100均おすすめアイテム!#Marttribeのはかどる100円雑貨【Mart公式アンバサダー】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Mart10月号の特集でも好評だった「100円雑貨」。Mart公式アンバサダーのみなさんと毎月企画しているインスタハッシュタグ企画のテーマは「MartTRIBEのはかどる100円雑貨」です。MartTRIBEのみなさんのおすすめアイテムからピックアップ!

1)ナチュラルキッチンの菜箸

【編集部コメント】
菜箸の柄合わせ、些細なことだからこそプチストレスですよね。最初から同じデザインの絵柄のものでそろっていれば、モヤモヤも解消! ナチュラルキッチンらしい優しいカラーリングに癒されますね。

2)ダイソー「シリコン鍋敷きマグネット付き」

【編集部コメント】
菜箸に続き、こちらもプチストレスを解消してくれる100円の名品を紹介してくれました。一見、鍋敷きに見えない北欧風デザインで、マグネットつきだから使ったらペタっと貼るだけでいいのが嬉しいですね!

3)手づくりビジーボード

【編集部コメント】
なんとこちらはお手製「ビジーボード」。おうちのインテリアに合わせて、カスタマイズできるのは、手づくりならではのいいところですね。お子さんの興味が少しずつ変化しているものの、いちばんのお気に入りは延長コードだそう。

 

4)セリア「ケーキクーラー」

【編集部コメント】
マフィン6個がちょうど載せられて、小回りが利く「ケーキクーラー」をおすすめしてくれました。ケーキが焼きあがる香りって、とても幸せな気持ちになりますよね。ケーキの香りが目覚まし代わりだなんて素敵です!

5)電子レンジ用の「シリコンマット」

【編集部コメント】
億劫な電子レンジの掃除を円滑にしてくれる「シリコンマット」は薄さが絶妙なのだそう。吹きこぼれても、マットをサッと洗えばいいから、いつでもキレイな状態をキープできていいですね!

6)大興奮!ダイソーの「釣り具コーナー」

【編集部コメント】
ルアー釣りにハマり中の息子さん。「欲しいだけ買っていいよ!」という言葉に夢中になって選んでいたそう。キャンプに、ハンドメイドに……手軽に趣味を楽しめる100円ショップの充実したラインナップは魅力ですよね!

7)ワッツ「パフェグラス」

【編集部コメント】
今回MartTRIBEのみなさんが。いくつか投稿してくれたのが100円ショップ「watts(ワッツ)」。他のショップに比べると、店舗数は少ないですがオンラインショップも充実していて、他にはないアイテムも。こちらのパフェグラスは、デザート以外に、酢の物やちょっとした小鉢的な使い方もできて便利だそう。

8)ダイソー「電気不要の加湿器ポット」

【編集部コメント】
思わず100円アイテムか価格表示をチェックしてしまったほど、優秀な「加湿器ポット」。洗うのも簡単で、電気もいらずエコなのが嬉しいですね。ドライフラワーを飾ってインテリアとして使うのもナイスアイデアです!

生活のモヤモヤを解消してくれたり、趣味を気軽に楽しめる100円ショップ。ぜひ「MartTRIBEのはかどる100円雑貨」のおすすめ商品をお店でチェックしてみてくださいね。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980