初めてでも慌てない!楽ちん!簡単!だけど映えるキャンプご飯!!【Mart WEEKENDER 坪井めぐみ】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは!Mart WEEKENDERの坪井です!

まだまだ寒い日が続きますが暦はもう3月!!いよいよキャンプに最適なシーズンが到来しますね!(わくわく!笑)
今年はキャンプに挑戦してみよう!という方にも、現役キャンパーさんにもおすすめの楽ちん!簡単!だけど映えるキャンプご飯をご紹介していこうと思います!

坪井家も3kids連れのファミリーキャンパーなので、設営、子どもたちとの遊びを優先しているとなかなかご飯にじっくり時間をかける時間がありませんー(泣)
なるべく時間をかけずに、でもパパや子どもたちが喜んでくれるご飯を工夫しているのですが、頼りになるのがレトルト食品!
レトルト食品と言っても!せっかくキャンプに行くんだし可愛くておいしい、すこーしだけ贅沢なレトルトにお世話になっております!
その中でもおすすめのまず一つ目は、「NISHIKIYA KITCHEN」のレトルトシリーズ!

 

キャンプと言えばやっぱりカレー!

味のバリエーションも辛さ別にたくさんあるんですが、kids用で1歳~、3歳~、5歳~と子どもの年齢別に選べる子どもシリーズもあるんです!
子どもが小さいと子どもだけ別メニューなんてこともよくあるあるですが、子どもシリーズなら安心◎
何といっても温めるだけの楽ちんご飯で本格的なスパイスカレーが食べられる!
ご飯だけメスティンで炊いて、炊き立てご飯にかけるだけでOK!
余裕があればお野菜を焼いてゆで卵などトッピングすると映えるキャンプご飯の出来上がり!
写真以外にもマスタードチキンカレーやガーリックシュリンプカレーなど結構色んな味を試したのですが、
これはハズレだったなぁ~ってことが一回もないくらいパッケージも可愛いし、どれもおいしい!

 

続いて「NISHIKIYAKITCHEN」からもう一つ!パスタソースもおすすめなのです!

こちらも使うのはメスティンとお鍋だけ!
メスティンで半分に折ったパスタを茹でている間にパスタソースを温めて、茹で終わったパスタにパスタソースを絡めるだけで本格パスタの味!!

「NISHIKIYA KITCHEN」のレトルトシリーズはパスタソースもレトルトとは思えない本格派な味!
わたしもまだまだ全部の味を試せてないくらいたくさん種類があるので、少しずつ制覇していくのも楽しみの一つでもあります!
皆さまもぜひお気に入りの味を見つけてみて下さい!

キャンプで食べてみたいボリューム満点なアメリカンなハンバーガー!

次はレトルトではないですが(笑)キャンプ場でたべたいハンバーガー!
すべてをキャンプ場で用意すると中々時間がかかってしまうハンバーガーですが、
我が家はお肉屋さんのハンバーグを事前に買っていきます!
マルチグリドルでハンバーグとバンズを焼いている間にレタスとトマトの用意をしておきます!
ハンバーグにしっかり火が通ったら、チーズをのせてチーズバーガーにするのもあり◎


実はお肉屋さんのハンバーグって、しっかり味がついてるんです!
なので味付けは塩と粗びきコショウに、バンズにマヨネーズ、マスタード、レリッシュだけでOK!
小さな子どもならマスタード、レリッシュ抜きがいいかもしれないですね◎

いかがでしたでしょうか?
使う道具も最小限に、楽ちん!簡単!映えるキャンプご飯のご紹介でしたが、事前にお家で準備しておけること(お野菜切っておいたり、お米は研いでジップロックに分けておいたり)は前日準備しておくと、なお当日のご飯の時間短縮に◎
いかに時間をかけずに、家族が喜んでくれるキャンプご飯はまだまだ試行錯誤中なので、また別の機会にご紹介させていただきますね!

坪井めぐみさんのプロフィールはこちら

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980