冷凍庫にいつでもストックしておきたい!#marttribeのお気に入り冷凍食品【Mart公式アンバサダー】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

インスタハッシュタグ企画は、毎月、Mart公式アンバサダー・Mart TRIBEのみなさんと一緒に実施しています。今回のテーマは「#marttribeのおすすめ冷凍食品」。こんなものがあるんだ!という驚きのアイテムから、日々活用している!という便利アイテム、さらには自分でつくる冷凍食品など、たくさん投稿いただいた中から、ピックアップしてご紹介します!

【1】ニチレイの「つぶあんを極めたたいやき」

【編集部コメント】
自然解凍もトースターもレンチンもできる、たいやき。ちょっと甘いものが欲しいな、というときにぴったりな程よいサイズだそうなので、おやつにぜひ食べてみたいです♪

この投稿をInstagramで見る

 

アキ(@___ays_714)がシェアした投稿

【2】マルハニチロの「すなば珈琲監修 宇治抹茶ティラミス」

【編集部コメント】
鳥取で愛され続けている「すなば珈琲」が監修した、抹茶ティラミス。ほろ苦い抹茶が美味しい、大人な味のティラミスは、疲れたときのとっておきごほうびとして食べたいですね!

この投稿をInstagramで見る

 

chiedol(@chiedol314)がシェアした投稿

【3】mogumo「冷凍宅配幼児食」

【編集部コメント】
こちらはなんと、すべて管理栄養士が監修した幼児食だとか。栄養バランスがよくて見た目がかわいい幼児食があると思うと、少し気持ちが楽になりそうですね!

【4】FooDo「わたしゴハン。あなたゴハン。」

【編集部コメント】
こちらの冷凍弁当は、かわいい箱に入った状態で届くそう。チンするだけで食べられるので、冷凍庫にストックしておいて忙しいときに食べるのもいいですね。

【5】キユーピー「茶碗蒸しスラリー」

【編集部コメント】
茶碗蒸しをイチからつくるのは大変なので、挑戦するのはためらいますが、これがあれば器に入れて蒸すだけと手軽!こんな素敵な商品があったことに、全然気づきませんでした。スーパーで見つけて試してみたいです!

この投稿をInstagramで見る

 

atsuko(@attin_k)がシェアした投稿

【6】四万十鶏ファーム「鶏もも肉」

【編集部コメント】
ブランド鶏肉を冷凍で届けてくれるそう。週末に美味しいものを食べたいな、というときに、ソテーするだけでもごちそう感が出そうでいいですね!

この投稿をInstagramで見る

 

かの(@kana.naka.oku)がシェアした投稿

【7】業務スーパー「冷凍讃岐うどん」

【編集部コメント】
暑いときや忙しいときなど、レンチンでOKな冷凍うどんは神みたいな存在ですよね!しかもリーズナブルなお値段とあっては、買い置きしない理由がないですね。

この投稿をInstagramで見る

 

𝓐𝓨𝓐𝓚𝓐(@pf_ayaka_fl)がシェアした投稿

【8】手づくり冷凍焼きおにぎり

【編集部コメント】
同時に4つ焼ける目玉焼きフライパンを使って、手づくり冷凍おにぎりをつくったのだとか!たくさんつくって、お子さんが好きなときに食べられるようにしておいたなんて、お子さんも幸せものですね♡

この投稿をInstagramで見る

 

mart.tribe47(@mart.tribe47)がシェアした投稿

今はおしゃれだったり、便利だったりする冷凍食品がたくさんあるのがわかりますね!残念ながら今回ご紹介できなかった投稿もたくさんあるので、ぜひ「#marttribeのおすすめ冷凍食品」もチェックしてみてください!
※クリックでInstagramに移動できます。

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980