森三中・村上さんの体も心もポカポカになるスープジャー弁当レシピ3選

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

森三中・村上さんがスープジャー弁当を作っている様子

これから寒くなる季節、お弁当にも温かいものを食べられたら嬉しいですよね。“スープジャー”を使ったお弁当は冬にぴったり!普段からスープジャーを使ったお弁当を作っているという森三中・村上さんに子どもも喜ぶレシピを教えてもらいました。

普段からスープジャー愛用中!村上さんのスープジャーエピソード

「冷たいお弁当が続くと、温かいものが食べたくなるんですよね。だからときどき、自分でつくったスープジャー弁当を現場に持って行きます」

お仕事のときはお弁当を持参することが多いという村上さんは、普段からスープジャーを活用しているそう!。娘さんも麺類をスープジャーに入れて持っていくのを喜んでいるそうです。スープジャーなら、気軽に麺のお弁当が持たせられるので重宝しているのだとか。

村上さんのスープジャー弁当レシピ3選

チャチャっと!ドライカレー弁当

スープジャーを使用したドライカレー弁当

ご飯と温めたカレーを入れるだけ!前日に多めに作っておけば忙しい朝のお弁当作りもグッと楽になります。お昼に温かい状態で食べられるのも嬉しい!

お弁当にぴったり!ドライカレーの味付け詳細はこちら

寒い日にうれしい!鶏むね肉とわかめの春雨スープ弁当

スープジャーを使った鶏むねと春雨スープ弁当

寒い日には温かいお弁当が恋しくなるもの。そんなときにぴったりなお弁当レシピ!春雨入りでお腹も大満足。ホッと一息つけるメニューです。

朝の時短レシピ!鶏むねは作り置きにも最適

豚肉ときのこのつけ汁うどん弁当

豚肉ときのこのつけ汁うどんのスープジャー弁当

村上さんの娘さんが大好きだといううどんをお弁当に!きのこのだしでホッとする味わいです。おかずがない分、つけ汁に具材をたっぷりと入れてボリュームアップ。

寒い冬はもちろん、空調が聞いた室内で過ごす夏にもうれしいポカポカレシピ。森三中・村上さんが教えてくれた体も心もあたたまるスープジャー弁当は3品ともおいしそうで愛情もたっぷりです。

忙しい毎日だから、お昼休みにはホッとできる時間を過ごせると嬉しいですよね。いつもと違った温かいお弁当に子どもも喜ぶはず!

※Mart2022年 1月号「簡単!満腹!あったかい♡ 『スープジャー弁当』が恋しい季節です」より、本記事はMartのバックナンバーより再構成しました。

※構成/Mart編集部 文/山中麻衣

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980