美味しいアイデアいっぱい♪#Mart TRIBEの週末ごはん10選【Mart公式アンバサダー】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

毎月、Mart公式アンバサダー・Mart TRIBEのみなさんと一緒に実施している、インスタハッシュタグ企画。今回のテーマは「#Mart TRIBEの週末ごはん」。おうちで手づくりするほか、お気に入りのお店に行ったり、美味しい一品を買って帰って家で食べたりと、人それぞれの週末ごはんを見ていると、それだけで楽しくなってきます。たくさん投稿いただいた中から、ピックアップしてご紹介します!

【1】Mart春号掲載レシピ♪「手づくりチーズナン」

【編集部コメント】
こちらはMart春号のレシピを見てつくってくださったそう!チーズがとろりとしたチーズナンが、とっても美味しそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アキ(@___ays_714)がシェアした投稿

【2】おしゃれなのに手軽につくれる「チキンのバスク風煮込み」

【編集部コメント】
まるでレストランの一品のようですが、意外にも手軽につくれるチキンのトマト煮なんだそう。ポイントはタイムを使うことだそう。つくってみたくなりますね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kayoko Abe(@kayoko_abe)がシェアした投稿

【3】毎日の料理の息抜きに!「ワンコイン弁当」

【編集部コメント】
平日のごはんづくりはもちろん、週末も3食しっかりつくらなければ、と思うと疲れてしまいますよね……。たまには息抜きが必要!ということで購入された、手のひらサイズのワンコイン弁当。美味しいものを食べれば、頑張る気力が湧いてきそう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

taso(@taso248)がシェアした投稿

【4】お気に入りのパンで「豪華な朝食」に!

【編集部コメント】
日曜日の朝は、家族そろって朝食をとる習慣があるなんて、素敵ですね!お気に入りのパンをメインにした朝食プレートはおしゃれで、私もやってみたいです!

【5】焚き火台でつくる「キャンプごはん」

【編集部コメント】
素敵なキャンプギアとともに紹介してくれたのは、アヒージョやリゾットなどのキャンプごはん。火を囲んでつくるキャンプごはんは、気分が上がりそうですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hikari(@hikari_rex2)がシェアした投稿

【6】シンプルだけど美味しい!「新玉ねぎ&新じゃがグリル」

【編集部コメント】
ご実家から届いた新玉ねぎ&新じゃがは、また格別な味なんだろうな、とほっこりしました。素材がいいものは、シンプルに食べるというのもいいですね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko Takada(@akko_takada)がシェアした投稿

【7】テイクアウトのカツで「夕食プレート」

【編集部コメント】
上品で美味しいと絶賛のヒレカツをワンプレートごはんに。こんな素敵なプレートが出てきたら、1日の疲れも吹き飛びそうです!

【8】マグロとサーモンの「手づくり軍艦巻き」

【編集部コメント】
お寿司屋さんで握ってもらうのもいいですが、おうちでたっぷりとネタをのせて軍艦巻きをつくるのも素敵ですね。みんなでワイワイつくって食べるのも楽しそう!

【9】旧友と楽しむ「キッシュランチ」

【編集部コメント】
かわいらしいこちらのお店は、メニューが絵本風になっていたりとあちこちで工夫が凝らされていて、お料理やスイーツも抜群に美味しかったそう!ときにはそんな素敵なお店でくつろぐ時間も大切ですよね。

【10】子どもと一緒に「おうちファーストフード」

【編集部コメント】
業務スーパーのポテトとナゲットを使って、おうちファーストフードを楽しんだそう。折り紙でつくった容器も味があって素敵です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

mart.tribe47(@mart.tribe47)がシェアした投稿

お気に入りのごはんで週末を楽しく過ごしているのが伝わってきますね!残念ながら今回ご紹介できなかった投稿もたくさんあるので、ぜひ「#marttribeの週末ごはん」もチェックしてみてください!
※クリックでInstagramに移動できます。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980