ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録
加藤幸子の dimple dimple

朝顔のツルのリース

2015年10月21日(水曜日)
小1の息子が、朝顔のツルで作ったリースを学校から
持ち帰ってきました。


うちが用意した材料は、キラキラモールくらいなのに、
素敵なものがたくさん付いていることに、びっくり…

もしかして、息子はおねだり上手なのかもしれない…
ここまで、お友達からいただくなんて…
貴重なパーツを…申し訳ないです。ほんとに。

いままでドアにリースをかけたことがなかったので(確か!?)
フックを買い、息子が飾ってくれました。
だいぶ低い位置につけてくれました(^_-)

息子はリース作りが相当気に入ったようで、

ダイソーでパーツを買い、家の朝顔でも作ろうとしています。
ぬいぐるみで使う目のパーツは、いらないと思うんですがねー(^^;)

この日の夜、息子のグラグラしていた乳歯が初めて抜けました。
私の所にきて「歯がないよね?みて?」と口を開いた息子。
「ないよ!2本。どこいったの?飲んだ?」と聞きました。
そしたら「わからない」と…

2本同時に抜けて気づかないって……??

どうやら、お風呂場で歯磨きをしていて、うがいの
時抜けたようです。息子は1人風呂が好きなのです。
たまーに見にはいきますが30分は入ってます。
どんなうがいの仕方をしたのだろ…

排水口に1つ引っかかり、もう1つは奥の方に
キラリ光っていて…無視出来ず、手を突っ込みましたよ。


赤ちゃんの頃にジョージズで買っておいた桐箱乳歯ケースに
無事収まりました。



あっこさんへ

この秋は大人色カジュアルにしたいとおもいます。
ドルマンスリーブの薄手アウターを買いましたよ。
いま欲しいものはインヒールのショートブーツです。
夏休みはサルトビ混みますので早めに受付されたほうが
いいと思います。
あっこさんの感想聞かせてくださいねーー♪


ゆうままさんへ

息子さん、毎回ぬいぐるみをゲット?すごい、神業ですねー。
うちも息子がお皿のゲームに挑戦しました。
大人は、もう一つの方のゲームをしました。
テルテル坊主のピンバッチも知らなかったです。
ランドにもあればいいのだけど…また報告させてもらいます♪


都民の日

2015年10月05日(月曜日)
都民の日、息子の通う小学校がお休みになったので
ディズニーシーに行ってきました。



息子の友達家族も、偶然来ているかもしれないと思い、
ママさんに連絡してみました。そしたら、びっくり!その
お友達は、隣の小学校なのですが…通常授業とのこと。
なんだか、連絡してしまって、申し訳なかったカタチに(°°;)


息子の身長は118.6センチで、身長制限117センチを
超えることが出来たのでインディージョーンズに乗せる事
もできました。
前回、年長さんの時は115センチだったからなー。
きっと、ぐんぐん伸びるんでしょうね。

甥がディズニーランド&シーが好きだったから、しょっちゅう
誘ってもらい一緒に行ってたけど…もう高校1年生だから、
一緒に行ってくれない(;_;)

今回初めてビッグバンドビートに並んで入ってみました。
ミッキーたちのバンドのステージなのですが、恥ずかしながら、
うち家族皆ウトウトしてしまいました。
素晴らしいステージなのに睡魔にやられてしまいまして〜
次回は時間帯を意識して見たいと思います。

アリエルのシアターは以前から好きだったのですが
今回新しくなり、更に素敵でした。
アリエルに見とれて手を振りっぱなしでした。
ボールコロコロの500円ゲーム、またもやバッジでした。
いつになったら、ぬいぐるみゲット出来るのでしょうか?
いつかは、私だってゲットできますよね?
あのゲームに関してはやたら弱気です(>_<)
いい報告出来る日を楽しみに気長に待っていてください。