お気に入りのアイテムで楽しむ♪#marttribeのおうち居酒屋10選【Mart公式アンバサダー】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

毎月、Mart公式アンバサダー・Mart TRIBEのみなさんと一緒に実施している、インスタハッシュタグ企画。今回のテーマは「#marttribeのおうち居酒屋」です。みなさんおすすめのお酒や美味しそうなおつまみは、必見です!

【1】焦げ目が美味しそう!焼き餃子

【編集部コメント】
パリッと焼けた焦げ目が何とも美味しそうです♪味噌、佐藤、しょうゆ、酢を混ぜた酢味噌タレ、今度真似してやったみたい!ビールに合いそうですね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アキ(@___ays_714)がシェアした投稿

【2】「CLUB ゆっこ」の看板フィギュア

【編集部コメント】
この看板、なんと明かりもつくそうで、とってもかわいい♡おうち居酒屋開店ですね!ウィスキーやピンクのボトルのワインもとても素敵です!

【3】ハワイのコナビール

【編集部コメント】
ハワイのコナビールがあると、それだけで気分が上がって外国にいるような気分になれそう!ハワイアンミュージックを聴きながら飲むなんて、最高ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko Takada(@akko_takada)がシェアした投稿

【4】カラマリフリット(イカリング)

【編集部コメント】
新鮮なイカを変えたのでイカリングをつくったのだそう。プリプリで美味しいイカリングになったのではないでしょうか。白ワインにも、ビールにも合うそう。これで一杯やりたくなります!

【5】くらむボンボン ナイアガラ

【編集部コメント】
『神の雫』を読んでからワインにハマったとのことで、ワインブームが到来しているそう。おしゃれですね~!こちらもとても飲みやすそうで、ぐいぐいいけてしまいそうですね。ボトルのラベルもとてもかわいいです!

この投稿をInstagramで見る

 

Keiko Shio(@keiko_shio)がシェアした投稿

【6】石焼ビビンバ

【編集部コメント】
急に寒くなってきたので、こういうあったかごはんは嬉しいですよね!しかも、付録の鍋敷きも使っていただいて、キャンプ気分も味わえますね。お酒が進みそうです!

この投稿をInstagramで見る

 

mart.tribe47(@mart.tribe47)がシェアした投稿

【7】ホットプレートで豚キムチ

【編集部コメント】
ホットプレートを使ったごはんだと、調理もやりやすくてあつあつの料理が食べられるので、おうち居酒屋にもってこいですね。保存数が多かったベスト10のメニュー、食べてみたいものがいっぱいです!

【8】フルーツァー

【編集部コメント】
爽やかでのどごしのよさそうな、フルーツのお酒ですね。これを飲みながら、好きなことを楽しむ夜は、なんともワクワクしてきます!普段忙しい分、ぜひ楽しんでくださいね!

この投稿をInstagramで見る

 

chiedol(@chiedol314)がシェアした投稿

【9】COEDOビールとフルーツ

【編集部コメント】
お酒を飲むときはがっつりしたものだったりジャンキーなものだったりを食べることが多いですが、フルーツと食べるのもヘルシーで美味しく食べられそうですね!COEDOを飲んでいると、ちょっとリッチな気分を楽しめそうです。

この投稿をInstagramで見る

 

mari(@kitchen.mm.k)がシェアした投稿

【10】砂肝とアスパラガス、玉ねぎの塩こしょう炒め

【編集部コメント】
毎日使う調味料をワンランクアップさせてつくったというこちらのおつまみ。シンプルなだけに、素材と調味料のうま味が生きてきそう。こんなヘルシーなおつまみで飲めるのも、おうち居酒屋ならではですね!

この投稿をInstagramで見る

 

taso(@taso248)がシェアした投稿

みなさんお気に入りのおつまみやお酒、食器などを使っておうち居酒屋をしている様子はとても楽しそう!残念ながら今回ご紹介できなかった投稿もたくさんあるので、ぜひ「#marttribeのおうち居酒屋」もチェックしてみてください!
※クリックでInstagramに移動できます。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980