お出かけがもっと楽しくなるおすすめの「かわいい夏小物」【Martist西尾佳奈美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

メルカドバッグとは、メキシコでつくられているプラかごバッグのことで、プラスチック紐を使用してひとつひとつ手で編まれる手工芸品。軽くて丈夫なので使い勝手が良く、カラバリやデザインも豊富なのが魅力。

︎軽くて丈夫!可愛さも兼ね備えた「メルカドバッグ」

メルカドバッグとは、メキシコでつくられているプラかごバッグのことで、プラスチック紐を使用してひとつひとつ手で編まれる手工芸品。軽くて丈夫なので使い勝手が良く、カラバリやデザインも豊富なのが魅力。

私は「Letra(レトラ)」というブランドのホワイトを選びました。はじめてのメルカドバッグだったので、シンプルで合わせやすいホワイトからデビュー。


サイズ展開も広く、ちょっとしたお出かけにも持ちやすいXS・Sもあれば、夏のレジャーに着替えやタオルなども入るM・Lもあり充実のラインナップ。


サイズはXSにしたのですが、思ったより結構入ります。バッグの口が広いのでたくさん入る反面、中身が見えちゃうのが気になっていました。。

そこでLetra(レトラ)のweb shopで見つけたのが、BAG IN BAGという中身の目隠しができる薄手のバッグ。(^^)

バッグというより布に近いのですが、持ち手の部分にリボン結びして付けることで、メルカドバッグを可愛くアレンジもできちゃう優れもの♡ バッグから覗いた柄にキュンとしてしまいます。

こちらのBAG IN BAGも様々なデザインがあり、バッグのカラーやデザインによって変えても可愛いなぁと思いました。また、取り外しも簡単にできるので、メルカドバッグだけではなく手持ちのバッグにも使ってみようと思っています(^^)

︎足元から夏を取り入れるプチプラサンダル

今年の夏はプチプラサンダルを2足購入しました。合わせやすく履きやすいのが特徴です♡


右:ナローバックストラップサンダル(UNIQLO)、左:ミュール(H&M)

2,990円とコスパ抜群なのに、履き心地もおしゃれも兼ね備えたユニクロのサンダル。


ナローバックストラップサンダル(UNIQLO)

立体インソール内蔵でふかふかと歩き疲れしにくい履き心地で、ストラップも柔らかくて足が痛くなりにくい一足です。去年ブラックを購入したのですが、あまりの履きやすさと合わせやすさに今年はホワイトを追加。シンプルなデザインなのでコーディネートを選ばず、迷った時はついこれを選んでしまっている自分がいます。なんと言っても履きやすく一足持っていても損はないです(^^)
ミュール(H&M)
H&Mも可愛いサンダルがたくさん出ていて迷ってしまうほど!少しヒールがあるものもほしいなと思っていたときに出逢ったのが、こちらのミュール。

ベージュで肌馴染みもよく、華奢なストラップが上品にみせてくれます。かかとまでしっかりストラップがあるので脱げにくいのも嬉しいポイント。今年の夏はワンピースに合わせてお出かけしたいなと思っています

コロンと可愛いビーズバッグ


ビーズドロストバッグ(Mila Owen)
ひとつひとつ手作業でつくられたビーズバッグ。手作りならではの唯一無二な存在感とビーズの上品なきらめきに魅了されました♡持ち手やバッグの底もビーズがぎっちりでとても贅沢な逸品。コロンとしたフォルムも可愛くて、ちょっとお出かけにもこれ一つあれば気分も上がりそう♬
いつものコーデにひとつ夏らしい小物をプラスすることで、グッと季節感も出ますよね。足元や手元だけでも変化を与えてあげるだけで雰囲気も変わるので、ぜひみなさまも夏を取り入れてみてください♪
猛暑が続いているので、みなさまも熱中症や体調には気をつけて夏を楽しみましょう(^^)♬

写真・文/西尾佳奈美



西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧


- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980