ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録
加藤幸子の dimple dimple

太田のスネークセンターでへびを……

2016年05月26日(木曜日)
群馬県太田に行ってきました。
薮塚にある「スネークセンター」。
へびセンターです。



今回は、へびちゃんのお食事タイムを見ることができました。
解凍した白いマウスがエサになります。
お食事タイムの時だけは、
ガラスから一歩さがり観察させてもらいます。
観察時の注意事項は……
へびを驚かさないように、ゆっくり動くこと。
びっくりしてマウスを、吐き出してしまうそうです。
なので、私と息子は、こう見えてマジメなので、
誰よりもジッとしていたと思います(笑)。
10分くらいかな?時間をかけて頭から丸飲みしていきました。
息子は、スタッフの方に小さいへびちゃんを触らせてもらってました。
3年位前かな!別の所で私は大蛇を首に巻いたことがあり、
その時のインパクトが強かったらしく、息子はよく話題に出します。
息子は、べびなら、なんでも巻けると思ってるようだけど、
細いへびはイヤよ(笑)!!!
となりの林からスピーカーの音が漏れていて、
よく聞いてみると「三日月村」から。
タイムスリップ出来るという三日月村……
行ったことがないので隣へ移動。
入場料を払った後は、村の通貨に換金します。
このお金で、群馬名物の焼き饅頭や、ラムネを購入。


ここ三日月村は、江戸時代後期の風景、雰囲気、
風俗を再現することを目的として建設されたそうです。
木枯らし紋次郎記念館もあります。
当時の街道の旅人気分が味わえるのです。
少し前には、シュリケンジャーの撮影もしていたそうです。
昔遊びもやりましたし、からくり屋敷、洞窟などあるので、
楽しいです。


帰り道では、すぐ近くのおうどん屋さん「新田乃庄」へ。
ここは、父との思い出の場所。
群馬にお出かけの時はよく寄ってくれました。
15年振りくらいかな。
平らで太いおうどんがとても美味しいのです。
息子も気に入ったようですし、私も思い出にひたれる〜
これから密かな楽しみの場所になりそうです。

ハワイ 海

2016年05月10日(火曜日)
長々とハワイ話、失礼いたしました。
最終話です。
読んでいただきましてありがとうございます♪


「サップ」を楽しみましたよー!
波のある場所でやったら、帰ってくる自信ないです(笑)
腕だけでなく、身体全体を使うので、いい運動になります。


お友達家族とビーチで合流し一緒に遊びましたよ。
息子より3つ年下ですが、やっている行動はほぼ変わらない(--;)


息子のサングラスはキッザニアで作ったもので…
自宅には色違いが大量にあります。

息子の鼻が小さくて、いつもズレ落ちてしまいますが、



子供用のバンドを購入し着用すると使えます。
UV入りなので、これからの季節大活躍ですね。


旅の最後のお食事は、ステーキハウス ウルフギャングにしましたよ♪