ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

。o○ ジェット乾燥で楽らく生活 ○o。

2012年08月30日(木曜日)

Panasonic ななめドラム洗濯機
NA-VX7100L
モニターレポートです




8月ももうすぐ終わり…

朝夕はだいぶ
過ごしやすくなってきましたが
日中はまだまだ暑いですね…




主婦が嫌がる
家事ランキング1位

アイロンがけ

この時期は
特に嫌になりますよね…

そう♪
アイロンがけ嫌いな方に
特にオススメ

「ジェット乾燥」

主婦の強い味方となり
頼もしい相棒になりますよ〜

ジェット乾燥は
前方からのワイド風と
後方からのジェット風との
2つの風の組み合わせで
省エネで効率よく
気になる嫌なシワを抑えて
乾燥してくれるんです

ねっ、すごいでしょ♬




容量は3kg以下で
少量であれば
あっという間に
しかもふんわり着心地よく
ほとんどアイロンがけがいらないぐらい
いい仕上がりに♥

ワイシャツもズボンも
ブラウスもTシャツも♪

乾燥もアイロンも手間が省けて
主婦にとっては
ありがたき楽らく機能ですね

新学期が始まって
子どもたちが頻繁に使う服とか
習い事や発表会できる服とか
運動会で泥んこになる体操服
給食用エプロンなど
急いで洗って乾かしたい〜
なんて時にも
パワフルなジェット乾燥は
すごく重宝しますよ

忙しい毎日
嫌な家事に追われず
楽しちゃいましょう♪




☆スター・ウォーズinコンサート☆

2012年08月28日(火曜日)

8月9日〜12日まで東京国際フォーラムで開催されていた
「スター・ウォーズinコンサート」に主人と行ってきました。



実は主人がかなりのスター・ウォーズ好きでして
結婚披露宴のときもお色直しでタキシードよりお高いよね?という
ダースベイダーのコスチュームを購入し 着たほどです。


今回はたまたま深夜番組で「スター・ウォーズ in コンサート」が紹介されていて
主人よりも私の方が行ってみたくなり、即チケット予約をしました。


開演時間の少し前に入ったら
なんと ロビーにキャラクターがいるではないですか!!
こんなことならもっと早く行けばよかった・・・。






とりあえず時間ギリギリまで記念撮影してきました。


(コンサート会場は撮影等一切禁止だったので写真はありません。 )


簡単に内容を説明しますと
「スター・ウォーズ in コンサート」とは
C-3PO役のアンソニー・ダニエルズによる生ナレーション、
東京フィルハーモニー交響楽団によるスター・ウォーズの名曲が演奏される中、
スクリーンにその名場面が写しだされるというものです。


開演と同時に場内は大盛り上がりで私も鳥肌がたってしまったぐらい。
あっという間の2時間。

最後はどこからともなくスタンディングオベーションで拍手喝采がおこり
なんだかここは日本なの?と思ってしまうぐらいの
雰囲気で感動してちょっと涙がでてしまいました。


どうせならと一番いい席で見たほうがいいでしょ!と
主人を説得した甲斐あって、
席もかなりステージから近かったので大満足でした。

。o○ SOY Beauty ドレッシング ○o。

2012年08月28日(火曜日)

日本アクセス「フードコンベンション2012」in さいたまで
出会ったものシリーズ第5弾



正田醤油さんの

SOY Beauty おからびじん 白ごまドレッシングSOY Beauty 豆乳びじん シーザードレッシング

豆乳やおからをたっぷり使った
美容と健康に嬉しいドレッシング

カラダによくて
しかも低カロリー

だけど
豆乳でまろやかなコクのある仕上がりと
おからでぽってりとした具材感が
それぞれ楽しめます

早速…
おからびじんを使って
クッキング♪




ブロッコリー、オクラ、豆腐、鶏ささみと
おからびじんを
たっぷり混ぜ合わせて
ボリュームも栄養もたっぷりサラダを
作ってみました

お野菜はもちろん
豆腐やお肉、麺など
いろいろ合わせてみたくなりますね♪


本日8月28日発売だそうです
ぜひぜひ試してみてくださいね〜



沖縄

2012年08月28日(火曜日)

息子の美ら海水族館へ行きた〜い!とのリクエストから今年は沖縄に行ってきました

お友達に教えてもらった海を一望できる丘の上の人気ピザ屋さん『花人逢』でランチ。

しっかり沖縄を満喫して帰ろうとしたところ、台風11号の影響で帰る予定だった日の飛行機は全便欠航!!どうなることかと思いましたが、一日延泊して帰ってきました!
今となっては、これもいい思い出よくあるみたいですね、こういうこと。


。o○ 今年も味噌ができました ○o。

2012年08月25日(土曜日)

今年も米麹味噌8kgが
できあがりました♪



寒い時期に仕込んだ味噌が
ようやく美味しく仕上がって…
 
愛着も愛情もたっぷり♥
嬉しくなっちゃいますね♬


福岡に帰省すると
かならず買うお気に入り食材…



南関あ

豆腐の水分を抜いて揚げた
パリパリな油揚げ

常温保存ができて
味噌汁に使うときは
バリバリと手
で崩して入れるだけ

お味噌汁にはいると
フワフワで
とっても美味しいお揚げ

楽しめます♥

便利なのに
とっても美味しいですよ〜


熊本名産なので
熊本はもちろんですが
福岡の
スーパーでも売っています




できあがった味噌と
昨年の味噌を合わせて
合わせ味噌
での味噌汁づくり

南関あげも
たっぷり入れて…

当たり前のように食卓に並ぶ
ごはんとお味噌汁だけど
はんとお味噌汁が美味しいと
それだけでちょっぴり幸せ
贅沢気分に
なりますね♪




☆改めて実感☆

2012年08月25日(土曜日)


パナソニック洗濯機NA-VX7100Rをモニターさせていただいてます。


とっても久しぶりの更新になってしまいました。


みなさんお盆休みは楽しめましたか?

