2024年の目標は、家族それぞれがキャンプスキルを上げる!【Mart WEEKENDER坪井めぐみ】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Mart愛読者のみなさま
明けましておめでとうございます!
今年も、どこかクスっと笑っちゃうアクティブ坪井家の日常をお伝えして、皆さまの【家族で過ごす週末】【ときめく週末】のヒントになる情報を発信をして参ります!どうぞよろしくお願いいたします!!
2024年1回目のブログなので、今回は坪井家の今年の目標!と題して、
12月に行った浩庵キャンプ場でのキャンプの模様とともにお送りいたしまーす!
ちなみに、浩庵キャンプ場は本栖湖のほとりにある富士山が望める素敵なキャンプ場でした。

パパの目標はハイエースのカスタマイズ⁉

ご存じの通り、campに限らずアウトドアが大好きな坪井家ですが、実は…パパ、ママ、子供たち念願のハイエースを購入しまして!!ついに今月の納車となります!
仕事が大工のパパ!「車内カスタムは自分の手で!!」と前々から熱望しておりまして、あえてカスタムなしのノーマルなハイエースを購入。今年のパパの目標は、念願のハイエースを自分で車中泊仕様にカスタム!!なのです。
ということで、私はその過程の撮影&パパのお邪魔にならない程度に(笑)お手伝いを頑張りたいと思っています!

ママは年間10泊を目指します!

そして私はと言いますと。2023年はテントを張ったcampは9泊だったので、campを始めて2年に突入する今年!年間10泊行きたいなぁ~!そして目指すは長野の高ボッチ高原キャンプ場!!
ぜひともきれいな雲海にお目にかかりたいなぁ~…と、意気込んでおります!!

ふわふわフェザースティックを目指す長女!

坪井家姉弟のしっかり者のリーダー、長女は中々上達しなかったフェザースティックが相当悔しかったみたいで、12月のcampの時も黙々と頑張っておられました!(笑)
力の加減とかね、本当に難しいフェザースティック!長女は「ほわほわした綺麗なフェザースティックを作れるようになりたい」そうなんです。(THE・負けず嫌い!笑)

 

黙々とフェザースティックをつくる長女。

さぁ、今年は納得のいくフェザースティックが完成するかな。

キャンプ飯を担当したい次女!


続いて、メルヘンワールド全開の次女!次女は最近お家でもご飯作りやお菓子作りに興味を持ち始め、campの時のご飯作りを「ママと一緒にやりたい!」と言っています。そこで、今毎日のように口にするのが、次のcampの「ご飯は何にする???!」の質問!この質問の嵐が止まりません(笑)。 campはシーズンオフに突入した坪井家ですので、次のcampの日程はまだ決まっておりませんが、早いところ決めておかないとこの質問の嵐がすぎさらなそうです…ぜひ今年のcamp一発目は次女にご飯作りを頑張ってもらいましょう!こうご期待(笑)

パパとテント設営をやりたい長男!

そして最後!坪井家やんちゃ坊主の末っ子長男坊はと言いますと、普段からお手伝いは大好きなのですが、campとなるとさらに(余計な)お手伝いを張り切るので(笑)、安全そうなお手伝いしかさせていなかったのですが、実はパパと二人でテントの設営をしてみたかったみたいです!
「次はパパと二人でやるの!!」と宣言していたので、今年は身長をたくさん伸ばして早くパパの右腕になるといいね…と。微笑ましく思っている母なのでした!
と、見事に家族みんながcamp関連の目標になりましたが(笑)今年も一年、家族で大笑いしながら楽しく過ごしていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします!(メルヘンワールドの彼女の気分が変わらないうちに、キャンプを企画しなければ…笑)

坪井めぐみさんのプロフィールはこちら

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980