冬キャンプに大活躍!坪井家愛用の”あったかアイテム”【Mart WEEKENDER坪井めぐみ】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

皆さま、元気に冬を楽しんでますか??Mart WEEKENDERの坪井です!
11月中旬のこと…。お友達家族と一緒に山梨県道志村のキャンプ場に紅葉campに行ってきました!
まだまだ秋だと思っていた11月。
なんと、最低気温は-2℃!!道志村はしっかりがっつり冬の気温になってました!
凍える寒さの中「持ってきて良かったぁ~」と心底実感した、愛用している冬campの暖かアイテムをご紹介しますね~!!

THE NORTH FACE /フライトキャップ


冬の定番にもなりつつあるフライトキャップ。
暑がりのくせに寒がりな(笑)末っ子長男坊とお揃いで去年購入!
耳回りが暖かいだけで全然違う冬campなので、今ではなくてはならない暖かITEMとなっております!
Campの準備をしてる私を見つけると、「ママ!お耳のもこもこ帽子も持った??」と必ず持ち物checkされます…(笑)
THE NORTH FACEの大人のフライトキャップは色んなデザインがあるけど、もこもこの部分までオールブラックのこのデザインがお気に入りPOINT◎

SUBU×bPrBEAMS /別注フェイクスエードサンダル


こちらもcampに限らず、冬の暖かサンダル定番ですよね!
今や定番のSUBUですが、定番すぎても物足りないし、ナイロン生地のSUBUだと焚火で穴が空くのも嫌だしなぁ~…で見つけたのがSUBU×bPrBEAMSの別注フェイクスエードサンダル!!フェイクスエードだから焚火で穴が開く心配もなし◎
パパとママのお揃いで使ってますが、暖かすぎてcamp以外でも手放せず(笑)
普段のちょっとしたお買い物にも愛用中です!

PASECO /石油ストーブ


最後にご紹介するのは、
今回のcampで、かなーりお助けマンで大活躍してくれた、PASECOの石油ストーブ!
道志村では11月中旬と言えども15時を過ぎるとぐんぐんと0℃に近づいて来て冷え込みます。
なんと朝方は-2℃!!
お家では一回り大きいストーブを使っているのですが、campにはPASECOのこのWKH-3100Sが持ち運び、タンク容量を考えるとおすすめ◎
ただでさえ荷物が夏より多い冬のcamp!コンパクトさは大事ですよね!

いかがでしたでしょうか?
坪井家がcampで愛用中の暖かアイテムはcampだけじゃなく、普段使い出来るアイテムなので、
これからどんどん冷え込む冬対策にもおすすめです◎

さぁ~て!いよいよ12月、今年のラストcamp!!行っくぞぉぉぉぉ~!
皆さまも、ばっちり防寒対策をして冬の【家族で過ごす週末】【ときめく週末】を楽しみましょ~う!!

坪井めぐみさんのプロフィールはこちら

- 関連記事 -

    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980