迷うならイエロー!くすみがちな肌が映える色選び【Martist吉川まあこ】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは! 吉川まあこです。アクセサリーブランド『hinahina』のデザイナーです! 今回は “ファッションネタ”。わたしが是非とも皆さんのファッションに取り入れてもらいたい『イエローカラー』のお話。イエローというと明るく元気なイメージカラーだけど、ちょっと挑戦カラーなイメージ……ちゃいますか?? 実は万能で意外と合わせやすいカラーでもあるんです! 早速最近のわたしのコーデでご紹介させてください♪

選ぶなら「優しいイエロー」

まず、今までイエローの服にあまり挑戦したことないという方は、「このイエロー、優しい色味だなぁ』と思うものを選んでください。パステルっぽいイエローだと、柔らかさもあるので肌馴染みがいいんです。

brand:Saaageboutique

気温が難しい&肌寒い日でもイエローカラーのニットなら季節感取り入れながら防寒もできちゃう!優しい色味のイエローだと小物に原色持ってきても合いますよ。

トレンドアイテムこそ「あえてのイエローに」

今年は多くのブランドで、“大きな襟”や“セーラータイプ”をよく見かけますね! わたしが今季購入したのはショールデザインで後ろが大きなセーラースタイルになっているシャツ。

マスタードイエローなので、落ち着きもあり、飽きないんです。さらに、トレンドのデザインなので、1枚でコーデを完成させてくれます♪

brand:BLACK BY MOUSSY

コーデ格上げも、「イエロー小物」で実は叶う!

イエローは差し色にもなるので、小物で取り入れても可愛い! 先日発売された、UNIQLO×JW ANDERSONのテイストがドストライクで購入しちゃいました!

なかでもこのお花刺繍のソックスに一目惚れし、3色とも購入。一見使いやすそうなアイボリー、ネイビーより、実際1番履いているのは真ん中のイエローです! スニーカー×デニムコーデとも相性がよく、安定カジュアルなコーデをソックスひとつでぐんっとオシャレ度を上げてくれます。

イエローは「卵カラーコーデ」でうまくいく

イエローの服に何の色を合わせよう……となったとき、デニムが一番に思いつきませんか?? もちろんデニムとも相性はいいねんけど、ちょっと大人の年齢からするとシーンによっては元気イメージすぎるかな?とわたしは思います。

そこでわたしがおすすめしたいのは、ホワイトやベージュ系との組み合わせ!

これは先ほど上で紹介した写真に写っている、UNIQLO×JW ANDERSONのアイボリーカラーのデニム。シンプルなイエローニットにデニムのコーデでも、色味を卵系にするときれいめなカジュアルに仕上がります。

足元をヒールにすれば、おでかけLOOKとしてもいけちゃいます。

つくっちゃった「耳元イエロー」

とにかく、今まで以上にイエローが気になってしょうがないわたし(笑)。hinahinaでも、オリジナル原型から世界にここだけのイエローアクセサリーをデザインし、イエローアクセをつくっちゃいました!

どうしてもこの色味のイエローを出したくて、何度もサンプルをあげたこだわりのイエロー。hinahinaらしく、パールパーツとの組み合わせでエレガントさも♡

大ぶりにしてほどよくインパクトを出し、耳に負担をかけずにしっかり固定される、ディスク型キャッチを採用しました。こちらは、まだ発売前のフライング公開でした♪ よかったらチェックしてくださいね!

ほなまた!

写真・文/吉川まあこ



吉川まあこ
アクセサリーデザイナー

Martistメンバー一覧

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980