ママの全力外遊びも宅トレもいけちゃう「ポジティブワンマイルウエア」【Martist吉川まあこ】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

ママスイッチのオンオフ切り替えって、結構難しいですよね。そんな気分に寄り添ってくれるワンマイルウエアに最近出会い、ヘビロテしています。全力で子どもと遊ぶとき、自分時間で宅トレするときなど、あらゆるシチュエーションで気分をあげてくれるおすすめウエアを今日はご紹介します。

こんにちは! 吉川まあこです。ファッションと美容が大好きな「hinahina(ヒナヒナ)」というアクセサリーブランドのデザイナーです。ふたりの娘をもつ、ママでもあります。子ども達と過ごす時間、私個人として過ごす時間の両方に寄り添ってくれるおすすめウエア、さっそくご紹介します。

 とにかく動きやすくNOぐうたら!

ブランド:RHYTHM&BALANCE(リズムアンドバランス)

よくInstagramでもご質問いただく“ルームウエア”について。実は、着心地が良いトレーニングウエアで過ごしています。

おうちでは楽な恰好でいたいけど、あまりにも楽優先だと気持ちもゆるくなりすぎてぐうたらしちゃいません? でも、トレーニングウエアだと、ふと鏡を見たときに身体のラインが分かるため、姿勢を良くしようという意識が働くんです。気になるウエストやお尻周りは隠れる丈なので、急なお届け物のピンポンが鳴っても焦らへん!

インナーもトレーニングウエアなので、ちょっとした空き時間にストレッチ動画を見ながら運動もしてますよ。

 

包み込むような着心地と環境への配慮は外せない

今までいくつかトレーニングウエアは持っていたのですが、このRHYTHM&BALANCE(リズムアンドバランス)にしてからは、これ一択! 特にレギンスは、しっかりフィットするのに締め付けずストレスフリーなんです。型崩れしにくい素材もいいですし、糸、ネームタグ、そしてショッパーまでが環境のことを考えられているのも、嬉しい気持ちになりますよね。

プールやアウトドアにもいけちゃう
水陸両用レギンスもすごい!

この夏大活躍した、水陸両用レギンス(商品名: Lady’sレギンス)。なかなかお出かけできない状況なので、とにかく子どもたちの夏休みはおうちでプール!が基本でした。そんなときにこのレギンスは、濡れることを気にせず思いきり遊べます。

洗ってもすぐ乾くから全力外遊びにぴったり

いついアウトドアとなるとデニムやショートパンツを選んでしまいがちなんやけどそれって危険かも! デニムだと暑くて重いし、ショートパンツだと怪我をしたり蚊に刺される可能性が……。そこでおすすめなのが、トレーニングウエアのレギンスです。とにかく動きやすいし、汗をかいても蒸れず乾きやすい。オールブラックだと着やせ効果もあるし、スタイリッシュでオシャレ度もありますよ♪

健やかに過ごすために身体と心のバランスをとりましょう!というブランドコンセプトも気に入っていて、まさに、今の不安定な世の中に生きる私たちにぴったりだと思うのです。おうち時間をいかして宅トレを頑張ったり、ただのストレッチでも、やるだけで気分があがりますよね。そこに、この、さらにポジティブになれるウエアもあわせたら、最強だと思うのです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ほなまた!

写真・文/吉川まあこ



吉川まあこ
アクセサリーデザイナー

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980