リピートキャンプ場なし!の我が家がおすすめする家族で楽しめるキャンプ場【Mart WEEKENDER 坪井めぐみ】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは!Mart WEEKENDERの坪井です!
食欲の秋… 読書の秋… スポーツの秋… 皆さま、思い思いの秋を楽しんでらっしゃいますか?我が家はやっぱりcampの秋!!!

9月下旬にさっそく秋campに行ってきました。夕方にはぐっと下がる気温を肌で感じながら、釣りや栗拾いなどを楽しんできました
(トラブル続きだった秋campのお話はまた今度ご紹介しますね笑)

実は坪井家、これまでリピートしたキャンプ場がないんです!

決してお気に入りのキャンプ場がなかったわけではなく、ここはリピートしたい!というキャンプ場ももちろんありました。
でも、近年のキャンプブームで星の数ほどあるキャンプ場。(いや、さすがに星の数ほどはないかな 笑)せっかくなので「誰もが行ってみたいキャンプ場」から、「なっぷに載ってないキャンプ場」や「HPもない穴場のキャンプ場」まで、家族で”次はここに行ってみよう!“と作戦会議する時間を大切にして、キャンプ場を決めています。だから毎回”どんなキャンプ場かなぁ~“のわくわくも楽しみながらキャンプ場に向かっています。

そんな坪井家がおすすめするファミリーで楽しめるキャンプ場をご紹介したいと思います!

個性的な監督が管理人!ハートランド・朝霧

手作りバター体験や、乳搾り体験があり、さらには非常に個性的でファンキーな監督(管理人!笑)が運転するトラクターにも乗せてくれます!
子供は一日中退屈しません!!!
我が家の子供たちはまぁ~ったくテントへ寄り付かず(笑)帰り際、監督とバイバイするのが寂しそうでした!(笑)
私たちが行ったときはあいにくの曇り空で、朝方、ほんの20分だけどどーんと顔をだしてくれた富士山にみんなで感激したのも良い思い出になりました◎

ハーランド・朝霧
http://asagiri-kantoku.net/

ほんの20分顔を出してくれた富士山。

牛とのふれあいに夢中の子どもたち。

なかなかテントに帰ってこない3姉弟。

甲府の100万ドルの夜景を独り占め!スリーストーンキャンプ場

夕方からだんだんと空がピンク色の夕焼けになっていき、夜の甲府盆地の100万ドルの夜景はほっっっっんと本当に綺麗でした!子供たちもかなり印象に残った景色だったみたいで、“キラキラのキャンプ場!“と言っております(笑)
キャンプ場名内にある望遠鏡で遠くの街が見えたり、夜景が一望できる夜のbarでは無料のウェルカムドリンク(お子様ソフトドリンクもあり!)も嬉しいおもてなしでした!

スリーストーン
https://www.threestone-bar-bbq-camp.com/

 

パパと長男はフェザースティック作りに挑戦。

メントスコーラーに大喜び♪

親子で夜景を堪能。

水遊び、サイクリング、朝焼け富士山!アクティビティ満載の湖山荘キャンプ場

子供たちに聞いたところ全員一致で「一番楽しかった!!」と声をそろえたのが山中湖にある湖山荘キャンプ場!Mart秋号の撮影もさせていただいたのですが、(真夏に頑張った坪井家のチーム感ファッション!ぜひMart秋号でご覧ください!笑)
撮影が終わった瞬間(いやフライング気味で!笑)湖へGO!!
夜は花火、朝は朝焼けの富士山からの14Kmのサイクリング!遊び通せるキャンプ場!!
アクティビティを楽しみたいファミリーも、のんびり湖畔campを楽しみたいファミリーにもおすすめのキャンプ場です◎

湖山荘キャンプ場
http://www.kozanso.com/

 

テントから湖が見える絶景。

気が付けば、すぐに水遊びをしていた子どもたち。

山中湖の周りをサイクリング♪

いかがでしたでしょうか?
実は3つに絞るのが本当に大変なくらい、今回紹介しきれなかったおすすめのキャンプ場もまだまだあるので、またぜひぜひご紹介させてくださいね!

それでは思い思いの秋を楽しみましょーう!

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980