Mart公式アンバサダー「Mart TRIBE」の活動をご紹介!2期生も大募集中!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

誌面やweb記事づくりのアイデアをいただいたり、実際にご登場いただいたりと多方面で活躍している、Mart公式アンバサダー「Mart TRIBE」。

今年18周年をむかえ、家族との週末を豊かに過ごすための情報をメインとする「雑誌Mart」と、「はかどる平日」情報も含めみなさんの365日に向き合う「Mart web」の二本立てで情報発信をするMartに欠かせない存在です。その活動の一部をご紹介します!

さらに今、一緒にMartを盛り上げてくれるMart公式アンバサダー「Mart TRIBE」2期生を大募集中!この記事を読むあなたの力が必要です。ぜひご応募ください!

>>>ご応募はこちら

「Mart TRIBE」とは?

TRIBE=部族。直訳すると「Mart族」となります。創刊まもない頃、生活を楽しむ主婦のみなさんがそう呼ばれ、数々のヒット商品を生み出してきました。この創刊当初の精神を引き継ぐべく、「Mart TRIBE」の名前がつけられました。

今や、コンテンツづくりにはMart TRIBE会員の協力が欠かせない「Mart」と「Mart web」。実際に、どのような活動をしているのかをご紹介します!

Mart TRIBE会員発の連載企画にアイデア出しや登場も!

久世福の瓶詰2選

Mart TRIBEのおすすめアイテムやその活用法を紹介する連載「リコメン」。誌面とMart webでさまざまなジャンルのアイテムをご紹介し、大きな反響も!食品、インテリア雑貨、ハンドメイドアイテムなど、得意分野を生かしたアイデアを出していただき、誌面やwebにもご登場いただきます。

読者お墨付きの選りすぐりアイテムはこちら!

【Mart×3COINSコラボ】主婦が本当に欲しいものを一緒につくりあげました!

Martと3COINSがタッグを組み、1年前から試作を繰り返してついに完成したコラボアイテム!主婦ならではの視点で出された意見が反映され、ありそうでなかった製品、色展開を実現しました。機能面はもちろん、おしゃれさでも心をわしづかみするアイテムになったのも、Mart TRIBE会員の力があってこそ!

アイデア次第で使い方広がる!画期的な収納バッグをチェック!

強みを生かして誌面企画への登場も!

こちらは2021年8月号のエコバッグ企画。Mart TRIBE会員が使っているおすすめエコバッグを教えていただき、誌面にも登場いただきました。バラエティに富んだエコバッグが集まったのも、みなさんの生の声が集まったからこそ。誌面づくりの大きな助けとなっています!

かわいくて機能的♡リアルな愛用エコバッグは必見!

インスタ投稿企画で投稿内容が掲載されるかも!?

UVケアアイテム

毎月、Mart TRIBEのみなさんと実施している、インスタ投稿企画。その月のお題に沿った投稿をInstagramでしていただき、そのなかからピックアップした投稿をMart webで公開します!面白い投稿があれば、そこから誌面づくりやweb記事づくりにつながっていくかも!?

ほかにも様々な活動にご協力いただいている、Mart TRIBEのみなさん。あなたもぜひ参加して、Martを盛り上げていきませんか?我こそは、と思う方はぜひご応募ください。たくさんのご応募をお待ちしています!

>>>ご応募はこちら

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980