名古屋で開催されたAAAに韓国ドラマの豪華俳優陣が勢ぞろい!レッドカーペットレポート

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE


「2022 Asia Artist Awards」が、12月13日に名古屋・日本ガイシホールにて開催されました。そのレッドカーペットには韓国ドラマで活躍する豪華俳優陣が登場。Martのカメラが撮り下ろしたスターと目が合ってしまいそうな写真を厳選して、レッドカーペットの様子をお届けします!

AAA「Asia Artist Awards」とは?

2016年に初めて開催。俳優部門と歌手部門を統合して授賞する韓国初の授賞式で、韓国のみならず、日本や、東南アジアのスターらが多数出演。昨年度に行われたイベントのオンライン配信には世界中から多くのアクセスしがあり注目され、アジア最大級の授賞式としての地位を高めています。今年は3年ぶりに有観客での日本開催となりました。

「キム秘書はいったい、なぜ?」でもおなじみ。ラブコメの女王として人気を博すパク・ミニョン

パク・ミニョン

撮影/Mart編集部

今回AAAではベストアーティスト(俳優)賞、ホットトレンド賞を受賞。近年では「気象庁の人々 社内恋愛は予測不能⁉」、「月水金火木土」の主演を務めるなど、多彩なキャラクターを演じ高い評価を得ていて韓国ドラマには欠かせない大人気俳優。

「還魂」で俳優としても注目!ファン・ミニョン

ファン・ミニョン

撮影/Mart編集部

NU’ESTのメンバーとして、2012年にデビュー。俳優としての活躍が評価され今年のAAAではベストアクティングパフォーマンス賞、ニューウェーブ賞を受賞。10月にはKCON 2022 JAPANに来日したり、ドラマ「赤い袖先」でOSTを担当したりと各方面で才能を発揮しています。

「梨泰院クラス」での名脇役ぶりが印象に残るリュ・ギョンス

リュ・ギョンス

撮影/Mart編集部

「梨泰院クラス」では、セロイを兄貴と慕うスングォン役が記憶に新しいところ。今年は是枝裕和監督の映画『ベイビー・ブローカー』、Netflix韓国ドラマ「グリッチ -青い閃光の記憶-」など様々な作品で際立つ存在感を発揮。昨年に続き2年連続でAAAに登場。今年はシーンスティーラー賞を受賞。

「社内お見合い」で老若男女に好かれるヒロインを演じたキム・セジョン

キム・セジョン

撮影/Mart編集部

ガールズグループgugudanメインボーカルとして活躍。解散後も歌手として個人活動中。「社内お見合い」の中で歌うシーンを見た人はその歌唱力に「ただものではない俳優さん!」と、驚いた人も多いのでは?今年はAAAでベストアクター賞、DCM人気賞を受賞。

「アルハンブラ宮殿の思い出」でデビューし人気作にも多数出演で注目されるイ・ジェウク

イ・ジェウク

撮影/Mart編集部

「アルハンブラ宮殿の思い出」で人気を博し、「恋愛ワードを入力してください」や「天気が良ければ会いに行きます」、「ドドソソララソ」「還魂」と数多くの人気作に出演。「還魂」でチャン・ウク役を熱演し今年のAAAではベストアクター賞を受賞。「還魂:パート2」の配信も始まり注目が集まっています。

「応答せよ1997」や「美男堂の事件手帖」で人気のソ・イングク

ソ・イングク

撮影/Mart編集部

ドラマ「ショッピング王ルイ」で魅せたキャラクターの印象も強いですが、今年はドラマ「美男堂の事件手帖」、映画「オオカミ狩り」で活躍したソ・イングク。今回AAAではベストアーティスト(俳優)賞を受賞。映画「オオカミ狩り」は23年4月に日本での公開も決定。

「キミと僕の警察学校」で俳優デビュー!カン・ダニエル

カン・ダニエル

撮影/Mart編集部

ボーイズグループWanna Oneのメンバーとしてデビュー。ドラマ「キミと僕の警察学校」で俳優デビュー。ウィ・スンヒョン役で主演を務めました。今年のAAAではそれが評価され新人賞、ポテンシャル賞を受賞。

