5月前半の「みんな読んでる」人気記事ランキングBEST5!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

人気記事ランキング(5/1~5/15)

「今日をもっと楽しく」をテーマに毎日更新しているMart web。半月に一度、特によく読まれた記事を集計してランキング形式でお届けしています。
ゴールデンウィークも含む5月前半は、今まででも最高のページビューを記録しました。皆さんのご訪問に感謝します。
上位記事はマスク関連が占めたのですが、3位に食い込んだホームベーカリーの食パン記事とともに、「手づくり」の需要が上がっていたのが印象的でした。
その中でもダントツ1位だったのが「おさかなマスク」。ウェブ上でも「つくった」「よかった」という声が多く上がっていました。

 


【型紙・作り方ダウンロードあり】HKマスクを超える⁉願いがぜんぶ叶う、夢の「おさかなマスク」誕生!

もはや日常品となってきた布マスク。HKマスクを始めとする目ぼしいものを作って比べた結果、絶対外せない「欲しい機能」があると気が付きました。例えば、手縫いの縫い目を目立たなくしたい、ファンデを付きにくくしたい、柄がゆがめずにきれいに仕上げたい……など。そこで、そんな願いをすべて叶えてくれるものを考えてみました!


ミシン無し・ゴム無しでもいけた!話題のHKマスク超え⁉と噂の「おさかなマスク」つくレポ

使い捨てのマスクの在庫が底をつき始め、いよいよ布マスクを作ってみようと、はまくまさん考案の「おさかなマスク」に挑戦してみました。ちなみに、ミシンも無ければ洋裁も得意なほうではありません。そんな私でも上手に作れるのか?早速試してみました!

 


ホームベーカリーの“魔術師”が伝授!「お店みたいな食パン」の焼き方【1】

緊急事態宣言に伴う外出自粛で、おうち時間の過ごし方が注目を浴びる中、ホームベーカリーでパンを焼く人も増えているようです。そこでMartでは、ホームベーカリーを愛し、意のままに操るフードエディター・八代恵美子さんに、パン作りがもっと楽しくなるコツをシリーズで教えてもらいました。

 


【Martでの販売決定】初日に即完売! 人気アパレルブランド「CHERIE」のマスクが話題

新型コロナウィルスの影響で、必須アイテムとなっている「マスク」。もはやコーディネートの一部となり、帽子やサングラスよりも欠かせないものとなっています。せっかくなのでファッションアイテムの一つとして楽しんではみたいものの、手づくりをするのは正直苦手だし、ネットで探すのも面倒だし、おしゃれなものがなかなか見つからないのよ〜! という方にぜひおすすめしたいのが、人気のアパレルブランド「CHERIE シェリー」から発売されたマスクです。
※下記ページに販売ページへのリンクもあります!

 


高性能と話題の「HKマスク」を作ったら、おうち時間が自分らしくなった!

「欲しいものはお店にいけばいつでも買える」
そう思っていたのに、店頭からはトイレットペーパーをはじめとする紙類が消え、緊急事態宣言が発令され……。外出自粛を求められている中、これまであまり感じなかった「限られたものを大切にする気持ち」がムクムクと沸き上がりました。一時期の間に合わせでもなく、ウイルスや花粉対策のためだけでもない、「長く愛用できるマスク」が作りたい! そう思い立ち、さっそくトライしました。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980