【Martおうち部】いま欠かせない! 気分が上がるキッチン家電5選

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

おうち時間を少しでも楽しく過ごすためにキッチン家電が役立っているようです。Martおうち部の皆さんのお気に入り家電を見せてもらいました。

 BRUNOでおうちごはんをイベントに
 
日々の食事を楽しくしたい! とBRUNOのホットプレートで焼き鳥パーティをしたakicoさん。
「フライパンで焼くチキンソテーはあまり喜ばない子ども達が、焼き鳥だとものすごく喜んで食べてくれました! しばらくBRUNOごはん続きそうです」

手づくり餃子でおうち居酒屋気分!

親子で餃子を手づくりしたyuuuriさんもBRUNOを愛用。「皮は息子に手伝ってもらい、こねこね。丸く伸ばすのが難しく、ちょっと厚くなってしまったけど、なかなか良い感じ!」

「もっちもちジューシーに出来ました! いくらでも食べれらちゃう!と夫。 アツアツが最高に美味しい! おうち居酒屋気分で、ビールが進みました」

カフェ家電でおうちカフェが充実
 

美味しいカフェラテを飲みたくて、ついにエスプレッソマシーンを購入したという、けんこうママさん。
「ラテアート、とまではいきませんが、スチームミルクもエスプレッソも簡単にできました」と、当初はシンプルなカフェラテを楽しんでいましたが、10日間でスキルアップ!

「おうちカフェ強化中です! 毎日カフェラテを飲んでいて(1日1杯と決めています)、そのたびにどうやったら綺麗にフォームミルクをつくれるか研究中です。 まだまだラテアートは難しいですが……くまちゃんくらいならできるようになりました!!」

眠っていたスイーツ家電を発掘
 
ワッフルメーカーでおうちワッフルを楽しむsairiさん。「 使いこなせてなかったキッチン家電を掘り出して 楽しくクッキングです。 ワッフルメーカー、持ってたよねーって。 パンケーキミックスとかでも気軽に作れる。 ワッフルがめちゃくちゃ簡単でした!」
見えないところに収納してしまうと忘れがちな調理家電、この機会に復活させるのもアリですね。

Martスタッフが愛用している調理家電は

ライターの森岡さんはBRUNOの電気圧力鍋でマーマレードづくりにチャレンジ。
「テレビやレシピ本出版などで大活躍、Martでもお世話になっている上島亜紀さんがSNSで甘夏のマーマレードをつくられていたので、早速レシピ検索! 超難しそう……、甘夏の皮と身を分けるだけで何十分もかかってしまい……、くじけそうだったのでBRUNOの電気圧力鍋を使ってみました。ほったらかしでしたが、甘夏マーマレード! 形になった!冷凍していた高級食パンにつけていただきました」

 
時短調理に「ボンヌ」が大活躍というライターの西岡さんは、
「お野菜のみじん切りは、この愛すべきレコルトのカプセルカッタ『ボンヌ』で一瞬にしてできちゃいます。みじん切りのほかに、おろしやペーストづくりなど7役こなしてくれるアイテムなんです。見た目もかわいいので私はキッチンに出しっぱなしにしていつでもすぐに使えるようにしています」
ランチにつくった簡単ピラフに入れる野菜のみじん切りも、ボンヌで5秒でできたそう。

「Martおうち部」入部しませんか?

Martおうち部では部員(投稿するだけで入部完了!)を募集中です。一緒に、おうち時間を楽しみませんか? レシピに限らず、家の中でできるアイデアならなんでも大歓迎! 皆さまの入部、お待ちしております。
◆簡単な入部方法はこちら

 

 

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980