今回ご紹介するパンは、可愛らしい商品名とその見た目に、カートに入れずにはいられなかった商品。ハード系のパンかと思いきや、中は子どもたちも食べやすいふんわりとした食感のパン。具材がたっぷりで想像以上の美味しさがギュッと詰まった一品です。
2種類のパンがセットに
毎日コストコの倉庫店内で焼き上げている「チョコ・ココ」と「フルーツ」の2種類のパンがセットになった商品。それぞれの生地の白と濃い茶色の色合いが対照的です。
カットすると具材がたっぷり!
四角い形をした2種類のパンは、一見硬めのハード系。大きさは15cm角ほど、厚みは7cmほどとインパクトがあります。表面はパリッと硬めですが、カットしてみると中は想像していたよりもふんわり。
左側のフルーツブレッドの具材はパパイヤ、バナナ、カシューナッツの3種類。2種類のフルーツの爽やかな甘みに、カシューナッツの風味豊かな味わいと食感が、生地の塩味とも絶妙にマッチ。
噛み応えのある生地も味わい深く、具材はたっぷりと練り込まれていているので食べ応えも満点です。
右側のチョコ・ココブレッドは、商品名通りチョコチップと大きめのココナッツが練り込まれたパン。中はフルーツブレッドよりも柔らかく、しっとりとしています。
ほろ苦さとほどよい甘さが共存するココアの風味が豊かです。ココナッツはかなり大きめで、ほんのりと甘みを感じます。とろけるような口どけのチョコチップがきいていてまるで菓子パンのよう。
おすすめの食べ方はホイップ添え
どちらも甘みを感じるパンなので、好相性なホイップクリームとの組み合わせがおすすめ。また、そのままでも美味しいのですがトースターで軽く焼くと、具材の香りや風味が増してより美味しくいただけます。
焼くことで特にナッツの風味と、チョコチップの香りが増して食欲がそそられます。焼き過ぎると生地が硬くなってしまうので注意してください。
朝食にはもちろん、ほっこりとする甘みがおやつにもピッタリ。我が家では、朝食として食卓に出したのですが、パンのお代わりをほとんどしない子どもたちから、お代わりコールが続出。かなり大きめのパンでしたが、2日で食べきってしまいました。
甘さは控えめの菓子パンのような味わいは、老若男女問わず食べやすい味。手土産にしても喜ばれそうです。ぜひその美味しさをチェックしてみてください。
【お問い合わせ先】
コストコホールセールジャパン
https://www.costco.co.jp
※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。
撮影/山本雅樹 取材・文/西村絵津子