私は主人と愛犬とつい先日まで実家に帰省していました。
(といっても車で1時間ぐらいのところなんですが)


となると、お洗濯も実家でするわけでして

そこで改めて実感したのが
洗濯物の洗濯後の仕上がりの違い。

特におうちクリーニングで洗ったものは
型崩れやシワの違いが感じられました。







ちなみに実家の洗濯機は数年前のパナソニック製のもので
使った洗濯洗剤は同じです。

今でこそこのNA-VX7100でお洗濯するが当たり前になってしまってますが
これを使用する前は我が家もこんな感じだったんだよな・・・と。
日々進化してるんですね〜。




そして、今回このBlogがしばらく更新できなかったこと、
実家に数日間かえっていたことについて

実はお盆休みに入ってすぐに父が他界しました。

あまりにも急なお別れだったので
正直まだ実感がなく、 ただたださみしさでいっぱいです。

でも、これも乗り越えなくてはいけない試練なので
父との思い出は大切にしまっておいて
少しづつ 今までどおりの生活を取り戻したいと思っています。

ハワイ〜oahu〜

2012年08月23日(木曜日)
8月10日〜18日ハワイに行って来ました

今回は3泊オアフ、4泊ハワイ島ステイにしました。



オアフでは両親と落ち合い、ムスメはずっと
じいじとばあばと過ごしました

初日は、父の友達のヒルトンタイムシェアで
パーティーがあり参加

コナビールも大好きですが
パイナップルフレイバーのワインも
飲みやすくて美味しかったですよ!



プールサイドでのんびり過ごしたり



念願のリゾートランをしてみたり



食べたり飲んだりしてました

そして、コンドミニアムのキッチンでは
夫が腕を振るい(笑)
両親を招いてパスタをご馳走したりしました〜



ベーコンとズッキーニ、ジャガイモを炒めてます〜

そして、夫のクッキングはビッグアイランドでもつづくのでした〜

 海の学校

2012年08月22日(水曜日)


沖縄の夏は長いです。

きっと大きくなったら海のスポーツをしたり

普通に学校帰りに泳いできたりするんだろうと思います(笑)

海の事故が毎年多くて胸が痛みます。

海の楽しさ、恐さ、知識をしっかり学んで欲しくて

12日間の海の学校に通わせています。

最終的にはスノーケルのライセンスが取れます。

いつもママと一緒にいたがる次男ですが

今年の夏はちょっと成長した彼を見る事が出来ました。

元気に送迎バスに乗ってでかけて行きます。

来年は私も一緒に潜ろうかな〜♪

。o○ 水ようかん ○o。

2012年08月21日(火曜日)

水ようかんができました♪



暑い日に
つるんと食べたくなる
水ようかん♥


とっても簡単なので
ぜひ作ってみてくださいね〜


グラニュー糖の量は
お好みと
使うこしあんの甘さ加減で
調節してくださいね


水ようかん

材料(20×5×5cmの流し缶 約1個分)

粉寒天 4g (もしくは棒寒天1/2本)
水 500cc
グラニュー糖 100〜150g
こしあん(手作りでも市販品でもOK) 300g
本葛 5g + 水 50cc
塩 ひとつまみ

つくり方

1.水に粉寒天をいれて火にかける
2.溶けたらグラニュー糖とあんこをいれ
よく混ぜる

3.葛に水を加えてよく溶き
2に加える

4.弱火でフツフツするまでよくかき混ぜながら煮て
を止める直前に塩を加えて
さらによく混ぜる

5.氷水に鍋底をあてて
かき混ぜながら粗熱をとる

6.とろみがついてきたら
お好みの容器やグラスに入れ

冷蔵庫で冷やし固める




特別な流し缶は
持っていないけど…

四角は
貝印さんのシリコーン ケークサレ型で
星形は
プラザの星形シリコンカップ
で作
りました

そうそう

型は何でもOK♪


もちろん
グラスに注いでもいいですよ


いろいろな型やグラスで作って
自分流 水ようかんを
楽し
んじゃいましょう♬



*湘南名物とプール*

2012年08月20日(月曜日)
短いお盆休みが終わりました。

今年は例年になくアクティブな一週間でした


お休みの初日には大磯ロングビーチへ。





子供の頃に行ったきりだったので、どんな感じかなぁと思っていましたが、ウォータースライダーや波のプール、幼児向けのプールも充実していて丸一日楽しめました

そして、無防備だったひざ下がかなり焼けしてしまいました


大昔のようなアイドルのライブはやりませんが、土日などは子供に人気のキャラクターやお笑い芸人ライブをしているらしいです


飲食店も豊富で、クアアイナやピザ店、有名なラーメン店もあって、とても賑わっていました


丸一日プールで遊んだ帰りに「しらすが食べたいね」という話になりまして、気軽に寄れるテラスモール湘南へ。。。

とびっちょの釜揚げしらす丼とかき揚げ丼です





生シラスが不漁で残念でしたが、美味しくいただきました


後日、大磯ロングビーチを思い出しながら、お庭でプール

これはこれで喜んでくれるのでまだまだカワイイ子供達です