暑さ撃退!動画で解説「ヘアクリップ」を使った簡単まとめ髪【Martist吉川まあこ】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは! 吉川まあこです。ファッションと美容が大好きな「hinahina(ヒナヒナ)」というアクセサリーブランドのデザイナーです。東京も梅雨明けし、暑さも本番! そんなときに、少しでも涼しくなれちゃうヘアアレンジを今回はご紹介します。

 

簡単にまとめ髪ができちゃうアイテムとして、最近わたしがハマっているのが「バンスクリップ」! まとめ方で印象がガラっと変わるので、覚えておくと便利ですよ~。今回は、おすすめの4アレンジを動画でご紹介します。

 

↓↓アレンジ動画はこちらをクリック↓↓

① 定番アレンジ

もっともオーソドックスなまとめ方です。特に難しいところはないんですが、髪の長い方は最後毛先をキュッと入れ込んでクリップで軽く挟んでおくと、崩れにくさがUPしますよ。

② おだんごアレンジ

夏のコーデにおすすめの、おだんごまとめ髪。実はゴムでやるより簡単で、クリップの方がおだんご部分の形がきれいなまま、キープできます。今回紹介した他のアレンジに比べて、つまみ出し&おくれ毛出しを大胆にやったほうが可愛く仕上がります。

③ きれいめアレンジ

このアレンジは、ゴム1本と一緒につくりあげるスタイルです。先に首元の髪の毛をしっかりくるりんぱで上げることによって、よりスッキリまとまり、形が崩れにくいまとめ髪が完成します◎。①に比べると見た目もキレイめな仕上がりに!

④ ポニーテール風アレンジ

ほぼ③のアレンジと、やり方は同じです。くるりんぱの後の髪をねじらないことがポイントです! 出てきた髪を毛先ではなく、クリップに近い根元から左右に広げてくださいね。髪の長さがセミロングからロングの方限定のやり方ですが、簡単にイメチェンできますよ♪

どうでしょう?? どれもめっちゃ簡単です。同じクリップでも、ちょっとやり方を変えるだけでコーデに合わせたアレンジを楽しめます♪ 是非やってみてね~! ほなまた!

写真・文/吉川まあこ



吉川まあこ
アクセサリーデザイナー

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980