いつもの家事がぐんと楽しくなる♪#marttribeのお気に入り掃除グッズ【Mart公式アンバサダー】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Martの公式アンバサダーである、Mart TRIBEのみなさんにご投稿いただき、実施しているインスタハッシュタグ企画。毎月たくさんのご投稿をいただいています!今回のテーマは「#marttribeのお気に入り掃除グッズ」。ご投稿いただいた中から、ピックアップしてご紹介します!

※現在、Mart TRIBE2期生を募集中です!ご興味のある方は、ぜひご応募ください。締め切りは2022年11月21(月)です!

>>>ご応募はこちら

【1】ダイソーの「マイクロファイバーフットカバー」

【編集部コメント】
はいて部屋を歩くだけで、床掃除ができちゃうなんてすごく便利!足で隅っこのホコリも取れるから、かがまず掃除ができるのもいいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko Takada(@akko_takada)がシェアした投稿

【2】コンパクトなホース

【編集部コメント】
驚くほど軽くて、使用前は縮まり、使用後は伸びるホース。短くなるので、しまうときにハンドルをぐるぐる回さなくて済むのだそう。確かに、地味に大変な作業なので、それがなくなると嬉しいですよね!

【3】手づくりコロコロケース&掃除道具入れ

【編集部コメント】
これは売り物?と思うくらいの完成度にまずびっくり!そして、これならお部屋に置いていても生活感丸出しにならなくておしゃれですね♡

【4】カインズの「立つほうき」

【編集部コメント】
愛用者の多い、立つほうき。スリムでササッと使えて思い立ったらすぐ掃除ができるとのこと。自立するからつるしたりしなくて済み、穂先がよれたりしないのもいいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

mari(@kitchen.mm.k)がシェアした投稿

【5】レデッカーの「ダストパンセット」

【編集部コメント】
何ともおしゃれなほうき&ちりとり。10年愛用されているとのこと、見た目だけでなく使いやすさや質がいいのも、嬉しいですよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

アキ(@___ays_714)がシェアした投稿

【6】和協産業の「ピーピースルー」

【編集部コメント】
台所や洗面所の排水管詰まりの強い味方!なんだそう。排水管は急に詰まったり流れが悪くなったりしがちなので、これを定期的にやっておけばストレスなくいられそうですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

atsuko(@attin_k)がシェアした投稿

【7】プロスタッフの「ズバッと水回り防汚コート」

【編集部コメント】
キレイにお掃除した後に、汚れがつきにくくしてくれるスプレー。年末に大掃除をしてピカピカにしたあとに、使うと新年のお掃除がグッとラクになりそうですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

かの(@kana.naka.oku)がシェアした投稿

【8】サリュの「おうちロールクリーナーボックス」

【編集部コメント】
これが置いてあっても、コロコロケースと思わないですね!見せ収納しておけば、ちょっとしたホコリなどが気になったときも、すぐ使えていいですね♪

【9】カークランドシグネチャーの「ハウスホールドワイプ」

【編集部コメント】
ビッグサイズで掃除するときに何枚も使わなくても済むのもありがたいし、何より爽やかな香りに癒されるので、掃除の時間が楽しくなりそうですね♪

こんなにかわいいグッズや便利なグッズがあると、お掃除するのが楽しくなりそう!投稿が集まった「#marttribeのお気に入り掃除グッズ」もぜひチェックしてみてください!
※クリックでInstagramに移動できます。

※現在、Mart TRIBE2期生を募集中です!ご興味のある方は、ぜひご応募ください。締め切りは2022年11月21(月)です!

>>>ご応募はこちら

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980