ギフトにも!ご褒美にも!この時期だけの特別なチョコレート♡【Martist西尾佳奈美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

2月、3月はバレンタインやホワイトデーで、店頭にはチョコレートやお菓子がズラリと並びますよね。チョコレート好きとしては、たくさんのチョコレートが集まるこの時期が大好き♡(笑)甘いものが苦手な方もいるので、チョコレートだけではないギフトもチェックしたりします(^^)

塩のアクセントが決め手!CENTHO CHOCOLATES(セントーチョコレート)

セントー ワールドセレクション10

去年のバレンタイン時に自分用に購入したセントーチョコレート。この目を引く青いパッケージも高級感があります。ベルギー発のチョコレート専門店で、インターナショナルチョコレートアワード金賞受賞の「塩キャラメル」が有名。塩キャラメルは甘さ、塩味、溶け方、やわらかさ、全てがベストで一度食べたら忘れられない味です♡これは来年も必ず買う!と決めていました。セントーは塩キャラメルだけでなく、産地別カカオとフルーツの風味を引き出したチョコレートも一粒一粒こだわっていて、これまた美味しいです。

甘過ぎず爽やかで食べやすく、口一杯に贅沢な味が広がります。3層構造のチョコレートは、ジャムとガナッシュのバランスが絶妙で一口目から芳醇な香りを堪能でき幸せ…♡毎日一粒ずつ食べては幸せを噛み締めております(笑) オンラインでも店頭でもバレンタイン前に完売してしまうことが多いので、今年は早めにゲットできてよかったです(^^)


大人気で完売!ポケモンmeetsメリーチョコレート

 

アソートボックス(赤)

老舗のメリーチョコレートとポケモンがコラボした商品が今年SNSでも話題となり、店頭もオンラインも早々に完売しておりました。息子たちがポケモン大好きなので私も狙っていたのですが、店頭に行ったときには既に完売しておりました。。メルカリにも出品されるほどの人気。我が家は諦めていたのですが、バレンタイン当日にお友達からいただき、息子たちも大喜び(^^)!さっそく取り合いの喧嘩になっていましたが…(笑)

いただいた赤い箱は「ほのおタイプ」をイメージしたチョコレートで、息子と一緒に一粒一粒「これは炎みたい!これは火山だね!」と楽しみながら食べることができました♬美味しいだけでなく、見た目にもこだわったチョコレートは見るだけでウキウキします。

ポケモンのピクセルアートを使用し、懐かしさの中にも新しさを感じるデザインが可愛い一箱♡缶に入ったものや、ポーチ付きのチョコレートもあったようで、店頭にあったらつい買ってしまっていただろうなぁ(笑)


甘いものが苦手な方にも!麻布十番あげもち屋

甘いものが苦手な方にはお煎餅やコーヒーなどをチョイスすることが多いのですが、今年はこの缶にしました(^^)

 

agemochiCocoro ミニ缶 醤油ミックス

さまざまな形や味のおかきと米粉クッキーがいっぱいに詰まった缶は、中身も外見も可愛くて、見た目だけでもテンションが上がります。捨てるには勿体無いほど可愛い缶は、食べ終わったあとにも小物入れとして使えそう(^^)
このミニ缶シリーズは10種類あるようで、どれも素敵なデザインばかり!店頭では色とりどりの缶がズラーっと並んでおり、ついあれもこれもと目移りしちゃう可愛さ。手に取った方々に「幸福」が訪れるように願いを込めて、世界中のラッキーチャームを米粉クッキーに散りばめているようです。

チョコレートだとコーヒーや紅茶と合わせたり、お煎餅ならお茶とセットにしても喜ばれそう(^^)ホワイトデーに合わせて商品も変わったりするので、またチェックしてみたいと思います♬もちろん自分用にも(笑)

写真・文/西尾佳奈美



西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980