おうち時間も楽しく!美味しく!が叶うシュー&ミールキット【Martist西尾佳奈美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

東京・渋谷に店舗のあるオリジナルベイクブランド「パフズ(PUFFZ)」。以前友人からここのシュークリームをいただいたのですが、ザクザク食感と濃厚なクリームが美味しすぎて忘れられず…!自分へのご褒美はもちろんのこと、お手土産としても喜ばれること間違いなしの一品です。そんなパフズ(PUFFZ)のシュークリームが自宅でも楽しめるキットがオンラインでも販売されていると知り、頼んでみました♡

「パフズ シュークリームキット(PUFFZ CHOUX CREAM KIT)」

【内容量】
・シュー生地 6個
・バニラクリーム 500ml

自分でシュー生地にクリームを詰めることができるキットで、これは子ども達も絶対喜ぶ!と思いました(^^)

シュー生地をオーブンで少し焼き戻して、シューの底からクリームをぶちゅーっと入れるだけ!小さな子どもでも簡単にでき、散らかる心配もないので気軽に楽しめるのはとても嬉しいです。

子どもたちも「僕もやるー!私もやりたーい!」とノリノリでした♡


そしてなんといっても美味しい!!子どもたちには勿体ないくらいだなぁ(笑)バクバク頬張っておりました(^^)♬


シンプルにクリームを詰めるだけでももちろん美味しいですが、生クリームやフルーツとの相性も抜群!季節のフルーツと組み合わせてデコレーションしてもよし♡ 我が家は苺を挟んでみたのですが、見た目も可愛くて、これからバレンタインやホワイトデーの時期にもいいなと思いました(^^)

コロナ禍でおうち時間が増えた今、子どもと楽しく気軽にスイーツ時間をもてるのは親とても有難いです。お店の味がそのまま自宅でも楽しめ、アレンジして自分好みの一品を作れるのも嬉しい(^^)

また、おうちで楽しめるミールキットとして気になっているのがこちら!

XIRINGUITO Escribà(チリンギート エスクリバ)「パエリアミールキット」

【内容量】
・パエリアの素「マルカ」 70g
・ミックススパイス 5g
・魚介ブイヨン 120g
・国産スペイン米 130g

以前、東京・渋谷のお店(XIRINGUITO Escribà(チリンギート エスクリバ)で食べたときに、あまりの美味しさに子どもと完食したパエリア。そのお店のミールキットがあると知り、子供のお誕生日パーティーに合わせて頼んでみようと思っています♬

パエリアを自宅で作るとなると少しハードルが高いですが、簡単に作れるキットなら挑戦しやすいですよね!一品あると食卓が華やかになるし、どうせ食べるなら美味しいパエリアがいい!と思っているので(笑)、あのお店のミールキットなら間違いなさそう(^^)
海老や貝などのトッピングは自分好みにできるので、子どもの好きな海老とあさりをたくさんのせて作ってみようと思います。

キャンプなどのアウトドアにも活躍できそうなキットなので、お出かけできるようになったらぜひ外でも試してみたい♪

まだまだ自粛が続く生活…少しでもおうち時間が楽しくなるよう、いつもとは違った形で食を楽しむのもいいかもしれません(^^)

写真・文/西尾佳奈美



西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980