癒しの空間が広がる♪#MartTRIBEのおうちグリーンとお花10選【Mart公式アンバサダー】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Mart公式アンバサダー・Mart TRIBEのみなさんと一緒に毎月実施している、インスタハッシュタグ企画。今回のテーマは「#MartTRIBEのおうちグリーンとお花」。リアルグリーンからフェイクまで、あると心が癒され居心地のよい部屋になる感じがしますね!たくさん投稿いただいた中から、ピックアップしてご紹介します!

【1】グラスバルブス

【編集部コメント】
球根の水栽培をするグラスバルブスは、置いてあるだけでまるで海外インテリアのようにおしゃれですね!成長してきれいな花を咲かせるのが楽しみです♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝐲𝐚𝐜𝐨(@_62032_)がシェアした投稿

【2】なでしこの寄せ植え

【編集部コメント】
寄せ植えの一部を植え替えて楽しんでいるそう。季節に合わせた色とりどりのお花が眺められるなんて、何とも贅沢な時間ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mon(@moooon.moooon.k)がシェアした投稿

【3】ドライフラワーのスワッグ

【編集部コメント】
おしゃれなドライフラワーとポスターを合わせて、インテリアショップのような洗練された空間に。こんな素敵な飾り方、してみたいです!

【4】多肉植物の寄せ植え

【編集部コメント】
多肉植物を缶に。こちらの缶は、コストコで購入したそう。春っぽいカラーで部屋の中がパッと明るくなりそうですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ako(@akoikihime)がシェアした投稿

【5】ラナンキュラスのフラワーアレンジメント

【編集部コメント】
素敵な花瓶に飾られたラナンキュラスは、後ろのスワッグともぴったりですね。グリーンやお花を飾るこの空間はきれいをキープできているとのこと、うちもそんな空間をつくりたいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

mari(@kitchen.mm.k)がシェアした投稿

【6】ウォールグリーン

【編集部コメント】
こちらのグリーンは、なんとフェイクなのだとか!パッと見た感じは全然わかりませんでした。おうちのあちこちにウォールグリーンを飾って癒されているなんて、憧れます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

atsuko(@attin_k)がシェアした投稿

【7】水耕栽培の碧魚連

【編集部コメント】
まだ根っこが出ていない碧魚連を水耕栽培し、キッチンに置いて眺めているそう。お子さんの手が届かないから、安心して飾れるのだとか。元気に育ってくれるといいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝓐𝓨𝓐𝓚𝓐(@pf_ayaka_fl)がシェアした投稿

【8】ハワイアンリボンレイ

【編集部コメント】
ハワイが大好きとのことで、こちらのほかにも、圧倒されるほどたくさんのハワイアンリボンレイを飾られていて、壮観です!なかなか落ち着かない日々が続きますが、早くハワイに旅行できる日が来るといいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko Takada(@akko_takada)がシェアした投稿

【9】モンステラの鉢植え

【編集部コメント】
結婚祝いにいただいたというモンステラは、株分けや剪定をしながら、なんと13年も育てているそう!長年一緒にいる相棒のようで、愛着がわきそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayaminase(@sayaminase)がシェアした投稿

【10】キッチングリーン

【編集部コメント】
キッチンで育てているという青ネギ。こんなコンパクトに育てられるキットがあるなら、やってみたくなります。自分で育てたネギの味は、たまらないでしょうね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiedol(@chiedol314)がシェアした投稿

Mart TRIBEのみなさんの投稿で目を楽しませてもらったり、癒されたりしましたね!今回ご紹介できなかった素敵な投稿もたくさんあるので、ぜひ「#MartTRIBEのおうちグリーンとお花」もチェックしてみてください!
※クリックでInstagramに移動できます。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980