半身をシャープに見せてくれるだけでなく、程よく下半身のボリュームがカモフラージュされ、一枚羽織ることでさらにスタイルアップもできます。

去年からずっと欲しかったファージレ。安物だと毛落ちが心配だったり、高価なものはゴージャスすぎて普段使いしにくかったり、そもそもコスパ的に無理だったり…そんな悩みもこのファージレが全解決してくれました。ゆったりとしたらコートの中にも着られるし、ポケットがあるのも嬉しいポイント。カラーはダークグレーとアイボリーの2色展開。最近黒コーデが多めなのでダークグレーにしたのですが、あまりの使いやすさにアイボリーもポチろうと思ってます♫この秋冬大活躍間違いなしのファージレです!

︎もこもこ&シルエットが可愛いファーバッグ

【MARCO MASI/マルコマージ エコファーハンドバッグ】

秋冬はファーアイテムが多くなりがちなのですが、SLOBE IENAの店頭で見つけてたこのファーバッグは形も色もドツボで即決でした♡ コロンとしていて一見あまり中身が入らないかな?と思いましたが、意外とたっぷり入るので収納にも困りません。

ファーが柔らかいので持ち手をクロスしてぷらーんと持つこともできます。軽くて丈夫なので使い勝手も良く、触り心地もいいので、これまたつい触ってしまう♡コロンとしたフォルムも可愛くて、ちょっとお出かけにもこれ一つあれば気分も上がりそう♬ ファーアイテムは1つファッションに取り入れるだけで季節感が出るのでおすすめです。

︎秋冬も日焼け対策&防寒に最適の帽子

【Mila Owen ツイードバケットハット】

子供が生まれてからはお出かけの際も両手が塞がることが多く、季節問わず帽子をかぶるようになりました。秋冬の日差しも意外と強いので日焼け対策にもなりますし、冷たい風からも頭皮を守ってくれます。今年ゲットしたのはMila Owenのツイードバケットハット。繊細なツイードが女性らしく上品な印象にしてくれます。軽くて小さく折り畳めるので持ち運びもしやすいのも嬉しいです。室内やレストランでは帽子を取ることが多いので、サッとバッグに収納できることも小さい子ども連れにとっては大事なポイント。

秋冬の帽子はツイードやファー、スエードなど生地やデザインも豊富でお洒落なものが多いです。こちらは去年出会ったchapeau d’ o(シャポードオー)のフェイクファーバケットハット。

つば先のファーが顔周りを華やかにしてくれるだけでなく、裏地にも肌触りの良いフェイクファーを使用しているので、防寒性も被り心地も抜群です。様々なスタイリングに取り入れやすいので、今年の秋冬も重宝しそうです(^^) いつものコーデに秋冬の小物をプラスすることで、グッと季節感も出ますよね。顔まわりや手元だけでも変化を与えてあげるだけで雰囲気も変わるので、ぜひみなさまも取り入れてみてください♪

こらからグッと冷えて本格的な冬も到来してきますが、寒さやウイルスに負けずに今年の秋冬を楽しみましょう(^^)♬

写真・文/西尾佳奈美



西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980