キャンプ歴1年!買って使って大満足の坪井家キャンプギア5選【Mart WEEKENDER坪井さん】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

ようやくながぁい夏休みが終わりましたね!
皆さま、楽しい夏休みを過ごされましたか?
坪井家は、夏campにプール、お祭り、花火大会などなど夏休みも坪井家らしくアクティブにたくさんの夏体験を楽しみました!!
そして私はと言いますと…
新学期が始まり、がらりと静かになった家の中で秋campに向けて黙々とギアの整理に励んでおります(笑)
今回はcampを初めて1年が過ぎて!どんどんと増えていく(笑)ギアの中から
「買ってよかった!坪井家campギアおすすめ5選!!」をご紹介します!
それではさっそく!

1.水に強く丈夫![WEEKENDER]PE RT

耐久性ばっちりのPE RTは、私と主人で2個持ち!水に強く軽く、汚れてもサッと拭けば落ちるし、半透明で中身が見えるのもいい。
我が家は毎回忘れずにcampに持っていきます。
私が女の子team、主人が男の子teamと分けて、タオル、着替え、アメニティーなどのお風呂セットを準備しておきます。
そうするとcampの夜(もしくは次の日の朝)お風呂に行く特にすんなり楽ちん!
ファミキャンあるあるですが家族が多ければ多いほど、あれ?着替えどこにしまったっけ?お風呂用のタオルどこだっけ?と、なってしまう経験は坪井家だけじゃないはず…(笑)

キャンプギアを入れて使うことも!

持ち運びも便利なデザイン

2.保冷力も◎![Oregonian camper] HYADシリーズクーラーパック18QTタイプ

モノトーン大好きな坪井家ですのでオフィシャルサイト×アポロTC 限定カラーにずっきゅーんと一目惚れ!!
デザインだけじゃなく、コンパクトにもなって保冷力抜群なのでcampだけじゃなく、普段のお買い物からプールまで!この夏はかなり大活躍してくれました!
もちろん今月末のcampにもお供してもらう予定でございます(笑)
ハードクーラーは食材、クーラーパックに飲み物と使い分けれるのでかかせないギアの1つです!

3.おうちでも愛用中![PUEBCO]HARVEST BASKET

大好きなPUEBCOの中でも必ずcampにも持っていくし、お家でも使ってるのがHARVEST BASKET!がさがさと適当に(笑)荷物を入れてもおしゃれに見えて、とにかくたくさん入る!campシーンでもリビングでもぽんっと置いておいても可愛いんです◎

収納力抜群!寝袋も入ります~。

4.丈夫で切れ味抜群な[YOKA] CAMPING KNIFE

これはパパ目線で、パパが買って良かった!のお気に入りナイフ。
肉厚なお肉もすっと切れるし、薪割りにも使える丈夫さがお気に入りポイント!
私が使う隙がないほど(笑)パパの必需品となっております!YOKAはこのCAMPING KNIFEに限らず可愛いデザインが多いので要checkです。

 

 

5.焚き火用に便利な[DAIS DESIGN AND FIELD]PICNIC CHAIR & PICNIC TABLE

焚火が大好きな子供たち(&パパ 笑)は焚火でマシュマロを焼いてスモアを作ったり、ソーセージを焼いたりしてるのでメインで使ってるテーブル&チェアの他に、焚火回りにも小さいテーブルやチェアが必須!!DAISのPICNIC CHAIR & TABLEがちょうどいいんです◎ PICNIC CHAIRに関しては焚火の番人化した息子専用のチェアになりつつありますけどね~(笑)

スウェーデントーチの横で火の番をするときに使ったり。

焚火の横のサイドテーブルとして使っても便利。

いかがでしょうか?

本当は5つに絞れないほど!他にもご紹介したいギアが盛りだくさん…(笑)またご紹介しますね。
そしてなんといっても!湖畔campで初張りをした坪井家2幕目のテントもお披露目したかったのですが、
それは9/28発売のMart秋号をお楽しみに~(笑)
さて皆さま!!秋はcamp以外にも【家族で過ごす週末】【ときめく週末】に最高のシーズン!
思い思いの秋を楽しみましょーう!

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980