みんな何食べてる?パン派?ご飯派?#Mart TRIBEの朝ごはん【Mart公式アンバサダー】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

かつて一世を風靡した「Mart族」になぞらえ「トライブ(部族)」と名付けられた100名の「Mart TRIBE」のみなさん。日々、誌面づくりにも協力してもらっているTRIBEのみなさんと一緒に、テーマを決めてハッシュタグ投稿をするインスタグラム企画がスタート!

第1回目のテーマは「#Mart TRIBEの朝ごはん」。ちょうど投稿時期がパン特集のMart4月号のタイミングだったからなのか、朝はパン派が多いのか……。美味しそうなパンの投稿が多く集まりました。たくさんの投稿のなかから、ピックアップして編集部コメントともにご紹介します。


▼こちらの記事もおすすめ▼
森三中・村上さん家のリアル朝トーストメニュー!


 

1)ご飯派も大満足の「シラストースト」

@mi_chi_co_ さん

【編集部コメント】
「卵のビジュアルに思わず目を奪われてしまいました。『ご飯ラブ』というお子さんも、きっと大満足だったに違いない! ご飯とパンのいいとこどりをした夢のようなトーストですね。」

2)簡単おしゃれ朝食で腸活!「オーバナイトオーツ」

@yukiyuki.ukiuki5 さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukiyuki.ukiuki(@yukiyuki.ukiuki5)がシェアした投稿

【編集部コメント】
「オートミールに甘酒を加えて一晩置くだけでできるそう。使った甘酒は『Amazake Lab. 』さんの『生こうじレモン』。爽やかに1日がスタートできそうな素敵な朝ごはん♡ 」

3)洗い物も手間も減る!つくりおき「フレンチトースト」

@wanntalu さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

わんたる(@wanntalu)がシェアした投稿

【編集部コメント】
「フレンチトーストが大好きなお子さんのために、なんとつくりおき! 食感も悪くならず、バターを乗せてトースターで焼くだけでできちゃう。ママもハッピーですね! これはマネしたいです!!」

4)マヨネーズ×練乳が美味しい‼ 「韓国屋台トースト」

@chita0115さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

@chita0115がシェアした投稿

【編集部コメント】
「甘じょっぱい幸せの味、韓国風トースト。おうちにあるもので簡単に再現できるのがいいですね! 罪悪感を払拭すべくたっぷりの野菜がポイントだそう。たしかに!!」

5)受け継がれてきた母の味! ご飯のおともの「はりはり漬け」

@sunrise8124. さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Coco(@sunrise8124)がシェアした投稿

【編集部コメント】
「ご飯と焼き鮭という名コンビに、代々受け継がれている味という『はりはり漬け』がおとも。ポリポリひと口食べたら、止まらなくなりそうです! 」

6)断面が映える♡「いちごサンド」

@rinneさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

べっち(@rinne)がシェアした投稿

【編集部コメント】
「いちごの萌え断にキュン♡ こちらのサンドイッチは5個のいちごでつくれるそう。食パンとホイップクリームで簡単につくれて、気分も上がる王道メニューにそそられました!」

7)今年の大本命スイーツ!
マリトッツォ風「アボカドクリームサンド」

@toooc_tooocさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

tomoko(@toooc_toooc)がシェアした投稿

【編集部コメント】
「2021年のトレンドスイーツとして話題のイタリア・ローマ発祥の菓子パン『マリトッツォ』風に。再現レシピが素晴らしいですね! アボカド×クリームチーズで美味しさもまちがいなし。」

8)黒いみりん&みりん粕の「腸活トースト」

@kayoko_abeさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

安部 加代子(@kayoko_abe)がシェアした投稿

【編集部コメント】
「みりんを少し煮てシロップにして、焼けたトーストにかけるだけ。黒糖のような、メープルシロップのような甘みがあるとか。スイーツ向きという3年熟成みりんが気になります!」


今回ご紹介できなかった素敵な投稿もたくさん!

ぜひ#Mart TRIBEの朝ごはんのハッシュタグをチェックしてみてくださいね。
※クリックでInstagramに移動できます

【こちらの記事もおすすめ】
晩ごはんのおかずがトーストで蘇る! 管理栄養士が教える「ずぼらトースト」アイデア20
ヤマザキ・Pasco・フジパンの「おなじみ食パン」を美味しく食べる方法とは?
究極のバタートースト&フレンチトースト、お店の味をおうちで再現しちゃった!

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980