春以降も使えること間違いなし「ZARA」アイテム【Martist西尾佳奈美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

年始のSALEで必ずチェックするのがZARA。店舗で試着できればいいのですが、コロナ禍もあり子連れでお店に行くのも大変なので、私はオンラインでポチることが多いです。2022年になり、ポチポチした商品を紹介させていただきます。全て50%以上 オフになった商品なのに、春以降も使えそうなものばかりで気分が上がります♬

︎鮮やかなカラーが引き立つフラットシューズ

ZARAは靴やバッグなどの小物もとても可愛いので、欠かさずチェックするようにしています。鮮やかなカラーは苦手…という方も、足元や手元にアクセサリー感覚でもってくるとコーデがグッとおしゃれになります。


昨年ZARAでグリーンのフラットシューズを購入したのですが、とても履きやすく出番も多かったので、色違いも欲しいなと思っていたところSALE価格で発見♡


(右︎)リボンディテール付きレザーバレリーナシューズ(左︎)リボン付きバレリーナシューズ  少し形が違う青と赤のフラットシューズをチョイス。靴は試着してからでないと不安ですが、ZARAはサイズが合わない場合でも気軽に返品交換できるのでとても助かっています。青も赤もどちらも柔らかくて履きやすく、お値段も990円とお安かったのでこれは両方ゲット(笑)シンプルコーデのときにカラーシューズを合わせて履くのが今から楽しみてす(^^)


︎夏にも活躍するバッグたち


(右︎)クロシェットマキシバケットバッグ(左︎)ミニファブリックバケットバッグ  パープルの色合いに一目惚れしたバッグ。届いて実物をみた感想は、思っていたよりも大きい!(笑)しかし可愛い♡肩紐部分を縛ったりして紐の調節ができるので、アレンジもできそうです。夏にも活躍しそうなので、バスタオルなど大きめなものを入れて水遊びにいくのもいいなと思っています。こちらも70%OFFになっていたので嬉しい限り(^^)
優しい色合いとバッグの形がコロンと可愛いミニファブリックバケットバッグ。つぶつぶとした持ち手の紐も一癖あって好きです。合わせやすいカラーなので、先程紹介したカラーシューズと合わせても良き!小さいかな?と思いましたが、お財布、携帯、リップクリームなども入るのでこれ1つで十分お出かけできそうです♫もちろん子供の荷物も…となるとサブバッグは必要ですが(笑)


︎春はやはり甘めブラウスが着たくなる

洋服は春夏にも使えそうなブラウスとチュニックをゲット。甘めなデザインですが、爽やかな落ち着いたらカラーなので上品にも着こなせます。どにちも990円とプチプラ!


(右︎)ギャザーエンブロイダリーブラウス (左︎)ストライプリネンブレンドワンピース ギャザーエンブロイダリーブラウスは色味と胸元の刺繍が春らしく、パンツと合わせてサラッと一枚で様になりそう。ウエスト上まで刺繍があり、その下からは裾が少し広がっているので脚長効果もありスタイルアップも図れます。ブルベ夏の私にとって、こういったくすんだサックスブルーが肌色に合うので、つい手に取ってしまうカラーです。


ストライプリネンブレンドワンピースは、リネンとコットン素材で出来ているので、着やすく涼しいです。春夏の汗ばむ時期でも、涼しげな印象にしてくれるだろうなと思い選びました。まだ寒い時期は、中にタートルネックを持ってきても、苦しくならないと首回りと腕回りなので、色んな着こなしもできそうです。丈は膝上で短めなので、デニムやスキニーパンツと合わせて着たいなと思っています。先程のカラーシューズとバッグと合わせれば、涼しげなコーデの完成です(^^)


春夏は色とりどりな服や小物がラインナップされて、見ているだけでワクワクしますよね!自分のパーソナルカラーを知っているだけでも服選びしやすくなるので、どんなカラーが自分に合うのだろう?と悩んだら、プロにカラーコンサルティングしてもらうのも一つの手だと思います♡私はMartistの吉田葵さんにカラーコンサルティングしていただいてから、服やお化粧選びがしやすくなりました(^^)

寒い冬が続くと、早く春が来ないかなぁとファッションだけでも先取りしたくなります♪ポカポカ陽気になって、躊躇なくお出かけできる日が早く訪れますように!

写真・文/西尾佳奈美



西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980