「二十五、二十一」でのフェンシング選手役で脚光を浴びたボナ

ボナ

撮影/Mart編集部

「宇宙少女」のメンバーとしてこれまでのAAAに出演。今回は女優として登場。今年のAAAではベストアクティングパフォーマンス賞を受賞。

「キミと僕の警察学校」など話題作に出演する新鋭ソ・ボムジュン

ソ・ボムジュン

撮影/Mart編集部

今年のAAAでは新人賞を受賞。音楽番組「SBS人気歌謡」でMCとしても活躍中。今後の活躍が期待されている俳優の一人。

出世作「ペントハウス」や「偶然見つけたハル」で人気のキム・ヨンデ

キム・ヨンデ

撮影/Mart編集部

今年のAAAではベストアクティングパフォーマンス賞を受賞。日本ではNHK Eテレの語学プログラム『ハングルッ!ナビ』2022年度前期のスキットドラマ出演でもおなじみ。新ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」では主演として活躍が注目されています。

ドラマ「ジンクスの恋人」や人気バラエティ番組「1泊2日」で活躍するナ・イヌ

ナ・イヌ

撮影/Mart編集部

今年はJTBCドラマ「クリーニングアップ」、KBS2ドラマ「ジンクスの恋人」で主演に抜擢。また、11月に韓国で公開された映画『同感』にも出演。昨年AAAで受賞した「ニューウェーブ賞」賞に続き、今回はイモーティブ賞を受賞。

「今、私たちの学校は…」で存在感のある演技を見せたイム・ジェヒョク

イム・ジェヒョク

撮影/Mart編集部

AAAには初登場。Netflixシリーズ「今、私たちの学校は…」では、危機が訪れるたびにポジティブなエネルギーとパワーで仲間達の防波堤となったヤン・デス役で印象深い演技を見せました。今回AAAではアイコン賞を受賞。

「わかっていても」でソン・ガンと演じた友達以上恋人未満の葛藤に目が離せなかったハン・ソヒ

ハン・ソヒ

撮影/Mart編集部

今回AAAではベストアーティスト(俳優)賞を受賞。Netflixドラマ「京城クリーチャー」では、パク・ソジュンと共演予定。これからもますます活躍が期待される俳優の一人。

Netflix映画「モラル・センス~君はご主人様~」に出演のイ・ジュニョン

イ・ジュニョン

撮影/Mart編集部

AAAには昨年に続き2年連続の登場。最近放送が始まった「百人力執事~願い、かなえます~」で、主人公の非常に勇敢な執事「キム執事」役を演じその活躍が話題に。今年はAAAでベストアクター賞を受賞。

「海街チャチャチャ」で演じたホン班長(ホンバンジャン)にときめく人続出だったキム・ソンホ

キム・ソンホ

撮影/Mart編集部

「100日の郎君様」で注目され「スタートアップ」や「海街チャチャチャ」で不動の人気を獲得。今年のAAAではベストチョイス賞、アジアセレブリティー賞、アイドルプラス人気賞、DCM人気賞を受賞。

俳優としての実力も注目されるクォン・ユリ(少女時代)

クォン・ユリ

撮影/Mart編集部

歌手、バラエティ、ドラマとあらゆる面で活躍。昨年に続き2年連続でAAAのレッドカーペットに登場。今年はベストアクター賞、アジアセレブリティー賞、ベストアチーブメント&ヒトコミュニケーションズ賞を受賞。実力派俳優としての活躍も益々期待されています。

「彼女はキレイだった」で演じた突飛な彼の方に夢中になる人も多かったチェ・シウォン(SUPER JUNIOR)

チェ・シウォン

撮影/Mart編集部

アイドルグループSUPER JUNIORのメンバーとしても活躍。「ピョン・ヒョクの恋」や「彼女はキレイだった」では人懐っこいキャラクターを好演し、俳優としての実力も発揮。今年のAAAではベストアクティングパフォーマンス賞、ニューウエーブ賞を受賞。

「ただ愛する仲」ではその魅力の沼に落ちてしまう人が続出したイ・ジュノ(2PM)

撮影/Mart編集部

今年俳優として栄えある大賞を受賞したジュノ。併せて、ホットトレンド賞にも輝きました。ドラマ「赤い袖先」で披露した演技は多くの人々を魅了。実力派俳優としての地位を確立しました。2023年上半期に放映予定のJTBCドラマ「キング・ザ・ランド」にも出演予定。年々増す魅力から目が離せない存在です。

コロナ禍で韓国ドラマにハマった!という人達にとっても「あのドラマの!!」とすぐに作品のシーンが思い浮かんでしまうような豪華な俳優たちが勢ぞろいしたAAAのレッドカーペット。韓国ドラマのスターが日本に一堂に会する機会に、ファンは興奮するイベントとなりました。そんな興奮を現場にいるような臨場感でお伝えするべく、スターと目が合った(?)気分になれる写真を厳選して、現場の様子をお届けしました!2022 Asia Artist Awards 授賞式 & レッドカーペットの様子はHuluにて配信中です。

 

撮影・取材・文/加藤文惠

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980